• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

海、湖、山、花火

先週末の土曜日は、早朝から立石公園へ。
陽光は、高いところから当たり始める。

(1) まずは、富士山より高い空から色づき始める・・ビーナスベルト♪


(2) 次に富士山♪


(3) その次は、岩(?)


(4) 最後に海。


(5) 途中、


(6) 10万キロに到達したTTの


(7) オイル交換を経て、


(8) 凍結している山中湖へ。


(9) その後、この方と合流して


(10) 河口湖で冬花火♪


(11) オリオンもw


(12) そして、夜は・・・朝まで続くのだった。。。
ブログ一覧 | 富士山 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:00:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張1日目・・・🎶🚙💨🎶
よっさん63さん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2012/02/08 00:24:37
こんばんは〜♪

空→富士山→岩 ??ですかっ(笑)
TTさんは、やはりかなりのハイペースで
距離が伸びているのですね(^_^;)
そして寒いオイル交換よりも寒い場所に
出動されていたのですね。。
(9)(10)花火だけでなく、富士山までもっ!
美しすぎます♪
ますます、この目で見たくなりました♪
(撮れないですけど。。)

では、土曜日は宜しくお願いします(違)
コメントへの返答
2012/02/08 20:38:43
こんばんは☆

岩・・・何かいい表現はないでしょうか?w
修正したいですね~w
この日は、暖かかったですよ♪
いつもより、+10℃位はw
富士山を入れるためには月明かり的にベストコンディションだった先週末、一部では「本番」と呼ばれていましたw

今週末、土曜の夜を迎える前はどこへ行きましょう?
それが、問題ですw
2012/02/08 00:30:50
芸術的です。溜息
流石でございます☆

コックレーン師匠~!!質問がありますです。
ニコンのD800とD800Eが出たのですが、師匠ならどちらをチョイスされますか?
夏位まで迷い続けそうで、というか、うなされそうで、是非ご意見頂ければ幸いです!
現段階ではD800で良いかと思うのですが、雑誌やネット情報を漁る日々になりそうでつ。汗
コメントへの返答
2012/02/08 20:46:54
ありがとうございます♪

出ましたね~。ウワサのD800。
強烈なインパクトですね!
私なら、D800Eをチョイスしちゃうかもしれません。ただ、高感度ノイズとかが気になりますので、しっかり情報収集したいですけどね。
リハさんなら・・・迷わず、両方行くべきでしょう♪
状況に応じて使い分けですw
さて、キャノンはどう出て来ますかね?
楽しみです!
2012/02/08 06:11:48
夜明けの富士 いいですね \(^o^)/

こんな時期に花火大会ですか。 珍しいですね。

で、何の大会?

コメントへの返答
2012/02/08 22:56:21
ありがとうございます!

毎年この時期の週末は、河口湖で「湖上の舞」と題する花火大会が開催されます(1月中旬~2月中旬)。
2012/02/08 12:51:10
いつも思っているんですが、とても10万キロ走っているようには見えないほど綺麗なTTですね♪

湖上の舞の前には海に行ってましたか!

本番に天候を見方に付けるとは流石です。


コメントへの返答
2012/02/08 23:00:48
それは、暗い所で見ることが多いせいかもしれませんww

実は若干寝坊したので、山梨より近い神奈川に出撃しましたw

ラッキーでした♪
2012/02/08 21:39:49
こんばんみ~(^▽^)/


花火、キレイですね~♪

冬の花火ってとっても色が鮮明で夏よりも鮮やかな気がしますけど。。

ヾ(@~▽~@)ノ
コメントへの返答
2012/02/08 23:04:10
こんばんは☆

ありがとうございます♪

夏の人混みや蚊の攻撃は耐え難いものがありますし、個人的には冬の花火が好きですねw
空気も澄んでいますし♪
2012/02/08 23:14:15
土曜日の朝は、立石公園に行かれていたのですか♪
ビーナスラインというのでしょうか、素敵な見方ですね !
一応、この岩が『立石』なので、石と言っても良いのかもしれませんねー?
富士山→石→海でも違和感はあったりするかもしれませんが
(^^ゞ

花火の美しさにとても感動しました。
ありがとうございます・・! !
実際に見るよりも、コックレーンさんのお写真のほうが綺麗そうです(^^)
今回だけでなく、いつもそうなのですけどね♪
コメントへの返答
2012/02/09 00:05:19
行って来ました!
犬を連れて散歩されている方を何人か見掛けましたけれど、残念ながらモコちゃんを連れている方はいなかったようですw
やっぱり、あれが「立石」ですよね!
確か、そうだと思ったのですが、自信がなかったので「岩」にしてしまいましたw
手抜き・・とも言いますw

