• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NARAKIのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012年

今年も早いものであと数時間で終わりですねぇ(^^)

ここで、自分の2012年を振り返りたいと思います。





2011~2012年への年越しは、初のカウントダウンイベントでハウステンボスへ。



途中少し雨も降りましたが、イルミネーションと花火はすごくキレイでした(≧▽≦)






2月、世界遺産の島屋久島へ♪



空気がすごくキレイで気持ちのイイ森でした(^^)/
雨の中でしたがまた時間をかけて登山したいです☆






5月、NARAKIシルビア 18インチSタイヤ装着などバージョンアップ!!



NEWタイヤでのHOBBY走行で周回37″2のBEST更新!
走行会公式タイムでは、周回38″042 ゼロスタート39″542でした。








7月、東京ディズニーリゾートへ♪



フローズン生飲んだり♪



ディズニーランドホテルに宿泊して♪



ランドビューのお部屋での朝食♪



大人になっても夢の国は楽しかったです(笑)






8月、NARAKIシルビア 思わぬところから羽を手に入れて羽化♪



正直、こんなにも車が安定するとは思ってなかったのでもう羽無しには戻れません(^^;










9月、念願の新路面のオートポリスへ!



Sタイヤと羽の恩恵を受けましたが、結果 2′14″291
去年暮れの15秒切りの目標はとりあえず達成出来て、なによりex.celメンバーで楽しく走れたのでうれしかったです(≧3≦)










11月、日産走行会




久しぶりのドリフト♪
ホビー逆送最終コーナーにて♪

前回調子に乗り1コーナーで土手につっこんだんで、今回はへたっぴなりに2速オンリーで楽しみました(笑)


今年は、車関係ではシルビアにあまり乗れず走行回数も少なくなりましたが、オートポリス走行や羽化&Sタイヤへのバージョンアップも出来て少しですがドリフトも出来たので個人的には楽しかった1年でした(≧▽≦)






そしてそして・・・

皆様にご報告がありまして・・・










2013年、NARAKIは結婚することになりました(⌒▽⌒)ゞ








結婚することとなり、今後を色々と考えた結果なんですが・・・・・

悩んだ結果・・・お別れを決意しました・・・

サヨウナラ NARAKIシルビア(;;)


















の、ナンバー!!





シルビアを手放すことも正直考えはしましたが、もう二度と手に入れることは出来ないと思い、まわりの方々のご協力も頂きしばらくはナンバー無しのサーキット専用車両として保有し続けることとなりました。




最後に、みん友の皆様。
今年1年ありがとうございましたm(_ _)m

来年からシルビアでの活動が少なくなるとは思いますが、来年もNARAKIをよろしくお願いいたします。




よいお年をお迎えください。







Posted at 2012/12/31 14:37:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月22日 イイね!

日産走行会☆

昨日は、約1年6ヶ月振りの日産走行会でした♪

この日を目指し、ヘッドライトを分解!



頑張って素人塗装^^;



完成(≧∇≦)



そして、ホビーへ(^o^)




今回は、通常の走行会とは違い午前中はなんとホビーを使い自転車1時間耐久レース(笑)

うちのチャリ耐久チームエースであり、予想以上の耐久力と爆笑をさらってくれたのはこの人......…






久しぶりに腹かかえて笑いました(爆笑)


そして、午後からはグリップフリー走行☆
今回はギャラリーの皆さんに同乗走行してもらい楽しんでもらおうと、タイヤを温めたあとに同乗走行開始(^^)


クリアが取れないながらも同乗走行していると、ピットレーンからsilsuka君よりストップがかかりヽ(´o`;

『NARAKIさん水漏れてます( ̄◇ ̄;)』


ピットにて確認すると......


タービンのウォーターラインから冷却水がポタポタポタポタ{(-_-)}



終了......。・゜・(ノД`)・゜・。





もう今日はサポート側だなぁ(-.-;)y-~~~


っと、イジイジしていました。



が!!



やはり諦めきれずに、タービン周辺が冷えた頃に分解開始!

すると......

タービンのウォーターラインのタービン側取り付けが手でクルクル回る!



キタァ〜♪───O(≧∇≦)O────♪



振動でただ緩んで水漏れしていただけでクラックも無し!
諦めない気持ちは大切ですね(^_^)v



これで走れる♪( ´▽`)

がしかし、もうタイムアタックもあと数台で終了してしまうとのことで、ダッシュで準備し冷え冷えのSタイヤでコースイン!
思いっきり温めようとコースインするとインラップ後即ハーフスピン(苦笑)


まぁ、インラップくらいで温まるはずも無くグダグダタイムアタックとなりました(; ̄O ̄)


結果は聞かないで下さい~_~;


そして、そのあとは今回の一番のお楽しみ☆

ドリフト走行タイム(⌒▽⌒)

皆さんに手伝ってもらい一気にドリフト仕様に変身(*^o^*)





まぁ、このドリフト走行タイムで前回逆走1コーナーで土手に立て掛けちゃったんで、今回は『1コーナーはしない、2速までで走る!』と、自分にリミッターかけて走りました^_^;


