• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんのすけ@yokosukaのブログ一覧

2018年01月20日 イイね!

【速報】DEMIO MEETINGのお知らせ

【速報】DEMIO MEETINGのお知らせ















今更感満載ですが、今年初ブログと言う事でw

明けましておめでとうございます。
おひさしぶりでございます。nana♪です。

昨年もDEMIO MTGを企画運営させて頂き、たくさんの方とお会いすることができました。
ご参加いただいた方、
スタッフとして協力してくださった方、
ご支援いただいたショップさま、MAZDA関係者さま、会場関係者さま
本当にありがとうございました。

そして、スケジュールが合わなかった方、
まさかの「台風によるMTG中止」にてお会いできなかった方もいらっしゃいましたね…
是非今年は!と思っております!

本年も変わらずMTGを企画して参りますので皆様どうぞお付き合い頂けたらと思います。

************

さて、ここからが本題です!
私がブログを更新した…と言うことは……

そうです。いよいよ始動しますよ!

DEMIO MEETING
@ TWIN RING MOTEGI
2018年5月20日(日)
開催決定!


詳細は2月中旬を目安にご案内できるようにと準備を進めていますが、ざっくりとしたオススメポイントを♪
(変更になることもありますのでご了承ください)

①サーキットクルーズ
例年、オープニング直後の移動開始~お昼時間帯の走行となりバタバタ感があるのですが…
今回はなんと、夕方の走行です!
ツインリンクもてぎが閉園した後の静まり返ったサーキットをDEMIOが独占。
日没のタイミングに近いので、
薄暗がりの中ライトONで走行するトワイライトクルーズとなると思います!

通常ではなかなか走ることのできない特別枠です。
是非この機会にお楽しみくださいっ!!!

②フリータイム

サーキットクルーズが夕方のタイミングになった事により、
フリータイムがたっぷりとれます。
じっくりと周りの車両を見て回り、存分に交流の輪を広げて頂けます。

また、「ホンダコレクションホール」を見学したり、
「ジップライン」や「空中アスレチック(2018年春新登場)」などのアトラクションの体験も可能です!

子供から大人まで楽しめる「モビパーク」もありますので、
ご家族やパートナー・お友達とのご参加もお勧めです!

③持ち寄り景品交換会
毎回好評の交換会です。
カー用品・パーツ・地元の銘菓・ネタ感満載のものなど
皆さまにお持ち寄りいただいて交換会をいたします。
どんなものがもらえるかは・・・・お楽しみ!

④ラジコン
使用する会場内の一部でラジコン走行が可能です!
(専用コースが設置されるわけではありません)
モチロン、デミオ以外のお持込も大歓迎。
デミオのラジコンが発売されて以来、ラジコン趣味を復活された方も多いのではないでしょうか?
「走らせる目的ではなく作りこむのがイイ!」という方も是非お持ちいただいて、ラジコンオフしませんか?


イベント内容の詳細、参加費用などは改めてご案内いたします。
まずは日程の確定をしましたので速報にてブログup致しました。
皆さま、まずはカレンダーに要チェックです!!



【ご協力頂けるショップさま大募集】
直接的な販売は出来ませんが、テントを設置して商品のご案内やデモカー展示が可能です。
デミオユーザーが集まるこの機会に是非アピールしませんか?
当日の参加は無理そう・・・という場合、パンフレット等を事前にお預かりさせて頂けましたら、ご紹介コーナーを設置することも可能です。
是非、ご検討くださいませ!
お問い合わせ・ご相談もお待ちしております。

***********
【お知らせ その2】
今年最初のMTGはMAZDA R&Dセンターにて『昨年の秋のリベンジを…』と考えていたのですが…
R&Dセンター施設工事のスケジュールが読めないとのご連絡を頂きましたので、
まずは確定出来るモテギでの開催とさせて頂きました。
今シーズンのR&D MTGがどのようになるかは未定です。


【お知らせ その3】
5月モテギMTG以降の予定について。
例年ですと年間3回(R&D×2、他×1)を目安にしていますが、R&Dセンター施設工事の件もありまだ決めかねています。
今年は開催回数が少なくなる可能性もあります。

