• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりちゃん@のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

横浜 みなとみらい~屋形船~

横浜 みなとみらい~屋形船~

今年も仕事関係の納涼会がスタートしました。
昨日7月1日が第一回目となり、来週から順次と言う形で開催されるわけですが、
今回は横浜桜木町より屋形船でみなとみらい~横浜ベイブリッジ迄。
貸し切りだったため、時間は若干異なるかも知れませんけど、2時間30分程。



普段、見られない角度からの横浜みなとみらいとベイブリッジ。
酒が入っているのですが、海風が心地よいです。

出航してからワールドポーターズ前で停船。
此処で、食事を1時間30分程取ります。


その後、山下公園は氷川丸を右手に見て、ベイブリッジ下を通り、
戻る感じです。

船はそれ程揺れません。
もっとも、酒飲んでいるので余計分からないのですが・・・・・・
トイレもあります。

地元でもなかなか乗る機会も無いのですが、
納涼会としては、いいスタートだと思いました。
Posted at 2017/07/02 07:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 旅行/地域
2017年06月29日 イイね!

色々あるんだろうけど・・・・・・

湧き水で洗車している人がいるらしくて、色々と問題になっているみたいですが、
地元でも公園の水道使って洗車している人を偶に見かけます。

見かけるんですが・・・・・・


何故か、こう言う所で洗車している車って綺麗ではない



まぁ・・・・

自宅で洗車出来ないからと言っても、洗車場使ってない訳だし、
洗車にお金かけていない訳だから、綺麗になる訳ないんだけどね。
Posted at 2017/06/29 13:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:現場の中央に配置して、作業状況の把握が出来そうな感じがする。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:カメラや自身が回転しなくても撮影後の操作で見られること、画角を気にしなくて良さそうなので、
設置する時に気にしなくて良い所かな?画質も良い感じだったし。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 09:59:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月26日 イイね!

スライドドアにワッシャーはどぉ??

独り言みたいなものなので、気にしないでください。


現在、ワイトレを導入するにあたり、色々と考察している最中です。

フロント
25mm~30mmが限界値。
多分、30mmだと数mmがハミタイになりそうなので、場合によってはラバーフェンダーか、
モールで対応する様になりそう。それ以前に、25mmでも、タイヤハウスの一部が干渉する感じ。
下調べしている限り、ハウスの一部を切り欠いて、一部は叩く必要性がある。

リア
問題はスライドドアにあるモーターらしき出っ張り。
ノーマル車高だと、この部分がタイヤに干渉してくるらしい。
フェンダーとツライチにするには、20mm必要だが、これだとかなりギリギリで
当たるか?当たらないか?のラインになる。
ワイトレが20mmピッタリなら、当たらないが、コンマ1mmでも厚みがあると、当たる。

スライドドアのヒンジにワッシャーを入れて、外側に逃がすか?

取りあえず20mm入れてみて、考えるか?
安全性を考えて15mmにするか?

ワイトレの強度を考えるとやはり20mm。

さてさて・・・・・どうするか??
Posted at 2017/04/26 07:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | デリカD5 修理/点検 | クルマ
2017年04月17日 イイね!

ワイトレ関係

P.C.D
114.3mm

ハブ径 67mm

ナット
M12×ピッチ1.5 21HEX


共栄ワイトレ
5115W1-67 \10000位

Posted at 2017/04/17 16:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | メモ帳 | 日記

プロフィール

「横浜 みなとみらい~屋形船~ http://cvw.jp/b/544635/40024010/
何シテル?   07/02 07:56
車暦 16才でスズキのHi-R 17才で88式 GSX-R400 18才でカリーナ(自宅保有車) 同年クラウン(同) 20才で90式 GSX-R400...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MKW46 8J/+17 グッドリッチ235/70 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 12:36:25
ワイトレ ツライチ化に挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 12:35:07
ヘッドライトのボルトの位置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 14:23:36

お友達

SNSでは人見知りするんで、こっちからは申請しません。
お誘い頂ければ、喜んで登録させて貰います。

出没は不定期になり、波が有りますのでご注意ください。
出没し無くなると1年は平気で出てこないです。
見てはいますが・・・・・
24 人のお友達がいます
ALPHAR☆SHOALPHAR☆SHO * @はっちゃん@はっちゃん *
斬鬼斬鬼 けぃちゃんけぃちゃん
TajioTajio ディーゴ☆ディーゴ☆

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2014年2月末 正式契約 2月28日現在 既に車両は発注済みで3月中旬に入庫予定。 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
初代アルファードです。 実家所有のグランドハイエースとビークロスの2台下取りで購入しまし ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
初代アルファードで満足していたんですが、MCしたものの、MZGからグレード下がるんで、い ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
悲運と言えば、悲運な車だと思う。 デザインが15年先に行ってしまっていた車です。 これ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.