• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月20日

エンジン・デトックス後のフィーリング

土曜日に施工したエンジンのデトックス
エンジン・デトックスで綺麗きれい♩
http://minkara.carview.co.jp/userid/544502/blog/25509254/


昨日のブログで書きましたが
通勤路走ってみて。
ヤッパリ。同じエンジンだった筈なのに別物!?^^;
極端な書き方すれば、こんな感じ。

でも、ターボ付けたとか。そんな極端な花火みたいな感じじゃなくて
大アタリのエンジン と 大ハズレのエンジン の差みたいな感じ
あえて。何かに例えるなら。。。。
昔。言われた話で4AGエンジンの話で
トヨタ製造とヤマハ製造の噂話が近いかと。
今では、どちらも差は有りませんが
当時はトヨタはハズレでヤマハはアタリって言われた時がありました

今回、施工したエンジンのデトックスは
それ位、違いますヨ。
逆に言えば、相当にデリケートなメンテナンスやってきても
これくらいの差が出てしまいましたので
プリウスのエンジン。
普通のメンテナンスだったら。。。ドロドロかも^^;


「最初期の4A-Gはヤマハの工場で組み立てられていたが中期以降はトヨタの工場で組み立てられるようになった・・・。
っが、何故か同じ部品、同じ機械、同じ製作工程を踏みながらもトヨタ製の4A-Gよりもヤマハ製の4A-Gの方が高性能であったと言う話がある。
 
事実、トヨタ、ヤマハの工場からロールアウトした新車のAE86を1台ずつ用意して、パワーチェックを行った所、両マシンは10馬力以上パワーが違ったという逸話がある。」



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/20 11:30:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

ツーリング😊
シャネル0912さん

絵~!そんな~!電池が~!昭和が~!
中2の夏休みさん

ネイティブ香港
どどまいやさん

奇跡の出会い(*´ω`*)
kk_stiさん

“ グランクーペとAMG. ”
F13M6さん

この記事へのコメント

2012/02/20 12:15:42
多分僕のはドロドロです( ´Д`)y━・~~
コメントへの返答
2012/02/20 23:33:43
いや~~~
私も含めて
プリウス。。。ドロドロ気味だと思うは。。
2012/02/21 12:43:15
これはよさそうだね。

長く乗るならこういったことも頭にいれておいたほうがよさそう。

うち10年のるつもりなので。←じゃあちゃんとメンテしろw
コメントへの返答
2012/02/21 20:57:49
長く乗るっていうか
毎日、アクセル踏んだ瞬間が変わるから
長く乗るってよりも
アクセル踏んだ時に気持ち良くなりたい人は
一度、試してみるの御勧めですね~
2012/02/22 00:19:08
ウチのプリウスさんも、そろそろ55000kmとか見えてきたので。
メンテに出してみようかなぁ・・・。
とりあえずマイリストに突っこんでおきます!。
コメントへの返答
2012/02/22 05:39:07
どひゃ!って派手な変化じゃないんですが
本当は、こんなエンジンフィールだったのねって
真面目に冷や汗かくと思うよ
だって明らかにバランスのとれたエンジンフィールになりますが
それらの原因は全部ゴミですもん^^;
普段、目に見えないところだからピストンリングは判りにくいですが
逆に真っ黒いエアクリーナーを使いつずけるのできないでしょ
それと一緒ですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@JΛCK マジで!稼ぐねー!来月の振替もガンガレwwwワシは寝てるよwww」
何シテル?   10/28 14:51
SCION iM化したAURIS 120tにのってま~す(^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TOM'S パワーBOX取付(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 11:24:53
TOM'S パワーBOX取付(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 11:24:37
トヨタ(純正) GR用プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 06:47:48

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
120tのターボに惚れて購入〜!
スズキ イグニス スズキ イグニス
ヤバイ!このクルマ楽しいぞ!!!
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
RX化してましたぁ~
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
最後の3Sとのデートは楽しかったです 笑顔)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.