• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月04日

CとZ4で筑波山へ

CとZ4で筑波山へ Z4乗りの友人と柏で合流して、朝から筑波山にドライブに出掛けてきました。

筑波山にはケーブルカーとロープウェイがあって、以前はケーブルカー側から上がったことはあったのですが、今回は初めてロープウェイ駅へのルートです。
筑波山ドライブの定番である、常磐自動車道の土浦北ICで下りて、フルーツライン~表筑波スカイライン~つつじヶ丘駐車場、というコース。
もちろん2台共オープン走行!

山坂道に入った途端に、オーバースピード防止用の3連かまぼこがコーナー前に出現!
初めて走るには進入速度が見極め難いし、何といってもビルシュタイン足のコペンには辛い~。
どうなるのかと心配でしたが、途中からは波状道路が数か所ある程度で走り易くなりました。

つつじヶ丘駐車場にコペンとZ4を並べて停めて記念写真。
Z4はやはり威圧感がありますね~。
並べて停めると大人と子供って感じ・・・(笑)

駐車場からロープウェイで女体山駅まで上がって、そこから山頂まで徒歩。 180m足らずなのに汗びっしょり、足ガクガク・・・日頃の不摂生の賜物ですか? 
山頂は高原の空気とは言えないまでも、下界よりはちょっとだけ涼しい風を感じました~。

往復で140km。 半日ドライブコースとしては、私にはちょうど良い距離でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/04 18:50:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第12回スカイラインをただ並べる会 ...
Is I(イズ アイ)さん

人生のシフトチェンジ!??
しんむらけーいちろーさん

徳島県人オフ
xリミテッドさん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

ガルパン最終章
ぷっちゃん6号さん

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

この記事へのコメント

2010/09/04 20:27:14
Z4と一緒にオープンドライブですか~
筑波山は36年前に行ったことがあります。
群馬にいた時、バスで行ったのですが・・・
水田にトラクターが水没してた記憶が鮮明に残ってます(笑)

コペンとZ4ってほんと親子みたいですね。
コーナリングスピードはコペンの方が速そうですが・・・
こういう写真を見ちゃうとZ4もいいな~って思っちゃいます。
娘はベンツのSLKが良いとほざいてますが(笑)
コメントへの返答
2010/09/04 21:25:05
友人とはその昔、ハチロクレビン(友)vs CR-X(私)で峠を走りあった仲です。

Z4とコペンに乗り出してから、一緒に走ったのは初めてですが、駐車場でお互い相手のを、
いいなっ、いいなっ、って見回しました(笑)
今日は私が前を走ったのですが、ミラーに映るZ4の顔はちょっと強面ですね~。
知らない後ろからZ4が来たら、きっと・・・
直ぐ道を譲ります(^^ゞ
2010/09/04 22:00:41
こんばんは。

筑波へオープンドライブですかぁ~
うらやましいですね~ヽ(´▽`)/

さらにZ4と一緒にドライブですかぁ~ヽ(`▽´)/
コメントへの返答
2010/09/04 23:01:50
筑波山は家から近いような遠いような、中途半端な距離感にあるので、これまで足が向かなかったんです~。

今回も一人じゃ行かなかったと思うのですが・・・
持つべきはオープンドライブの友ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「208GTiで箱根に行ってきました(^^) http://cvw.jp/b/543943/40753752/
何シテル?   11/24 06:09
ルノーWIND、プジョー208GTi by Peugeot Sportに乗っています。 個性的なクルマが好きです~☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サヨウナラ、そして、コンニチハ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 16:21:14
WINDで行く南房総! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 20:02:40
White Feather Wings うぇぶログ 
カテゴリ:<りすきぃ>のアナログライフ
2010/06/23 00:51:33
 

お友達

欧州車のデザインに魅せられました。欧州車に乗っている方だけでなく、興味をおもちの方も、よろしくお願いしま~す♪
69 人のお友達がいます
shigemitoshigemito * まい@C+Cまい@C+C *
KUTSUKUTSU * 鳳凰308神威鳳凰308神威 *
shifoshifo ボッちボッち

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
ルノー、シトロエン、とくればプジョーでしょっ! 208GTi by Peugeot Sp ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
デザインに魅せられて、思わず衝動買いをしてしまいました。 ルノー ウインド。 2012年 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
MiTo 1.4TスポーツMTです! 女性が運転しても絵になる3ペダルのMT車。でも走り ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
2014年6月から2017年10月まで、短い期間でしたがこの車を通じてお知り合いになれた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる