• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

タイム分析!これでタイムアップ確実?

タイム分析!これでタイムアップ確実? 昨日、5月4日のアルチャレ関東Rd2エントリー開始が

アンアウンスされました。

新TOTORO号は仕上がり順調!実家の用事も片付けたし

はれて復活参戦の予定です。





復活参戦にあたってのTOTORO号の最大目標は言うまでもありませんが

「安全走行を第一に、めざせ完走!」 。



そして、もうひとつは「ステップアップのプロセスを楽しむ」です。

芸事でもスポーツでもある程度の資本投下と反復練習を続ければ、自身が楽しむ程度の

レベルまではおおかたの人間は到達できると思っています。

私の場合は、最低限度の資本投下しかできませんので、そう多くはない走行時間をできるだけ

有意義に使い、なおかつ楽しむ工夫を増やして行こうと思っています。


そのひとつがこれまでの走行データを分析的に整理すること。

まあ簡単に言うと、走行データと車載動画をつき合わせながら、課題を明確にして

不得意コーナー克服をめざそうという誰でもやっている(であろう?)事。



とりあえず先日のT師匠との練習走行を分析しただけでも色々なことが判りました。

ふっ!ふっ!ふっ! それは内緒ですが


あとはその課題をどう解決するか・・・ですヮ!


ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/04/09 16:32:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 20:37:45
安全走行。 目指せ完走!

これこそが、一番肝心ですね~!

走行データーの分析。 私の場合は、まだそこまで行かず、とりあえず必死で走ってます。

サーキット走行にも、少しは慣れてきましたが、好きこそ物の何とかでと、習うよりまず慣れろと自分に言ってます。 ^^

データロガー欲しいですね(デジスパイスとか)

岡国で、タコ踊りをしましたので、良い薬になりました。
コメントへの返答
2010/04/09 22:47:50
走行データの分析!などと言うと大層ですが
何のことはありません。
単に上手な人や速い人とどこが違っているのか・・・車載画像とタイムをつき合わせているだけですが・・・

データロガーは高嶺の花!多分使いこなせないでしょうし(汗・・・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8回目・・・有終(たぶん?)の美 飾れず! http://cvw.jp/b/544139/38156713/
何シテル?   07/03 13:54
愛車のアルファ1472代目「TOTORO号」で主にアルチャレでスポーツ走行を楽しんでいます。 街乗り併用のほぼほぼノーマル仕様でアルチャレ参戦8年目・・・腕も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2代目TOTORO号、先代のパーツをかなり移植できたので 外観は瓜二つ。戦闘力も全く変わ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2013年5月オールペイント、ALFA ROSSOから コルサイエローとモデナイエローの ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
16才で当時の軽免許を取ってダイハツハイゼット・マツダクーぺでカーライフをスタート。アル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.