車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
春も富士w&DIY?笑河口湖へ行ったぁー



↑コレ好きw

けど、富士山写ってないやんけw





↑こんな感じで護送してる^^

さすがに3頭はちと狭かったかもw


白エク乗って丸1年

赤インプに比べて

全然写真撮ってないw

本当に可哀そうな気がしたので

撮影した笑






3列目&ラゲッジに3頭乗せてるから

リアの下がり具合がいい感じwww




せっかくの富士山、木で隠れとるやん!笑

パパッと撮影したらこんなもんだねw











メーター



・・・

・・・

・・・



交換したw

白エク納車した日から純正メーター

気に入らなかったんだもん!





実は意識してなかったけど

Defi4連メーターと揃ったなw


220キロスケールかぁ~

180キロスケールで十分なんだけどなぁ^^;

リミッター解除する気はないけど

220キロまでいったい何秒掛かるんだろぉ?
Posted at 2017/04/27 21:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!
夏タイヤに~結局、今シーズン地元に大雪降らなかったなぁ~

残念w

地方で若干の雪と路面凍結のところ走ったから

スタッドレスに交換した意味と安心はあったけどぉ。




O・Z ALLEGGERITA-HLTホイールに

ほぼ1年寝かせたw BS Playz PX

ほんのちょっとしか走ってないが

ワンサイズ違うけど、ミシュランPS3と全然感覚違うなぁー

たぶんw




なんとなく、昨日Google マップで駐車場見たら

マジか!?w

そんな偶然がwww





赤インプが2台揃ってる時に撮影されてたのね♪
Posted at 2017/04/18 09:01:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!
乗り換えて早1年ちょい。その2  (長げーよw)←吉見百穴 地下軍需工場跡
FBの方で写真UPするのにググったら
中島飛行機の疎開工場だって。
ってスバルじゃん!素でビックリ!笑

ちなみに、ここ国指定史跡。
大人観覧料300円
ワンコ観覧料無料!笑
入れるんだねぇー



今日もまた寝れなそうなので続きを

思い付くことズラズラとぉ~。



前回赤インプ(GF8)の方が面白いと書いた。

それは事実だが

白エク車体の大きさのワリには

思ってたよりは

意外と

0-100は

速い・・・?

期待しないで乗るのが吉!笑

一気にステアリング切るような走りをしなければ

走りに関しては大きな不満はないかな。



がっ

ブースト計を見て

ピーク1.3付近からそのまま垂れ1.0を通り過ぎ

スルスル0.5?ぐらいまで下がる?(まだブースト値安定っての見た事ないかも)

エクのノーマルってこれが正常?

ブースト計1.2のじゃオーバーしちゃうから

せっかく2.0に交換してるのに

何か寂しいぞぉー(о´・ε・`о)

タービンちっさいからだよねぇ。

けど、タービン交換

今のところする気はない。


この5AT、強化ATに交換しないなら

馬力はあまり上げない方が良いみたい。

白エク購入に至るまでに解ってたけど

本当にDの人かっ?!って方に念押しで言われた気がするwww


なので、大型インクラ、メタキャタも交換する気はない。

ノーマルタービンでインクラ大型化はメリット少なそうだし

やるならI/Cスプレーかな。


メタキャタは、音量がやや上がるのと音が若干変化するのと

径が太くなり高速は良いけど(ちっさいタービンで高速域良くなっても?)

低速がこれ以上犠牲になるのは嫌。


エキマニは・・・( ̄-  ̄ ) んー

社外ステンは、バンテージ巻くの嫌。

純正等長マニ流用は、不等長サウンド無くなってこれ以上音が寂しくなるのが今のところ嫌w

けど、等長のNA領域と吹け上がりの良さも本当に捨てがたい。

エキマニはこの先の脳内で長い闘いかもw

まぁ方向としては

白エクは、低中速レスポンス重視で!



巷では?相変わらず

スバル車はブレンボ搭載車以外、ブレーキの効きが悪いor弱いor効かないって言われるようでw

エクシーガも漏れずブレーキ効きが弱いって情報どこかで見た。

だから皆さんの希望を聞きSTIは限定車でブレンボ搭載車を出しましたぁー的なのも見たw

皆さんどんな運転してるんですか?笑

白エク純正片押し&純正パッドでも効かないとは感じなかったぁ。

今は予備に保管してた赤キャリ化(フロント)しちゃったけど

正直FR対向キャリ(ABS無し)の赤インプより効くと思うなぁ。

ABSが進歩してるんだろうね。

GC/GF以降の世代のスバル車ブレーキと比較したら効かなく感じるんかな?

まぁガツンと奥まで踏み込んだ時は赤インプの方が軽い分効くだろうけど

白エクで奥まで踏み込む事自体今のところない!

普通に走ってる分にはね!笑



あとぉ~

慣れると思ってたが

やっぱりサイドミラー開閉ボタンは点灯してて欲しいなぁ~加工する気もないけど。

ラゲッジランプちっさショボw

前期エクのメーターは何か好きじゃない。

センター液晶(?)表示のやつの方が好みだけど

メーター交換だけじゃ正常に表示されない項目があって面倒そうなので。


フロントの視界広くなって景色が意外と楽しめるw

だけど、Aピラーが太くて死角になり注意が必要。

それとうちの白エクはプライバシーガラスがかなり濃い。

光の差し加減が余程良くないと

近づいて覗き込んでもほとんど車内見えない。

これフィルムも張ってるのかなぁ?

車中泊でアホ面さらして寝るwならこれぐらい必要かもしれんが

車中泊する機会あんまりないと思うから

出来るならもうちょい薄くしたい。


足踏み式パーキングブレーキ

乗り換え当初は違和感あったけど

今はまったく違和感ない。


燃費は~

高速道路エコ運転心がけ、クルーズコントロールで出来るだけ一定を保ち

最高で13ちょい。

高速道路ある程度好きなように走って10。

長い距離走れば赤インプよりは燃費良いけど

街乗りちょい乗りだとそんなに変わらないか悪くなるw



何年も下手したら10年以上先の話だけど

いつか白エクから乗り換えるなら・・・

スバルを卒業すっか?笑

その頃には

どんだけ電気自動車が普及してるんかな?

まだハイブリッド車の方が多いのかな?

スバルはどんな電気自動車を作るんだろー

電気自動車ノウハウはトヨタさんから頂くんだろうけど

電気自動車主流の時代になったらスバル生きていけるんかな?

頑張れスバル!笑

白エクの話から離れたな。

本日は以上!

3時45分を回っておりますw

Posted at 2017/04/11 03:47:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
乗り換えて早1年ちょい。睡眠狂ってるのでブログでも。


赤インプ(GF8 B型)から白エク(YA5 B型)に乗り換えて早1年ちょい。

走行距離はそんなに伸びてないが白エクにそれなりに慣れたかな。

そんなワケで色々思う事を思い付くままに書いてみよう。



乗り換え当初は

想像してた以上に純正足のフワフワで

だいぶヤられた。

あの柔らかさはなくね?とw

車両購入時の予定通りに足回りを総交換?して貰い

かなりマシになり大変満足。

気持ち的には

もうちょい硬く もうちょい下げたいが

が、まぁ所詮7人乗りミニバンw(あっB型の時はまだミニバンってのは否定してたんだっけ?)だし

今がちょうど良い妥協点だと思う

事にしてるw

実際HKSセンターパイプ擦ったし・・・

約半年後に純正シートからRECARO STYLE-JJにした事も良い方向かな。

けど、赤インプで10年以上SR3だったからか

シート交換後しばらくの間結構な違和感あった。

今は身体が馴染んだ?慣れたかな。

SR3は身体さえ合えばほんと良いシートだと思う。



乗り換えの最大の理由の

ラーとフェン大型犬を2頭以上余裕を持って乗せる事。

これは、大型犬4頭連れてたぬき湖に行ってるので

本当に満足している。

遠出は

赤インプの時の遠出は運転による影響で身体に痛みが出てた(俺の身体の問題)が

白エクでは痛みが出にくく、疲れも少ない。

車に不具合が出るかもしれない不安感がなく

遠出も気軽だw

ただ赤インプより眠くなるな^^;

大きな声じゃ言えないが

高速追い越し車線を良い音で走る車のお尻を拝もうと

張り付こ・・・

気持ち良く離されるw

赤インプだと車格が比べものにならない車じゃない限り

あんな離され方しなかったんだけどなぁ~。

それが寂しいね。

そう言った意味では

赤インプの方がAT車であっても運転してて遥かに楽しかった!

