• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りすきぃのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

WINDで南青山のティールームへ

WINDで南青山のティールームへ結束が固いと巷で話題になっている(ホント?)WIND乗りのお友達から、某所で入手したシロトエンのロゴ入り名刺入れを下さるという太っ腹なご提案を頂き、南青山まで出掛けてきました~
シトロエンのノベルティを貰いに行くとなれば、常識的にはDS3で行くべきでしょうが、お天気が良かったので屋根が開くWINDで・・・ちょっとは迷ったんですけどね(笑)
二人乗りのオープンカーで行くと言っていたお友達は・・・WINDではなく1000ccのバイクで登場でした!(確かにオープンカーには違いない。。)

待ち合わせ場所は、青山墓地近くのChocolat Shic(ショコラ・シック)。
何年ぶりでしょう~懐かしいなあ。


頂いた名刺入れはうちのDS3の屋根の色と同じ、ブルーボッティチェリ!
とっても綺麗な水色です! ありがとうございました(^^)/


お友達はかき氷を、私は「サンテ!」を注文。
グラスの中の凍ったレモンとフランポワーズにソーダウォーターを注いで溶かして頂きます~(^^♪ 今の季節にピッタリの爽やかな飲み物です。
写真はお店のHPから拝借しました。


うちに帰ってから、現車?とブルーボッティチェリの色合わせをしてみました(^_-)-☆
再びのミニカー疑惑??


でも、波状菱風さーん、幅が狭くて名刺入らなかったです。小銭入れでした(爆)
今使っている小銭入れも名刺入れと同じうようにくたびれてきたので、ちょうど良かったです♪
Posted at 2017/06/18 01:20:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

ピカールでひかーる(^^♪

ピカールでひかーる(^^♪先日、大洗で開催された関東MiTo会のMiTo Meetingに初参加させて頂きましたが、そこで大先輩の皆さまから、ヘッドライトの曇り対策について貴重なアドバイスを頂きました。
決め手は何と、金属磨き用の「ピカール」とのこと。ただ~し、まずは耐水ペーパーヤスリで十分に下ごしらえをすべし!

さっそくピカールと1000番、1500番、2000番の3種類の耐水ペーパーを調達して、いよいよ本日決行! まだ暑くなる前の時間帯にということで、早朝の洗車場で二人して作業を行ってみました。


因みに、りすきぃは右目、ジュンは左目を担当ね。。(^^)/(^^)/

まずは1000番で左右のヘッドライトをまんべんなく擦り始めましたが、早くもクリーム色の粉が水に溶け出してきましたよ~。これって樹脂を削っているって感じみたい・・・
暫く1000番で頑張ってみたところで、ヘッドライトを水洗いしてみてビックリ!
え~~っ! 全面的に曇っちゃってる!!(''Д'')

かなり荒削りしたっていうか、次の1500番でもこの状況は変わらず、このままだったらどうしようと不安になりつつ、2000番を使い始めたところ、お~~透明になってきたじゃないですか!
そして最終兵器「ピカール」の登場!
クリーム状の液体を乾いた布で塗り込むように磨くと、少しずつ透明感が増してきました。

右目(by りすきぃ)


左目(by ジュン)


写真だと使用前、使用後が判り難いですが、ザラザラだった表面はツルツルになりました~。
MiTo乗りの皆さん、アドバイス有難うございましたm(__)m


最後に、先週のフレンチ・フレンチ幕張でお会いしたパトリックさんのWINDのヘッドライトがこんな状況でした。。 ピカールお薦めです!
Posted at 2017/06/11 16:11:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

フレフレ幕張に行ってきました~(^^)/

フレフレ幕張に行ってきました~(^^)/今日、例年よりちょっと早めに開催された『フレンチ・フレンチ幕張』にルノーWINDで参加してきました。いつもなら大体は梅雨入りした後の開催になるので、雨模様のことも多かったと思うのですが、本日は暑くもなく寒くもなく、ちょうど良いお天気に恵まれました。

昨年11月に行われた前回のフレフレ幕張は仕事のため参加出来なかったので、WIND乗りの皆さんとも久しぶりにお会いすることが出来ました!

朝6時過ぎに浦安で開かれた朝食会に集合!
予定していた時間より出発が少し遅れてしまったのですが、日曜日の早朝は道路が空いていて気持ちいいですね~。6時ちょっと過ぎに着きました。(元)波状菱風さん、パトリックさん四式戦(はやて)さんと合流して、皆さんと一緒に朝食を食べました。実は二度目の朝食でした・・・(^-^;


予定どおり7時に浦安を出発して、4台カルガモで幕張を目指します!
気が付くと最後尾の私の後から、ルーテシアが・・・(^^)
4台のWIND+αの5台揃って、会場となるイオン幕張店屋上駐車場に到着しました!
まだ早い時間帯だったので、いつもの良位置をサクッと確保。後から藤風さんのWINDが到着して、今回のWINDは総勢5台でした!!






ルーテシアRSが多かったですね~


メガーヌも負けていませんでした。ぼんじょるのさん(ぼんじょルノー?)のRSトロフィーをじっくり見せて頂きました。ありがとうございました~(^^♪


いつもながら色とりどりのカングーたち


うちのDS3も今日はミニカー参加でした(笑) シトロエンはちょっと少な目。


プジョーの皆さん。208GTIいいな~


仏車以外の多国籍勢。MiToは・・・いませんでした。


今回も偽装車あり!(^_-)-☆


今回初めて、TOTALのTシャツが当たりました!!