そんな中で、まだまだ《超・企画段階》なのですが…秋頃に…何か…と思っています。
各方面の擦り合わせもまだ本格的には進んでいないので、もし企画倒れしたらゴメンナサイ。。
どんなことを企んでいるのかはヒミツですwwニヤニヤww

*********************************
皆さまからのご提案もお待ちしております。
こんな事やってみたい!
この場所でできないかなー?
このショップさん、声かけてみます!
MTGスタッフやってみたい!
など、是非ご連絡くださいませ(^O^)/

DEMIO MTG
幹事          しんのすけ
幹事補佐    nana♪
Posted at 2018/01/21 16:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

【再告知】横浜サンタプロジェクト サンタ募集

横浜サンタプロジェクト2017
サンタ大募集中!

ボランティアセンタースタッフや参加企業スタッフを乗せて子供たちの待つ施設へお伺いします。

子供たちの純粋な笑顔に心癒されます。


詳細は前ブログをご覧ください。



現在、デミオ3台 + RX-7 ・ ロードスター の参加表明を頂いております。
まだまだ参加枠がありますので是非ご検討ください!
ご質問・お問い合わせがありましたら、遠慮なくご連絡ください♪

お待ちしております!
🎄🎄🎄🎄🎄🎄


Posted at 2017/11/18 16:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会♪ | クルマ
2017年11月08日 イイね!

【サンタ募集】横浜サンタプロジェクト2017 

【サンタ募集】横浜サンタプロジェクト2017 










こんにちは。
カレンダーが最後の1枚になりました。。。
今年もあと2ヶ月。
気温が下がったり、汗ばむ陽気だったり・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日軽~くお知らせしておりました横浜サンタプロジェクトの告知をさせていただきます。
求人広告風にww

【募集 : サンタクロース】※トナカイ・スノーマンも可!
活動内容     ①自車にボランティアスタッフや企業メンバー乗せていただける方。
            ②サンタとなり子供達との交流ができる方
活動地       横浜周辺 (集合・解散はMAZDA R&Dセンター横浜となります)
活動日      12月9日(土)
活動時間     9:00~18:00 頃
活動内容     プレゼントとサンタの運搬、子供向けイベントの盛り上げ
時給    プライスレス♪
待遇             お昼 有り / 衣装レンタル 可能
募集台数    デミオ10台
募集期間  本日〜11月20日締切り予定
応募方法  下記内容をコメント欄にご記入ください

******************
① H.N.(呼び方) : しんのすけ@yokosuka(しんのすけ)
②車種 型式   : DJ5FS
③色                : ソウルレッド
④お住まい    : 神奈川
⑤参加人数    : 1名(nana♪とおチビはみなとみらいで待機)
⑥同乗可能人数(ドライバー含まず)       : 4名
⑦サンタ衣装の持参orレンタル
:持参します
*******************


横浜サンタプロジェクトは横浜の企業・学生・ボランティア団体と共に、MAZDA様が社会貢献活動の一環で行なっているボランティアイベントです。



今回で8回目となるこのイベントは、初回よりMAZDA様にお声がけいただきデミオチームは毎年参加させていただいております。






当日はみなとみらい地区をメインに5種類の活動が繰り広げられます。
●街のゴミ拾いをしながら歩く「清掃サンタ」
●サンタの拠点となるパシフィコの広場をパフォーマンスで盛り上げる「ステージサンタ」
●企業がメインとなり様々な楽しいブースを展開する「ブースサンタ」
●子供達を乗せてみなとみらいをミニドライブする「ドライブサンタ」←ロードスターチーム
●子供達の施設に行ってクリスマスを楽しむ
「訪問サンタ」←デミオチーム

昨年はこのサンタが総勢830名集まりました
オープニングセレモニーが行われるパシフィコ横浜の広場がサンタ服の赤で埋め尽くされます。
その様子は…圧巻ですよw
他ではなかなかみられない光景かと。