久しぶりのドリフトはへたっぴでも楽しめました^o^


今回は、お世話になっているカメラが趣味のE様に撮影を依頼していたので撮影メインで最終コーナー立ち上がりばっかりドリフトしてたので写真を見るのが楽しみです(^з^)-☆


今回の走行会で、諦めないって大事だなぁ(≧∇≦)
って、ドリフトもやっぱり楽しいなぁ(^O^☆♪
って、思いました(⌒▽⌒)


最後に、今回バタバタ準備→走行開始後トラブル→復活→ドリフト仕様にタイヤ変更→片付け と、たくさんお手伝いして頂いた、silsuka君、三男四男君、写真/動画撮影に来て頂いたE様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年も引き続き開催出来るように協力していきたいと思います(^-^)


silsuka君は明日も頑張って走って楽しんできてねぇ♪(v^_^)v



Posted at 2012/11/22 18:05:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月10日 イイね!

オートポリスチャレンジ走行会 車載動画

 



 かなり遅くなりましたが、9月18日に1年5ヶ月ぶり2度目のオートポリス走行に行ってきました^^

 今回はオートポリスチャレンジ走行会での参加、お世話になっているex.cel代表さんやお客様など8台体制で向かいました。

 前回初走行時が2分17秒でしたが、
 今回その仕様から、
 ・ブレーキ 不明品 → エンドレス MX72 ディクセル ローター
 ・タイヤ RE11(ラジアル) → フェデラル FZ-201(Sタイヤ)
 ・羽 無し → VOLTEX GTウイング
 などなどなどなど・・・・・
 
 他にもいろいろと進化した状態での走行だったので、目標を「12秒切り!」と意気込み参加しました 
 が・・・・・・・

 結果は

 




 注)スマホでの撮影/動画アップの為、画像音声ともに悪いですのでお許しを。






 2分14秒291

 ん~・・・・・・   微妙    終始ビビリミッター発動中・・・・・・

 まぁ、楽しめたので良しとさせてください(^^)

 


 次回はいつになるかまたまた不明ですが、また楽しんで走りたいと思います。

 ご一緒させていただいた皆様、いつもサポートしていただいている
 car make ex.cel 様
往復運転、走行中のサポートして頂きました、silsuka君


ありがとうございましたm(_ _)m
 


Posted at 2012/10/10 12:13:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月04日 イイね!

6月~8月12日ホビー走行会へ向けて

皆様お久しぶりですm(__)m


前回6月のホビー以来、完全に車から離れた生活をしていました^^;

走行会の翌週は、福岡へ研修出張へ…φ(..)

7月、東京ディズニーリゾートへ
写真を1枚だけ…



ディズニーランドホテルのランドビューの部屋での朝食♪







ってな感じで、実は前回の走行後…

修理や出張や旅行等々あり…

1度もシルビアに乗ってません^^; ヾ(・・;)オイオイ


そして、8月6日~10日はまた福岡へ出張φ(..)




でもでもでもでも…

8月12日は真夏のホビーで走行会開催♪

あきらめてた休みがもらえたので走っちゃいますd(⌒ー⌒)!
silsuka君いつもアリガトウ(^^;)))


Sタイヤに熱を入れきらない僕にとっては意外と好条件だったりして(笑)



そして乗ってない間にも、
car make ex.cel さん にて
走行会へ向けてちょびっと進化が、




サムコのレーシングインテーク☆







異音の為、無理言って保証交換して頂いたNEWマフラーと新調した断熱バンテージ。




そして、ず~っと欲しかった!!
















羽根♪
VOLTEX Type2 ハイマウント♪

中古でゴメンナサイ(;_;)



やっとNARAKIシルビアも羽化しました(  ̄▽ ̄)



ホビーの速度域で効くのか?という方もいますが、効くんです♪きっとヽ(´▽`)/





まだまだエントリーが少ないようです!!



初めての方でもグループ分けで走りやすいので気軽にエントリーしてくださいねぇ♪♪♪(⌒∇⌒)ノ""


Posted at 2012/08/04 21:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 苺日記 | 日記

プロフィール

「ADVAN NEOVA AD08 R
買えないけど気になるぅ♪(´ε` )


何シテル?   01/12 23:24
サーキット走行大好きです。 180SXに1年、S14に4年乗って、ドリフトをして、なぜか、RN6ストリームを購入し2年半引退。 走りが忘れられず、2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プロドライバーの凄さ…(゜ロ゜; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 23:02:45
走行会案内! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 23:36:10
ドリ車か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 12:26:22

お友達

お気軽にお友達申請して下さい。
50 人のお友達がいます
もっちゃん#445もっちゃん#445 たか♪♪たか♪♪
福モン福モン 峠の親父峠の親父
あっそあっそ レジェンド・ダッタ?・オリオンレジェンド・ダッタ?・オリオン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
スペック ・ホイール:WORK ヴァリアンツァ SC2 19×8J+55 ・タイヤ:B ...
日産 シルビア 日産 シルビア
-吸排気-   エアクリ:HKS スーパーインテーク エアフロ:Z32エアフロメーター ...
日産 シルビア ex.cel☆NARAKI-S15 (日産 シルビア)
・HKS GT-RSタービン仕様 -吸排気-   エアクリ:HKS スーパーインテーク ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.