花火は、やはり生で見る方がキレイですよ♪
色だけではなく、音や空気や人の存在感、そういったものも感じられますし。ただ、どうしても花火のきらびやかさに目を奪われてしまいますので、打上げ中、富士山はほとんど目に映りませんけれどw
2012/02/08 23:29:21
冬の花火
空気が澄んでいて綺麗だろうな~
水面の花火のクリアな事!
でも寒さの中撮影に耐えられるだろうか^^;

こんなに綺麗なフォトが撮れるんなら
頑張れるだろうけどな~♪
コメントへの返答
2012/02/09 00:09:41
この花火、寒さのことも考慮してなのでしょうけれど、20分程度の打上げ時間なんです。

始まってしまうと、打上げに合わせてシャッターを切るのに忙殺されますし、寒さを感じている余裕なんてないかもしれませんw
2012/02/09 00:30:22
お疲れ様です。あれ?まとめてではなく刻んできましたねw
(3)の抜けは見事です♪立石公園としては抜群ですねー。"岩"は"立石"でよいのでは?
とろこでこのトリミングは右になにかありました?

(7)→(8)の色味が良いですね~。

(9)~ さすがジャスピンですね♪花火のコンビネーションとしてはありえないですけどねwwjtも同じことしてしまいましたがw
(11)オリオンが見えませんw
(12) みさかみち雪景色いいですね~。1本のテールライトの軌跡が美しいです。意外に富士山が飛んでいませんね。SSが短めだったのかな?
コメントへの返答
2012/02/09 21:44:08
えっ、土曜の分は、これで全てですよww
着いた時には、既に結構三脚が並んでいまして、確保したポジションから横構図で撮ると富士山と立石の位置関係的にバランスが悪かったので、縦構図にして波を取り入れてみましたw

今は亡き氷・・・この日に撮っておいてよかったです。今季中に再び凍結することはありますかね?

ありえない・・・私の目にはこう見えましたけれどww
オリオン、見えません?
おかしいですね?
うちのモニタでは見えていますけれど。。。
(12)は、F6.3で150秒でした。
2012/02/09 22:15:17
こんばんは!

3年4か月で10万km達成ですか!?
ということは、100000÷40で…
月平均2500km乗ってるんですね!

花火は冬のほうが空気が澄んでるのできれいに見えますね!
コメントへの返答
2012/02/09 23:46:31
こんばんは☆
テニス、頑張ってますね!

3年4ヶ月・・・何て正確なんでしょう!
凄過ぎます!!
これでも、昨夏の天候不順で、だいぶペースが落ちましたw

そうなんです!
花火は冬に限ります♪
2012/02/09 23:12:19
こんばんわ~☆

なんてキレイなんでしょ~ヾ(≧∇≦)〃

そして・・・・
なんて、タフなんでしょ~(゚Д゚)ボーゼン

日の出前の立石公園から、夜の帳が下りた河口湖まで・・・
1日のうちに、富士山をあっち側からもこっち側からも見たかったんですね!

>夜は・・・朝まで続くのだった。。。
え‼ まさか(ーー;) 

TTさん、10万キロですか^^
健康で、長生きが、一番ですね♪
ちなみに、私のマーチさんも、10万キロまで、秒読み段階に入りました。
まさか、こんなに乗るなんて思わなかったのですけど☆
コメントへの返答
2012/02/10 00:01:09
こんばんは☆

ありがとうございます♪

えっ!?
途中、オイル交換待ちで休憩できましたしw

そうなんですよ!
海からも見たいし、山からも見たいし、身体がいくつあっても足りませんw
ねこふんじゃったさんも、手伝ってください♪

え~と、よくあることじゃないですかw

TT1号と合わせると15万キロになりました。TTの耐久テストをしているようなものですし(?)、それに免じてA社さんは新車をポンとプレゼントしてくれればいいのですけれどw
ちなみに、10万キロは山梨で迎えました♪
マーチさんも10万キロですか!?
ねこふんじゃったさんも、海やら月の砂漠やら、あちこちに出撃されているようですからね~。
2012/02/10 12:04:27
こちらの地方ではこの季節の花火はみたことが無いのでちょっと羨ましいです。
夏とはまた違った趣があっていいですよね。

TTはもう10万キロですか〜
でもコックレーンさんの場合、富士山までの長距離移動が多くてTTのストレスも少ないでしょうから、普通に20万キロ走りそうです♪
コメントへの返答
2012/02/11 20:45:07
確かに・・・東京でも冬花火は見たことありませんけれど、よりによって極寒(?)の富士五湖で行われるというのも不思議ですね!?
冬の方が、富士山が見える確率がたかいからかもしれませんw
私のため?ww

私のTT、ストレスを感じていないかどうか、ちょっと心配です。林道とか、普通のTTは行かないような所を走らせちゃってますからね~。長生きしてほしいですけれど!
2012/02/10 18:22:20
こんばんわ。
TT10万キロ達成...おめでとうございます。長~く愛してください。

岩の写真ですが、4枚目の写真のように光と影が出ると岩に嘆いている人の顔が見えるようですね。嘆きの岩..みたいな...。

山中湖の花火はもう言葉はありません。完璧な美しさですね。スローシャッターでこの時間に撮影してもノイズも出ていないし、圧倒されました。
コメントへの返答
2012/02/11 20:52:30
こんばんは!
はい。長~く愛します♪

そう言われると・・・。
もう、暗い時間帯には怖くて行けなくなりそうですw

ありがとうございます♪
月明かりを考慮し、この日に賭けて出撃しましたけれど、見事な好天・・・報われてよかったです!
翌日は、雲で富士山が見えなかったようですし、ホントに幸運でした。
2012/02/11 09:15:17
おはようございます!!

朝から素晴らしい富士山の光景を見せて頂きました。
今から撮影に出かけようと思っていましたので、いい刺激?になりました。。

冬花火もイイですね。
富士山とのコラボ、最高に美しいです(^^♪
コメントへの返答
2012/02/11 20:56:34
こんばんは!!

Newレンズをゲットした時は、モチベーションも違って来ますよね!
レンズではありませんが・・ニコンのD800発表を見て、5D2後継機のスペックが気になるようになって来ましたw

ありがとうございます♪
今年も、富士とのコラボを撮れてよかったです!
2012/02/13 22:55:42
今晩は

>林道、峠、富士演習場とか、普通のプリちゃんが行かないような所を走っています、きりかです(苦笑
4日は、やはりベストコンディションだったのですね、返す返すも残念です
今週の末は、天候も「いまいち」みたいなので(号泣)

2/23日に一縷の望みを託しますが、月明かりが見方をしてくれないと思います(残念)
私もD3の後継機が気になりだしました。もしかすると注文しちゃうかも(病的?)


それにしても、コックレーンさんは、タフすぎです






コメントへの返答
2012/02/14 12:46:03
こんにちは♪

プリちゃんを鍛え、必然的にきりかさんも鍛えられ、気付かないうちに運転スキルもアップしているのではないでしょうか♪
今週末もイマイチなんですか。。。

富士山の日ですね。
月明かりがなくても、夕方の明かりが残っているうちに撮り始めれば多重露出も使えると思いますので…当日の幸運を祈ります!
後継機となれば、気にならない訳はありませんよね。全ては、より美しい姫を撮るために♪

撮影時間や歩く距離は、きりかさんの方が長いと思いますけれどw
2012/02/15 00:57:57
うわっ!花火綺麗ですね~

冬の花火って空気が綺麗なので、とても綺麗ですね!

そろそろ暖かくなってきたので、テニスしませんか~
と言って、数年。。(汗
今年は絶対やりましょう!
コメントへの返答
2012/02/15 12:44:12
ありがとうございます!

それでも、富士山が見えていることの方が少ないですから、この日は幸運でした♪

いいですね〜♪
2年越し位でしたっけ?w
今年は、永遠の課題をクリアしてしまいましょう!
2012/02/15 23:36:39
遅コメ失礼(^^ゞ

波が素敵です♪
山中湖も凍るんですね!!!
河口湖花火!!!冬の花火は綺麗ですね♪ 私も先日河口湖付近で花火が上がっているのを偶然見ましたが富士急で上げてるものと思ってました・・・^_^;
コメントへの返答
2012/02/16 12:43:54
いつも、ありがとうございます!

波に気付いていただけて嬉しいです♪
いい波を求めて、同じ構図のまま何十枚シャッターを切ったことかw
確かに、富士急で上がっていてもおかしくはないですよね。聞くところによると、湖上の打ち上げは今年限りなのだそうです。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「職場で徹夜してました(^^;) 徹夜なんて、撮影の時だけにしたいものですw」
何シテル?   12/30 12:23
TTでドライブの楽しさに目覚め、箱根方面に出没しているうちに富士山に魅せられました。最近は、時間があれば、富士山に足が向いてしまいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

現在、お友達は募集しておりませんm(__)m
54 人のお友達がいます
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ * シロナガスシロナガス *
Michael_01Michael_01 WRX-NSWRX-NS
白銀CAMDEN白銀CAMDEN stargazer☆彡stargazer☆彡

ファン

201 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2008/10/1 納車の「TT Coup 2.0 TFSI quattro」です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.