• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yu-Toのブログ一覧

2017年02月16日 イイね!

i❤️CLUBMAN

一ヶ月ぶりのこんにちわでございます(=゚ω゚)ノ

去る2月11日に無事にCLUBMANが納車されましたー!



はーるばる函館から搬送されてきた、早漏くんは本当カッコよかったw

調子こいて、早漏くんとツーショットを撮ったりして見たけど、


友達には「似合わない。まだゴルフの方が似合う。」と冷静に言われてしまいました。笑
自分的には似合ってると思うんですねー笑

そして早速Driveに出かけて見たのですが、
1600ccのミニそんなに走りには期待していなかったのですが、
期待をいい意味で裏切られました。笑
トルクが結構あってスタートダッシュでは
トルクステアが発生するくらいパワーがありビックリ。
荒くアクセルを開けるとホイルスピンもしちゃうなんて素敵❤️笑
ステアリングもクイックに反応して、めちゃくちゃ楽しく本当にゴーカートみたいですw


楽しすぎてミニがとっても好きになり、ピレリの存在が薄くなりそうでしたが…
加速パワーはピレリには及ばないし、僕にしたらミニはちょっと小さいから、
やっぱり今はピレリが一番好きですw

今年は雪が溶けたら、カメラを持ってたくさん写真撮りに行きたいと思っていますので、
なるべくブログにアップして行きたいと思います♪( ´θ`)ノ
Posted at 2017/02/16 21:30:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

新年一発目!

みなさま、新年あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年10月に三十路になってしまい、どんどん体力の衰えは感じておりますが、
精神年齢18歳で止まっているので、今年もきっと一杯バカして過ごすんだろうな〜と思っておりますw
優しく見守ってあげてください(=゚ω゚)ノ

プライベートでは11月頃からゴタゴタとあり、未だに引きずっていたり、いなかったり…笑
新しい出会いがあったけど、なんか相手が遊び人で微妙すぎてモヤモヤしていたり…
そのイライラからミニ クラブマンを買ったり...



ん?



ミニ クラブマン SOHOパッケージを契約いたしましたw




この子、吹かすと「ブーーーーン、パン!!」ってバックファイア的な音するんです♪
なんか弄ってるのかな?と思ったら、youtube見たら純正で鳴るみたいで、今からめっちゃ楽しみなんですw
SOHOパッケージなのも珍しいのに、フェンダー部も同色に塗られているので、被らない仕様かなと(^ ^)

欧州車を所有するようになってから、純正の良さを再認識しまして下手に社外品を装着すると
このフィーリングが崩れてしまいそうなので、ピレリもクラブマンも純正のまま楽しむ予定です♡
お金もないのでw

クラブマンが納車されたら、またご紹介できたらと思います♪


<ラストショット>
1月の北海道ですが、今日はドライ路面だったので夏タイヤのままのピレリで30分ほどドライブしてきました。
写真を撮った30分後くらいには凍結路面になってしまい、ビビりながら家路に着きましたとさw
ABSを変えてからエラーも出ておらず、今のところ絶好調です!笑

Posted at 2017/01/22 20:30:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

ピレリ復活!

ピレリ復活!また、かなりお久しぶりなブログとなってしまいましたー汗
先月書いたブログから進展がありましたので、一応ご報告をさせて頂きます(=゚ω゚)ノ

結局あれから、弁護士に依頼して戦おうかなーと思いましたが、
依頼すると10万くらいかかりそうなので、悔しいですが販売店にケンカを売るのは諦め、
自身でどうにかすることにしました。

信頼の置けるショップに診断して頂いたら、やはりABSのユニットが怪しいということで、
どうしますか?と判断を委ねられ、新品で交換すると35~40万掛かるという事で、
ちょっと予算オーバーな金額なので、修理or中古品orリビルト品を探してくださいとお願いすると、
まず修理はできないと思われ、中古品なども国内にはありません( ´Д`)y━・~~と言われてしまいました。汗

そうなると…もう自分でやるっきゃない!と奮起し、英文のebayを何とか解読しドイツから
ユニットを個人輸入してみました!笑
本当に届くのかすごく不安でしたが、注文してから一週間ほどで到着しましたw

そして昨日、ようやくユニットの交換をしてもらったのですが結果的に…

無事に嫌は警告灯は全て消えまして、今の所絶好調でございます!嬉
やっと不快なピーピー警告音ともおさらばできて本当に嬉しいですw

部品代+工賃などを入れるとやや10万くらい掛かりましたが、
新品交換からすると1/3~1/4くらいで治ったからよしとします!笑

購入早々、輸入車の本気を見せられて少しビビりましたが、治してまでやっぱりピレリに乗り続けたいと
思う車なのは間違いないな。と思いました!