デミオチームはオープニングセレモニーの後、参加企業メンバーや学生さんを乗せ、プレゼントを積み込んで、デミオで子供達の待つ施設へ向かいます



施設では、同乗の方々が進行しますので、DEMIOチームはサポートとして盛り上げ、子供達と一緒に楽しみます
訪問先により、一緒に工作をしたり 歌やダンス・ゲームをしたりとさまざまでした。

移動もなかなか楽しいですよ。
信号で止まった時に隣や向かいのクルマにいる方がすごくビックリしていたり、
歩道を歩く子供達が驚きながらも手を振ってくれたり。
2度見・3度見されるのですが、だんだんとコチラも慣れてきて、気づいてもらおうと手を振ってみたりして。

一言で「ボランティア」と言ってしまうと堅苦しく、敷居が高いイメージですが、
このイベントは全くそんな事はありません。

デミオチームが重要視しているのは…
●とにかく安全運転
イベント自体が注目度が上がってきていて、メディアの取材も入りますし、
「MAZDAの関係者」としての参加となるので「オトナな走り」をお願いいたします。

●まずは自分が楽しむ
訪問先の施設のタイプ(養護・保護など)はまだ決まっていませんが子供達はサンタが来ることを楽しみにしています。
どのように対応していいかわからない…と思っても、 「自分が楽しめば周りも楽しい」をモットーにしていただければ自然とみんな笑顔になってきます。


サンタとプレゼントを乗せて、デミオがソリになります。

いつものオフとは違う「ヒトとクルマ」のつながり。
「また参加したい!」と言う声が多く、リピーター率の高いイベントです。
12月の忙しい時期ではありますが、ホッと温かい気持ちになってみませんか?


お一人での初参加だとちょっと心細い…と言う方は、お友達の同乗も可能ですよ。
質問などありましたらコメントでもメッセでもお待ちしております。

たくさんの方に体験して頂きたいイベントです。
是非ご検討をお願い致します。


※先にも記載がありますが、外部からは「MAZDA関係者」と見られます。
あまりにもカスタムの進んだ車両や違法改造と思われる車両は参加をご辞退いただく場合があります。
「自分のデミオは大丈夫?」など心配な場合はメッセいただければ対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
また、「デミオじゃないんだけど…」と言う方もお問い合わせください。
お待ちしております。







Posted at 2017/11/09 09:53:06 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2017年10月26日 イイね!

【中止となったDEMIO MTG】お詫び と お礼

こんにちは。nana♪です。

先日のDEMIO MEETIMG @MRYは残念ながら中止となってしまいました。

MTGに向けておクルマにもご本人にもネタを仕込んでくださっていた方、初参加でドキドキだった方・・・
スケジュールを調整してお時間を作ってくださったショップ様や、とってもサプライズな情報をご提供いただく予定だったショップ様・・・・
事前の調整・準備から当日の対応までとてもお世話になったMAZDAスタッフの皆さま・・・
進行・運営のご協力の挙手をしてくださっていたMTGスタッフの皆さま・・・


大変申し訳ごさいませんでした。


皆さまからのメッセージやコメント、ブログを拝見させていただき、温かい言葉に涙が出そうでした。
常連さんから初参加の方まで、
皆さま本当に私たちを気遣ってくださっていて「今までやってきてよかったなぁ」と心から思いました。

本当にありがとうございます。


今まで何度となく開催してきたオフ会・MTG。
特にMAZDA R&Dセンター横浜(MRY)は屋内での進行ができるのでお天気に左右されにくく、
企画段階から心配事が1つ少ない会場でした。


なのに、なのに・・・・・


台風。



正直なところ、台風が発生した頃は「大丈夫、大丈夫!!お天気運いいから♪台風の参加表明なんて受付けないよ??」なんて軽く考えていました。
着々と準備を進め、今だかつてないくらいの捗りよう。
「前日、余裕で寝れる!!」なんてチラッと思ったのがいけなかったですかね・・・


