• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちむLab.分室のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

冬支度でベアリングお買い上げ

にわかに北のほうで雪が降り始めたニュースを見て、今週末出かけることもありスタッドレスに履き替えました。このIG30、昨年買い換えたのですが乾燥路はともかくウエット路でめちゃくちゃ滑ります。雪上はいまだ走ってないのでわかりません(笑)

と、一緒にここ数ヶ月気になっていた助手席側方面からの異音診断をしてもらいました。速度に比例してフェーーンという音が聞こえます。もしやCVTか? と思いましたが左前ハブベアリングの劣化のようです。そう言われてみれば右コーナーで音が大きくなる場面もありました。

これから寒くなるし、ベアリングが自然に直るってこともないし取り急ぎ部品だけ発注。左前が劣化なら右前も…とも思いましたが工賃込みで3万近いのでまずは左前だけです。

いやーCVTじゃなくて良かった。


Posted at 2017/11/20 09:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!

車検終了しました

車検終了しましためでたく7年目に突入。今回はブレーキパッドの交換時期ということだったので、折角ならと湾岸製ストリートパッドを導入。ローターはそのまんま。

箱の宣伝文句には、純正より良く効いて、純正よりダストが出ないと書いてあります。ほ、ほんと?

少なくとも、踏み始めの感じは効くようにはなりました。信号で止まるたび、気をつけてないとカクッとなりますf^_^;

パッド変えても見えないからつまんなーい、と思っていましたが、リヤは見えるみたいです。

Posted at 2016/07/25 08:45:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月18日 イイね!

80,000キロ超えました

80,000キロ超えました80000のキリ番

80286 伝説の16ビットCPU
80386 伝説の32ビットCPU

すべて逃しました(汗)

先週末は福島でチャリティー的なイベントで、サポートのため昼夜にかけて延べ1000キロくらい走ったのですがその時にすべてちぎってて、帰りの高速で「えええぇぇーーっ」っていう(^_^;)



帰ってきて、昨日車検で預けました。ふー。まだ乗りますよ〜
Posted at 2016/07/18 15:50:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2016年04月26日 イイね!

スバリストはお馬鹿



出張でシンガポールへ行きました。おっ、スバルデーラーあるんか?じゃいってんべと。

あちらではなんやかんやで値段は約3倍になるので、お金なさそうな私たちには誰も話しかけてくれませんでした(笑)

いやー、日本でみるのと全く同じです!むしろクッソ広くてジェラシー。

i'm a subaristの携帯スタンドっていう見たこと無い製品も。あ、買うの忘れた。




帰ってきてマーライオン見なかったことに気づいた。お馬鹿(笑)
Posted at 2016/04/26 19:07:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月28日 イイね!

スバルファンミ

スバルファンミ幸運にも参加させてもらいました。1,000台のスバル車と2,500人の人。初めての開催にしては恐ろしく手際がいいです。

展示車も参加車も、レオーネあたりからは見覚えありますが、それ以前のクルマはほとんど初めて見ましたねえ。今見ると内装とか実にシンプルだけどかっこいいなあ。そしてこれらの旧車、すべて走るってのがスゴイ。

イベントの1つであるWRX STIとBRZの同乗走行は、240キロ近くで高速周回コースをぶっ飛ぶというぶっ飛び企画。コース脇からは速すぎて撮れない(笑) 周回によっては3台でテールツーノーズの団子状態かつバンクの一番外側をガードレールギリギリに行く場合もあり、見てるだけで手に汗です。

開会式には富士重とSTIの社長や重役諸氏が、登場してました。その後も朝から晩まで、会場を周り、最後には参加車がパレードランから退場する道脇で全台にあいさつされてました。スバルの本気度を感じさせました。

研究センターだからあれこれ見せられないでしょうけど、少し中を散策したかったな(笑)
Posted at 2016/03/28 09:12:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@パパ男 はは、生きてます。ありがとうございます〜」
何シテル?   11/19 12:21
五代目レガシィツーリングワゴンA型(BR9A)に乗っています。ちむらぼぶんしつ、です。ちむ、ちむちむ、いずれも可(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エンジン載せ換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 08:44:51
BR9 運転席側 内装取り外し(電源およびウィンカーリレーの所在確認のため) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 15:18:20
運転席 アンダーパネル 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 15:17:57

お友達

クルマのことや、いろんなお話ししましょう♪ 知らない人も、知ってる人もお友達歓迎です!
167 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 GANADORGANADOR *みんカラ公認
れがりあれがりあ * CBIICCBIIC *みんカラ公認
いもっち@Takaいもっち@Taka * chibimarochibimaro *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.5i Lパッケージとマッキントッシュ、色はスティールシルバー・メタリックです♪
その他 その他 その他 その他
SCOTTトレーディングの日本版フラットロードです。フラットロードと言っても多種多様です ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
中古で購入、7年ほど乗りました。日産の名作VQエンジンは、2000ccといえど驚くべき滑 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.