今日、会場でお話させて頂いた皆さま、楽しい時間を有り難うございました。
また、お会いしましょう~!(^^)(^^)/
Posted at 2017/06/04 22:19:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

初めてのMiTo会オフ参加(#^.^#)

初めてのMiTo会オフ参加(#^.^#)
今日5月28日の日曜日、関東MiTo会が主催された大洗での『MiTo Meeting 2017関東SS』に参加させて頂きました!(^^)/
MiToのオフ会に参加するのは初めてだったので、どんなMiToちゃんが何台集まるのか、今日が来るのをとても楽しみにしていました。


朝はどんよりした空模様の中、Mitoちゃんにとっても初めてのMiToオフ会という事で、WINDと並んで洗車を念入りにしました(o^^o)


さあ〜、大洗公園に向けて綺麗になったMiToでレッツゴー٩( ᐛ )و

道も空いてて、あーっと言う間に大洗公園に到着です。
着く頃には、すっかり晴れて暑いぐらいσ(^_^;)


こんなに揃ったMiToを見られて感動です\(^o^)/


皆さんが揃ったところで、1人ずつの自己紹介があったり…。


自己紹介の後は、皆さんがカスタマイズしたMiToちゃんをじっくりと勉強させていただきました(`_´)ゞ




どれもMiTo愛に溢れていて、同じ車でも全然違って見えるのが不思議です〜(*≧∀≦*)



こんな車も参加されていましたよ〜^_−☆




初めての私達を暖かく迎えていただき、とっても楽しい時間を過ごせました。
shigemitoさんをはじめ幹事の皆様方、ご参加の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
お昼ご飯をご一緒できなかった事が心残りでした…。
次回こそ、フル参加させていただきます(^_^)v

お土産までいただき。。

みときち★様、ありがとうございましたm(_ _)m
(byジュン)

ps 6月4日フレフレ幕張にはWINDで参加の予定ですが、MiTo乗りの皆さんとイタイタ村でお会い出来たら嬉しいです!
(byりすきぃ)
Posted at 2017/05/28 21:46:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

やっとDS3のタイヤ交換しました(^^)

やっとDS3のタイヤ交換しました(^^)今日は気温も上がって夏日でしたが、今頃になって漸くDS3の冬タイヤを夏物に交換しました~(^^;
昨シーズンの冬は、何年振りかで冬タイヤのDS3でスキーに行ってきましたが、思わぬトラブルが発生したことを思い出しました。

スキー場まで1時間足らずの距離まで近づいた辺りの上り坂で、アクセルを踏み込んだ瞬間だったのですが、いきなりピンポーンという音がしたので「うん?」と思ったら、ディスプレイパネルに「SERVICE」のライトが点灯したのです!
これって、サービスしますじゃなくてサービス(点検)受けてください、ですよね~?
そのまま走っていても直ぐには異常を感じなかったのですが、信号で止まってもギアが3速から1速に戻らないんですよー! 発進も3速のまんま! ショックはあるのですが3速でも走り出せるところが流石ATって、感心してる場合じゃない! マニュアルモードに切り替えて上げ下げしてみてもダメ、ずーっと3速固定なんです(>_<)

目的地のホテルの駐車場まで何とか到着したものの、ここで大きな不安が!
もしバックにギアが入らなかったら・・・( ゚Д゚)
バックギアに入らなかったら駐車出来ないし、前進で駐車しても、今度は出られなくなっちゃう。。
恐る恐るリバースにシフトを入れたら、お~バック出来ました!
良かった~~。

ホテルに泊まった翌朝、3速固定+バックだけで200km以上帰るのは苦行だなぁ~と思いつつ、真っ直ぐにディーラーさんに入庫しようとスキーを早く切り上げて、帰りに向かおうとしたら、あら不思議。 SERVICEアラーム表示は消えていて治ってました!
恐々と運転しましたが、帰り道はずっと症状は出ず、ディーラーさんにも寄らずにそのまま帰宅しました。

あれ以来、特に何事もなかったように普通に戻ってますが、あれは何だったのかなぁ~?

冬ダイヤは16インチの純正ホイールに履かせてます(^^)/


夏タイヤは17インチにマットブラックのホイールの組み合わせ(^^♪
Posted at 2017/05/06 22:42:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぼんじょるの 美しいです(*^^*)」
何シテル?   06/18 20:48
ルノーWIND、シトロエンDS3、アルファMiToに乗っています。 個性的なクルマが好きです~☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

サヨウナラ、そして、コンニチハ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 16:21:14
WINDで行く南房総! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 20:02:40
White Feather Wings うぇぶログ 
カテゴリ:<りすきぃ>のアナログライフ
2010/06/23 00:51:33
 

お友達

仏車、伊車のデザインに魅せられました。欧州車に乗っている方だけでなく、興味をおもちの方も、よろしくお願いしま~す♪
62 人のお友達がいます
ボッちボッち * ぼんじょるのぼんじょるの *
まい@C+Cまい@C+C * mitsu8707mitsu8707 *
ぱち@HIDぱち@HID wayward07wayward07

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
赤が欲しかったのです(≧∇≦) というわけで、2016年7月2日に中古のMiToがやって ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
デザインに魅せられて、思わず衝動買いをしてしまいました。 ルノー ウインド。 2012年 ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
2014年6月7日よりシトロエンDS3のオーナーになりました。シックAT1.6Lです。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2009年6月21日から3年間と3カ月のお付き合い。 当初は近所の足のつもりで購入したサ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.