前日は各種天気予報の天気図、各地のお天気ライブカメラ、気象庁HPを見て、更には気象庁へ直接電話っ!!
夕方の皆さまへの発表は「開催の方向」でした。


しかし、その後気象庁臨時発表が2回。
注意報が警報に変わるのも時間の問題・・・

それでもまだ諦めきれなくて、深夜まで決定しきれずにいました。



「毎回、≪家に帰るまでがオフ会≫って必ず言ってきた。その帰りが危ない状況になり得る」

それをしんのすけと共に自分自身に言い聞かせ、中止判断を致しました。


もし開催していたら入場誘導中に警報が出ていたので、
オープニングでしんのすけから「おはようございま~~す!・・・・解散っっ!!」のご挨拶になってしまっていましたね・・・・



早い段階で中止判断できていれば、皆さまの負担・心配も少なく済んだ。
お弁当を先にキャンセルしてしまえば、一つ話が進んで悩みのタネが減っていた。
など中止決定したからこその反省が多々出てきました。
これは、しっかりと今後のMTG運営に活かしていきたいと思います。



「中止=マイナス」では終わらせません!

「皆さまの温かい気持ち」にふれることができましたし、
「皆さまの安全確保」が今まで考えていた以上に大切である事を学びました。

絶対に次に活かします!
絶対にリベンジします!
準備していたものも繰り越して使えるものは使い、無駄にはしません!
ずっと温めていたハロウィン企画なのでどこかで必ず組み込んでいきます!

幻となったこのMTG、もっともっと練り直してバージョンアップさせます!
楽しみに待っていてくださいね。

コンセプトは「みんなで作り上げるMTG。大人も子供も楽しめる時間」
MRYやツインリンクもてぎだけでなく、勧めの場所やMTG内容の提案など皆さまからのご意見も随時お待ちしております。

今回フォトコンも初企画でしたので、準備をしてみての感想・ご意見などもありましたら是非お願いいたします!

皆さまにご協力いただき、より良いMTGづくりをしていけたらと思っています!


===Special Thanks!===

RE雨宮様    
GARAGE VARY様
GARAGE HIRO様
JET SET様
KNIGHT SPORTS様 
NOPRO様

MZ Racing様  (急きょ、ご連絡いただいていておりました)  

MAZDA スタッフの皆さま

MTG スタッフの皆さま

ご参加予定だった参加者の皆さま

ありがとうございました
============


皆さんのブログの中で「こんなネタ仕込んでたのにっ!」というのがとても嬉しかったので、準備していた内容(?)も公開させてください♪
もしかしたら今後のオフでご覧いただけるかもしれませんが・・・w
フォトアルバム


最後に・・・・お知らせです。

RCOJ チャリティーフリーマーケット
10月29日(日) 11:00~
MAZDA R&Dセンター横浜


ロードスターのイベントですが、MAZDAの物品や飲食のブースが出るので楽しめますよ!
過去の販促物等掘り出し物をゲットするチャンスです♪

また台風の心配がありますね・・・
中止の場合は27日夕方に告知があるそうです。

マツダフェスタ
11月11日(土)~12日(日) 10:00~18:00
スーパーオートバックス千葉長沼店


たくさんのショップ様が一堂に集まるBIGイベントです。
イベント特価もあるとか♪


横浜サンタプロジェクト
12月9日(土)

MAZDA様が社会貢献活動の一環で参加しているボランティアイベント。
DEMIOチームは初回から参加させていただいています。
ボランティアスタッフや企業の方とプレゼントを乗せて子供たちの施設へ向かいます。
ボランティアと言っても進行は企業の方がやってくれるので「子供たちと遊ぶ」感覚です。
デミオをソリに見立てて、サンタのカッコをして乗り込みませんか??