ここ数年赤インプでも無かったけど

もう公道バトル(遊び)する事は無いだろうな。

ほぼノーマルの白エクだしねw


あーあと、赤インプの時に比べて

急な割り込みや無理な入り方する車が多くなった。ヽ(`Д´メ)ノ

そんな事もありドラレコ入れたけど。

赤インプの時は周りの人気遣ってくれたんだねw


それと、赤インプの時は

ちびっこ達や車好きな人外国の人が

カッコいいって言ってくれたり

喜んでくれたり

写真撮られたりしたが

白エクでは一切ない。

本当にない。

結構寂しいw

しかし

赤灯搭載パンダ車が

背後から

ストーキングやマークされる事は一切なくなったw

職質も今のところなしw

気が楽だよw



現在午前4時過ぎ。

少し眠くなってきたので

今日はここまで!

次回はその2かな?
Posted at 2017/04/02 04:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!
白エク緊急入院?!←この後、アジア最大の大国の女子中高生(?)5~6人ぐらいに囲まれ

少しストーキングにあったw

断わりも無しにラーとフェンの写真をバシャバシャ撮り

俺の連れでもないのに超至近距離で憑いて来るしヽ(゚Д゚)ノ

芸能人ってこんな気持ちになるんだろうなぁ~笑



緊急入院つーかリコール第2弾!

【不具合の部位ウォーターポンプ。
エンジンのウォーターポンプにおいて、ベアリング部の組付隙間が小さいため、ベアリングが破損し、ウォーターポンプが機能しなくなる場合がある。そのため、タイミングベルトが損傷し、そのまま使用を続けると、エンジンが停止して再始動出来なくなるおそれがある。】

って事で入院。

工賃浮くのでタイベルなども同時交換(リコール品以外はもちろん有料ねw)して貰いましたー

走行距離年数はまだまだだったけど

これで10年安心w

10年・・・

乗るっ・・・よ・・・笑





それと、こんな写真もくれた。。。



近隣のホームセンター駐車場で

けっこうな急勾配で登り切る直前に

ジョリっとヾ(´A`)ノ゚。

かるーくセンターパイプ下擦った。


(まだまだ綺麗な下回り♪w)

KYBの足(Lowfer Sports KIT)とHKS センターパイプの組み合わせは注意が必要だな。

スタッドレスだったからギリギリ擦った可能性もあるみたいだけど。


次回入院はリコール第3弾の予定!
Posted at 2017/03/27 22:11:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「春も富士w&DIY?笑 http://cvw.jp/b/544738/39674874/
何シテル?   04/27 21:29
犬と車と音楽と格闘技少々で構成されてる ドSです(笑) 本職とは別に心理カウンセラー(人間の!w)だったりもします。 ドSなのに(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
仕事上がってから交換~♪ お~♪&おっ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 08:30:36
お友達
車好き、犬好き、音楽好きな人 大歓迎です!
お気軽に友達に誘うをポチッてください!
m(_ _)m
37 人のお友達がいます
なべ管理人っす!なべ管理人っす! * ウッkeyウッkey *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 NAO&#39;sProject.NAO'sProject.
968968 dai@BRZdai@BRZ
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ 白エク (スバル エクシーガ)
メイン画像は納車時。 赤インプより 遅くてもいい。 デカくてもいい。 でもスバ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX 赤インプ (まんまだなw) (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
この車はある程度?気が済むまでイジろうと決心してる(笑) 愛着が沸きすぎて、降りる事を ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
片付けしてたら写真が出てきた。 残念ながらフロント側のは無かった。 と言うより、この写真 ...
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ラーの新車ですwww サイドブレーキも無いので実は撮影大変だったりしたw インプの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.