• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

タカスK4耐久レース 3度目の何とか・・・。

2011年 タカスK耐久レース第1戦開催

チーム ラビギャンの雇われ監督?も今回で3度目。
これまでの戦績は?と言うと

1回目、150マイルレース
ペナルティーとブーコン脱落トラブルに見舞われ4位・・・(-_-;)
2回目、7時間レース
マフラー脱落とオイル激減による給油に迫られ5位・・・(ToT)/
と厳しい現実・・・。

クビです・・・(-_-;)

って事でインドへの強制修行。
一週間の修行を終え
何とか3回目のチャンスを貰ったのであった・・・さて今回は?



マシンもこれまでのトラブル修理に改良を加え優勝を狙えるポテンシャルに。

ドライバーも
”NAのS15で7秒台”を叩き出す脅威の新人加入(^^♪

更に専属?優勝請負人の
2008、2010年タカスK4スプリント・レースのシリーズチャンプ
現タカスK4最速ラップ保持者のツボちゃんが今回も参加。

チームオーナーも今年の合同練習会では、雨の中、全クラスの最速ラップを叩き出してる。

マスコットも・・・元気(笑)←いつもか?

とにかく
優勝争いできるチームである。


後は、自分だけ・・・(汗)


と言う事で?
各ライバル車の実績、性能からレース展開をシュミレーション。

無給油が予測される”ミラ勢”
1回給油が予測される”トゥデイ勢”
それに比較し、2回給油が必要な我々を含む”ワークス勢”

1発の速さは、ワークス勢だが
総合的には、どれも僅差の勝負になる

・・・が、他2台のワークスは、昨年の実績データが通用しないと来てるし
ラスト1時間は、3台スプリントレースになる展開に?
見てる側としては、そりゃ楽しくなりそう(^^♪

だが、
早くも期待を裏切る週間天気予報

月 / 晴れ
火 / 晴れ
水 / 晴れ
木 / 晴れ
金 / 晴れ
土 / 晴れ

日 / 雨 ←レース当日

月/晴れ

オイ!!
(T_T)・・・私、何か悪い事しましたか?


仕方なく
雨の展開も含め再度シュミレーション。

1日中、雨なら我々ワークスも1回給油で行ける・・・。
でもトゥデイは無給油になり?不利な感じ・・・。
雨が降っている時間によって燃費が変わり、給油必要回数が変わり有利性も変化する・・・。
給油時間の6分停止は、デカイ・・・。

結局、
当日の状況になってみなけりゃ、分らない!?
って事なのである。



さてレース当日、朝、どしゃ降りです(-。-)y-゜゜゜

しかし天気予報は、レース中盤から雨が上がる模様
こりゃー益々、展開が読めない・・・(汗)

そして
ハードレイン中の予選は、
総合トップのポールポジション獲得・・・ドライバーはきっちり仕事をしてきます・・・(汗)

さぁー
まだまだ激しい雨の中、レース・スタート
オーナードライバーにスタートを担ってもらい、クラスTOPをキープ
そして、優勝請負人ツボちゃんにバトンタッチ。

一番怖いと思っている
”サンデーズ赤号”じゃなく
”へたれ~ちんぐ~”じゃなかった
新鋭「クラブBBQ」・・・中身は、なんも変わってないやん(――;)
に徐々に差を付ける

後々を考え
ここは、1ラップ周回遅れにして置きたいところ

で、
ドライバーに連絡
雇われ  「ツボちゃん、ペース上げられる?」
ツボちゃん「上げようと思えば上げられるけどジャダーが酷い・・・」
       「次の○ず○ちゃんの事考えると、これ以上、ジャダーを酷くしない方が・・・」
と・・・。

ローター、パッドとも新品投入なのに・・・(泣)

しかし、ツボちゃんさぁ~
女の子相手だと優しいよね~?
もし、俺が次に乗る予定だったら、そんな事言わないよね~

“あなたダイジョウブキムチたべる”とか訳わからん事言って・・・。

と、、、
そんな事言いながらも、約40秒の差を付けて、そろそろ1回目の給油の時間になりピットイン

給油開始後、間もなくイエローが出てペースカーが入る



ラッキー!!!!!