MAZDA担当者様より詳細連絡があり次第、告知させていただきます。

とても心温まるイベントで、
普段のMTG/オフ会とはちょっとちがったクルマの活躍です!
是非ご検討ください♪


ちなみに・・・HPトップ画の右上に写っているDEMIO&ロードスターが参加メンバーの車両です!
参加メンバーもこの大発生したサンタの中に紛れてますよw




長文になりましたがお読みいただきありがとうございました。
DEMIO MEETING幹事補佐
nana♪


P.S.
ブログを書いてくださっていた方に、順次コメントを入れさせていただいております。
遅くなり申し訳ありません。
毎回MTG後のレスポンスは遅いのですがwww
今回は台風でネットが不通になっていたというオチでしたww

11/8追記
皆さまのブログにコメントを・・・と思いつつ、ドタバタな日々が続いてしまいました(´;ω;`)
大変申し訳ございませんが、コメントは「今更感満載」となってしまうので控えさせていただきます。
お書きくださった全てのブログを拝見させていただきました。
ありがとうございました。

Posted at 2017/10/27 03:09:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

【10/22DEMIO MEETING】 開催中止のお知らせ

本日開催予定の
DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMAは
台風に伴う悪天候のため
中止とさせて頂きます

21日の気象庁17:00発表の予報を元に、前ブログにて「開催の方向で」と記載させて頂いておりましたが・・・
ブログを書いている間の17:26と18:00に、警報レベルの危険度が増した内容の臨時発表がありました。


●朝5:00発表で大丈夫そうでも、急きょ警報が出る事があり折角開催してもすぐに中止となる可能性がある。 

●朝から開催中の天候よりも、帰路の時間帯から急激に悪化すると思われる。

●高速道路の通行止めや道路の冠水等、交通のマヒがおきてしまうと帰宅自体が困難になる可能性がある。

●最近の天気の様子を見るとエリア的に集中して雨が降ったり、予想外の事が起こることがある。

以上の事を踏まえ、本日5:00の発表を待たずに幹事権限で中止との判断をさせて頂きました。
誠に残念ではありますが、ご了承いただければと思います。

※お弁当は全てキャンセルさせていただきました。(キャンセル料は発生しておりません)

会場は屋内なので開催自体は可能な気もするのですが・・・
帰りの心配をしながらではMTGも楽しめませんし、混乱を避け、安全を第一に考えて泣く泣く決断しました。


楽しみにしてくださっていた方も多く、進行や・会場装飾などかなり気合を入れての準備をしておりましたのでとても残念です。

必ずや・・・リベンジオフを立てます!!




年内はR&Dセンターの予約が取れないので来春になりますが・・・


実はドイツでは春にカーニバルがあって好きな衣装を身に着けて盛り上がるそうなのです。
仮装っ!!コレだっ!!
なので今回ご用意いただいたハロウィン仮装は大切に保管しておいてくださいねw


そして夏前にはツインリンクもてぎでもやりたいですね。


今回中止で気分が暗くなりますが、先のMTGに楽しみを取っておいてください。
より一層、楽しんでいただけるように企画を練り直したいと思います。




この度は、直前での中止の判断となり申し訳ございませんでした。

DEMIO MEETING
幹事   しんのすけ@yokosuka
幹事補佐 nana♪


追伸

中止に気づかずにR&Dセンターに到着してしまった方などいらっしゃるかもしれないので、
幹事は首都高湾岸線 大黒パーキングエリアにて待機しております。
何かありましたらメッセージを頂けたらと思います。

天候によりますが9:00頃~昼を目安としますが天候悪化等で離脱する際には何シテル?に書き込みまのでご確認ください。

Posted at 2017/10/22 02:26:27 | コメント(15) | トラックバック(4) | 日記

プロフィール

「【速報】DEMIO MEETINGのお知らせ http://cvw.jp/b/543996/41005997/
何シテル?   01/21 16:59
*** しんのすけ @ yokosuka *** [担当] 旦那・運転手 弄りは基本DIYで楽しんでまーす。 関東エリア、デミオのオフ会幹事などやらさ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

イヤーピース良いね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 17:57:27
でんげん鶏ダシ あっさり風味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 22:07:14
Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 00:47:33

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2014.12.26納車
マツダ デミオ マツダ デミオ
「Demiぐるみ」
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2stに乗る機会、これが最後だろう。 短い付き合いかも知れないが、それまでよろしくw
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
買い物専用車。 ・・・だったのですが、勝手にFドリしてました。 おぽぽ号、いい車でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.