• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コックレーンのブログ一覧

2015年03月01日 イイね!

最後に見た夢

まだまだ乗り続けるつもりだったけれど、TTを降りることになった。

ある降雪明けの晩、月光による雪景色を求めて富士周辺を彷徨ったけれど、叶わず。。。
途中で立ち寄った本栖湖には先客が1名いて、よく見るとTTで来られていた。その方とのTT談議、星空談議のうちに夜が更けて行き、雪景色を撮れなかった分を埋め合わせる楽しい時間を過ごすことができた。



そして、無事に帰宅した当日の夕方、前触れもないまま・・TTのエンジンは始動不能になっていた。


エンジントラブルが、山道や高速道路走行中だったと思うとゾッとする。
この日出撃したら、何かよくないことが起こるところだったのかもしれない。それを、体を張ってTTが止めてくれたのだろう・・・家族ともそういう話して・・・TTには眠りについてもらうことに決めた。

2台のTTを乗り継ぎながら、地球5周分の旅をした。
多くは、富士山を巡る周回軌道上だったかもしれないけれど(^^;)

最後に、Dさんの粋な計らいにより、幻のTT No.3で一瞬の夢を見させてもらった(^^)
どこへ行くか悩んだけれど、原点とも言うべきこの場所へ。


ワクワクしながらここまでドライブし、ここで富士山を眺めたあの頃がフラッシュバックした(^^)
最後にここへ来てよかった♪


よいみんなのカーライフだった(^^)
Posted at 2015/03/01 13:36:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2015年01月25日 イイね!

合併号(12月・1月)

先月、今月と・・休みが少なかった上に引越しが重なり、合併号となりましたw

とりあえず、引越しは終了♪
仕事は・・どうなるんでしょう???
雪景色を撮りに行きたいものです(^^;)

出撃できない間にディスプレイを新調(4Kディスプレイ)。
写真は高解像度で見えて快適だけれど、現像ソフトのフォントサイズが固定のため文字サイズが小さくなり・・・不自由です。。。

(1)


(2)


(3)


(4)


(5)


(6)


(7)


(8)


(9)
Posted at 2015/01/25 23:39:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2014年12月12日 イイね!

11月のダイジェスト

最近のタイトルが示す通り・・・すっかり、月イチになってしまった(^^;)
何かと忙しかったりするけれど、それでも合間をぬっての強行出撃は止められない(^^;)

今週は、行けるかなぁ。。。

(1)


(2)


(3)


(4)


(5)


(6)


(7)


(8)
Posted at 2014/12/12 23:19:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2014年11月03日 イイね!

10月のダイジェスト

少し早い(?)けれど、タイヤを新調した(スタッドレス)♪
アライメントも調整し、乗り易くなった・・・ような気がする(^^;)

行ってみたい紅葉スポットはたくさんあるけれど、富士山を追い掛けているとなかなか行けず。。。
そう言えば、桜もそうだ(^^;)

もっと休みが・・・あれば!?
結局、変わらないかもしれないけれどw

(1) 


(2)


(3) 探さないで


(4) ください。。。


(5)


(6)


(7)


(8)


(9)
Posted at 2014/11/03 20:12:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2014年10月08日 イイね!

9月のダイジェスト

TT購入時に取り付けたレーダーが旧型と化し、
データ更新対象外の機種になってしまうので、
仕方なく新型に機種変した。

細かな機能も色々向上しているのだろうけれど、
一番便利に感じているのが、データ更新の手間
が劇的に少なくなったこと♪

無線LAN機能付SDカードを装着できるように
なっていることで、車内に持ち込んだスマホを
経由して自動的に更新されるようになった(^^)

(1) 


(2)


(3)


(4)


(5)


(6)
Posted at 2014/10/08 23:24:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記

プロフィール

「職場で徹夜してました(^^;) 徹夜なんて、撮影の時だけにしたいものですw」
何シテル?   12/30 12:23
TTでドライブの楽しさに目覚め、箱根方面に出没しているうちに富士山に魅せられました。最近は、時間があれば、富士山に足が向いてしまいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

現在、お友達は募集しておりませんm(__)m
54 人のお友達がいます
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ * シロナガスシロナガス *
ぺちゃ1号ぺちゃ1号 とっしぃらんどとっしぃらんど
キャンディGTIキャンディGTI スーちゃんRスーちゃんR

ファン

203 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2008/10/1 納車の「TT Coup 2.0 TFSI quattro」です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.