これで、NA勢に若干のアドバンテージを築けるはず(^.^)

ライバルワークスの2台中の1台が電気系トラブルて修理を余儀なくされ
優勝争いから一歩後退。

この時点で、残るライバルは、クラブBBQのみの展開に


しかし、

しっかりクラブBBQ(以後9番)も給油に・・・(^_^;)
更に、ドライバー交替後、コーションが続いていた為、ピットアウト出来ない状況の中
9番も給油を終えて、真後ろに・・・あらららら
築いたリードは、





「ゼぇろ~」(T_T)/~~~





そして
大型?小型?新人の○ず○ちゃんにバトンタッチ。

雨は上がったものの、まだ少し路面は濡れている

が、、、
耐久初参加とは思えないペースで周回。
時折、タイムを一桁に入れてくる(^^♪
いい仕事してもらいました。恐れ入ります<(_ _)>

さぁー残りも1時間15分

どうする?

燃費的に給油が必要か?不要か?
超判断に悩む展開・・・(汗)

そんな中、マスコット?にドライバーチェンジ
真後ろに9番を従えて、自己ベスト更新\(◎o◎)/!

ぅお~やる~(^.^)

さぁー燃料は・・・足りる?足りない?
計算上、ギリギリ足りないと判断して、残り1時間5分でピットイン&給油の指示を出す。

燃料計は、半分より針2本ほど下を指している
やはり、残り1時間を走りきるには無理がある
≒15Lほど給油し
残り1時間、エースドライバーのツボちゃんに最後を託す。


ラップモニターで順位を確認
我々のチーム「ラビギャン」は、クラス5位

クラストップは、9番クラブBBQ +6周←給油&ドライバー交替が残ってる←と思ってた・・・。
2位は、トゥデイ+3周←ドライバー交替が残ってる
3位以下は、十分、届く距離

ギリギリ!?←と思った・・・。

ツボちゃんに、全開指示。
それに応えるように、8秒中盤で周回を重ねてくれる

カッコいい~♪

2位のトゥデイは、13秒台で、1周につき5秒を縮めていく

行ける!!←と思った・・・。




しかぁーーーーーーーーーしっ、、、



なんと、9番クラブBBQが給油をしない\(◎o◎)/!
12~13秒台で燃費走行に切り替えて、トップをキープ

もし、燃料が持てば・・・とっ、届かない・・・(沈)

とにかく
2位浮上を目指して、2位トゥデイとのタイム差をツボちゃんに連絡


これを抜けば、同一周回!!
(9番ガス欠になぁれ~呪)


あと、50秒ぉーーー
(9番ガス欠になぁれ~呪)


トゥデイもペースこちらのアップに気付き、12秒台に上げてくる


あと30秒ぉーーー
(9番ガス欠になぁれ~呪)


あと10秒ぉーーー
(9番ガス欠になぁれ~呪)


そして、ツボちゃんから「見えたぁーーーーーーーーーーーっっっ」
残り時間、僅かで、トゥデイを捕らえ、2位浮上\(^o^)/


さぁーー

さぁぁーーーー

9番ガス欠になぁれぇーーーーーーーーーーーーーーー呪×1000





呪いは届かず・・・(+_+)・・・撃沈・・・。




最終結果は、クラス2位
ポールポジション、ファステストラップ(僅か8/100秒差)、ラップリーダーのポイントを獲得。


マシンもドライバーも十分なパフォーマンスを発揮してくれました。


オーナードライバーの○木ペア(ヒ)さま

車の準備、ハードレインのドライブ
おつかれさまでした(^O^)

小さな巨人の○ず○さま
初参加でのあの走り、最高でした
おつかれさまでした(^O^)

○木ペア(マ)さま
9番を抑えながらの自己ベスト更新
おつかれさまでした(^O^)

優勝請負人ツボさま
50分×20枠
後半枠は完全スプリント
おつかれさまでした(^O^)


わっ
私は・・・
クビですなぁ・・・
またインドに修行に行ってきます・・・反省・・・(-_-)