しかし、これから3〜4ヶ月は北海道には雪が降るので来春までピレリはガレージで冬眠期間に入ります。笑
本領発揮は来年に持ち越しという感じで少しモヤモヤしますが、とりあえずは良かったーの一言ですw

ご相談に乗って頂いた、ピレリオーナーの皆様本当にありがとうございました♪
Posted at 2016/11/14 21:09:19 | コメント(2) | 日記
2016年10月05日 イイね!

相変わらずの不調。

ゴルフを入院された後にも何度も警告灯が点灯していたので、
販売店に説明された内容では納得できないとメールを入れたところ、
向こう側から弁護士に書かせたような文章で返答がきましたw
その内容を簡単に書くと、

自分の会社で判断した結果には誤りはない。
この文章を以って今後は保証は一切しない。
電話・メールでの問い合わせは一切受けない。
フォルトコード・Dラーの詳細を教えたとして、何になるのか?
民事裁判を起こすのであれば、受けて立とうではないか。


と淡々と言い訳めいたことをたくさん書いてありましたが、
僕が知りたかった、フォルトコードの詳細・どこのDラーに入れて診断してもらったのかということは
一切教えてくれませんでしたっっw
そんなことされるとより一層、「腐った店です。」と自分から言ってるようで、
社長のアホさ加減に開いた口がふさがりません。笑


そしてピレリは本日いよいよ下記のような状態になりました。


完全におかしくなりました。
これはやはりABSがいたずらしているのか…もう落ち込みますわ(T ^ T)
Posted at 2016/10/05 13:47:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

警告灯のその後。

みなさま、こんにちわ、こんばんわー!!

先般書きました、警告灯の件について販売先に5日間ほど入院させて
診断してもらったのですが、その際のお話しを書きたいと思います。

<故障個所>
①ホーンが片方なっていない。
②助手席側のランバーサポートが壊れている。
③警告灯がたまに点灯する。(ABS/ESP/パーキングブレーキ)

以上三点を依頼しました。
そして、販売店からの返答は下記のとおりでした。


①ホーンについて・・・
▶確認したところ、以前修理した方とは逆のホーンが故障していた為、新品に交換しました。

②ランバーサポートについて・・・
▶この部品については、走行の際には関係ないので保証対象外である。

③警告灯について・・・
▶販売店職員3名で実際に乗りテストを行ったが症状が発症せず、Dラーに確認したところ
アップデートが古いと「過敏に反応することがある」との事でDラーに持ち込みアップデートを実施。
そして、アップデートが出来るということは、ユニット自体は全く問題なく作動している。との見解だそうです。
以前、僕が乗っている際に発症したフォルトコードを分析したところ、内容はユニットに規定の範囲を
超えた信号が入りました。という内容であり、ESP/ABSもそうなのですが、車が想定している挙動
以上の信号が入り危険ですと警告灯が点灯し、エラーコードとして残るのですが、エンジンを再起動すると警告灯は消えます。
ということは、「故障」ではなく危険な挙動をしましたよという内容のエラーコードである。との説明を受けました。
しかも、車を受け取った帰り道でも警告灯が点灯し、それから既にもう4~5回点いてます。


上記説明を受けましたが、僕は到底納得できる内容ではなく、
第三者工場にて確認してもらおうと思っております。

以前のブログにコメントを多く頂き、個人的にもABSユニットが異常であるような気がし、
知人の元VW整備士さんにもユニットだよ。とアドバイスを頂いたので、どうにかしたいものです。


また一つ悩みの種が増えました。はーぁ。(笑)
Posted at 2016/09/17 15:30:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

************* IntroDuctioN ************* いらっしゃいませ(・∀・) 僕って・・・ 音楽を聴きながらドライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お友達大募集中です♪
お気軽に声掛けてくださいね+.゚(。´∀`)ノ゚+.
137 人のお友達がいます
kuro_na1kuro_na1 * てつおざてつおざ *
はや北はや北 きよpきよp
りょー@冬眠中?りょー@冬眠中? オートカムオートカム

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ピレリン。 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
30歳になる前に「欧州車に乗ろう。」と仲間達と約束しており、 三十路ギリギリの29歳で無 ...
ホンダ NSX エヌエヌくん (ホンダ NSX)
増税前にノリと勢いで購入。 ど初期型のNA1ですがお気に入りの ブラックボディ/BBS ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
19歳当時、僕が初めて所有した愛車です! 買うときはインプレッサワゴンが欲しかったのです ...
ミニ MINI Clubman 早漏くん。 (ミニ MINI Clubman)
今までクラブマンには全く興味がなかったのですが、 このSOHOパッケージにこのホイールを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.