• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

3列目

3列目 の室内灯に、LEDを。

基盤に並べて半田づけして、ってのは実は初めてなんで…入れるスペース考えないで作っちゃったもんだから、でかくて付けられず(汗)
先に装着場所に合わせて基盤サイズを決めなきゃいけないのに、ねぇ。

LEDと抵抗とを全部剥がして作り直そうかと思ったんだけど、もうそこまでヤル気がしなくなったんで基盤をギリまで削って…何とか押し込めた♪

当たってたのは画像の矢印部分(携帯だと見えないかな?)。
そのうち気が向いたら手直しします…そのうち…いつか…きっと…たぶん…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 03:03:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

楽しくやってます!
ペリー2011さん


notteさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

番組の途中ですが again
林道茶会首席参謀さん

この記事へのコメント

2011/02/25 07:42:03
いつか…きっと…たぶん…、僕のも創ってプレゼントしてくれるでしょう…あっかんべー
コメントへの返答
2011/02/25 10:27:19
自分のでいっぱいいっぱいなもんで…(汗)

いい職人紹介しましょうか?(笑)
2011/02/25 08:02:54
画像みたら一瞬薬かと思った(爆)


三列目の電気ってコレなんですか?

俺はP力本願ですが(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 10:31:21
粒が並んでるのは、確かに薬っぽい眺めですねぇ(笑)

3列目は金具ごと交換してます。そこだけちっちゃいのがガマンできなくて(^_^;)
2011/02/25 08:56:43
初コメです!

最近 LEDやりたがりです!(笑)

しかし 抵抗とかが 全然わからないです!

こんなことが 出来れば 暇な時間が 楽しいですね?(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 10:37:21
いらっしゃいませ~(^-^)

俺もわかんないことだらけで、人に聞いてばっかりですわ(^_^;)

作るのは、始めちゃえばいいんですけど…始めるまでがやたら長いです(自爆)
2011/02/25 09:17:48
あ~あ~あ~~~~~!!!(爆)

そういうことだったのね(笑)

在庫はたくさんあるから♪
コメントへの返答
2011/02/25 10:41:04
「こんくらいかな」で作り始めた俺の負けです(笑)

きっちりすぎて押し込み具合によって点かない列が(爆)
2011/02/25 17:08:42
今度、お願いします~♪

始めると…
絶対!ハマルから他力本願!
コメントへの返答
2011/02/25 22:31:54
まだ初心者なので、確実な職人さんに頼むほうが安全かと(^^;)

いくつか点かない粒もあるし(爆)
2011/02/25 18:53:20
3列目の室内灯は変更しているんですか??

写真はエクシードのフロントのような・・・
コメントへの返答
2011/02/25 22:34:18
そーなんです。
内張りをちょびっと切って、2cmくらいゲタ履かせて、ベースの金具も一緒にエクシードランプに替えてます。

フロントはでかいし、2列目も蛍光灯なのに、3列目の小っちゃいスライド式に耐えられなくて(笑)
2011/02/25 22:20:16
LEDを隙間開けずに取り付ければコンパクトに
納まるのにと・・・。
当たってる部分をサンダーで削りましょうか?
コメントへの返答
2011/02/25 22:38:02
初めにすき間を開けて作っちゃったもんで…半田はがして付け直せばいいんですが、できて直後にその作業はくやしくてできず。

当たってるとこは削ったんで今は大丈夫です…サンダー登場しなくても(笑)
2011/02/25 23:03:53
半田作業は楽勝ですが作業するのが面倒くさい…(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 23:29:54
俺は…

始めちゃえば没頭するんだけど計算ができない(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いいかげんデリカから荷物おろしたり部品外そうと駐車場から家の前まで動かそうとしたら案の定バッテリー上がってました(-_-)
しゃーないんで荷物はキャリーカートで2往復(まだあるけど)、最後に充電のためバッテリー外してきました(^_^;)」
何シテル?   12/06 16:57
タイトル通り、雨男です。いつもホントにすんません。 デリカはノーマル車高でした。近所の買い物スポットほとんどが2.1m制限なので。 ポールが3本立ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達はお会いしてからでお願いします。
19 人のお友達がいます
XVMXVM * 風来坊@大阪風来坊@大阪
がくさんがくさん 酋長酋長
デリくんデリくん せっちゃん@さいたませっちゃん@さいたま

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
2016年6月にレストア開始、車検を通すだけまで進んだらタンクからガソリンがにじんだりし ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
3本ヅノでした。平成8年式でした。 主に経済的な理由で手放さざるを得なくなったクルマです ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
ヨレヨレの落札車をほぼレストア&オールペン。 ラインナップにはないカワサキ純正色、キャン ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.