シリーズチャンプ獲得、祈っております。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 21:33:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東京モーターショー2017雑感:ホ ...
タッチ_さん

三菱用表3ボタン始めました
革茶屋さん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

前日の様子☺
ぽょぽょさん

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:37:06
お疲れ様でしたw

すみません・・・
ウチラが至らないばっかりに・・・(苦笑w

ってか、あんないい仕事(監督業)してたのに
ラビ☆ギャンがクビにする筈がありませんw

インド修行がんばってくださいねw
タップリ修行して7月10日の第2戦前までに
帰ってきてくださいねw

次のレース、ツボツボは乗れないって言ってマスw
ので・・・ちゃんとつっちーさんのエントリーはドライバーしときますねw
あ、車の準備、頑張ってちゃんと?しときますww

次のレースも楽しみにしてますねぇ~♪

宜しくお願いします☆
コメントへの返答
2011/05/27 12:22:41
とんでもない
それぞれがキッチリ仕事してくれましたよ(^.^)

インド修行は、
いつになるか?まだ分ってませんが
機会が有れば、
また、一緒したいと思います。

インドが終わってないのに
来年はブラジルって話もありますが・・・(-_-;)

ツボちゃんは、乗りますよ
シリーズチャンプ請負人ですからね(^.^)

次戦も厳しくなると予測されますが

がんばってねー\(^o^)/
2011/05/27 22:31:08
お疲れ様でした^^;

当日はお邪魔してしまい申し訳ありませんでした、
ありがとうございました。

コメントへの返答
2011/05/27 23:19:43
ども(^.^)

お邪魔なんて、とんでもない
楽しくブログ拝見させてもらいました。

また機会がありましたら
気軽に声を掛けてくださいマセ(^_^)v
2011/05/27 23:55:46
ウチのために裏計画練って頂き大変感謝いたしております(*^_^*)

本日赤号は・・・・一週間で2回のキャリパー、ローター交換をいたしました、
パッドは実験的にウインちゃんを使ってみましたが・・・・・意外に良いかも??

と言う事で今度は赤に乗ってください(^_^)v
コメントへの返答
2011/05/28 13:33:13
裏計画つくった記憶はないのですが・・・(^_^;)

あと30分、雨が続けば・・・
耐久ならではの面白さですね~

ウインちゃんですか?
使った事ないですが、期待したいですね。

赤いの乗ってもいいんですかー?
3台ワークスのスプリントバトルの
シュチエーション楽しみです・・・(^O^)
2011/06/01 18:19:19
ツボちゃんの走行…50分が20枠!?どんだけタフなんですかwww
っつーか何時間耐久でしたっけw
コメントへの返答
2011/06/01 23:23:26
つっこみ鋭いですな・・・(ーー;)

1000時間耐久でしたが・・・何か?
2011/06/01 22:20:31
トップ層の争いは激しいですね!

今年、僕らのF大学も本格参戦が濃厚になってまいりました(^^)
クルマが出てき次第、NRクラスに参戦の予定です。

コーナーでひっくり返って、場の盛り上げ役になって消えるかもです(+o+)
コメントへの返答
2011/06/01 23:27:50
うぉー

とうとう禁断の園に?
足を踏み入れますか?(笑)

一旦始めると車種変更をし難くなりますから
しっかりと車両基本スペックの吟味する事を
お勧めします(^.^)

けがしないようにねー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リハビリへ(-.-;)」
何シテル?   10/24 11:18
転勤、転勤で今、ここ福井に落ち着いて?います。 大昔FISCOで走っていました・・・心も身体も落ち着いた・・・はずが「車病」は治っていませんで・・・(^_^;...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CAR EVENT 総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 09:53:57
 
居酒屋ライブハウス マロンパラダイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/06 01:45:56
 
SUNDAY'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/16 22:06:28
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
タカスサーキット スプリントレース仕様'09 SPEC3
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
タカスサーキット耐久レース仕様'05 SPEC
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
タカスサーキット耐久レース仕様'07 SPEC

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.