• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぐ。。のブログ一覧

2011年06月29日 イイね!

今日は少しいいことしました♪

偽善者マンセー(-o-;)



朝、犬の散歩に出掛けたら、向かいの歩道に不自然に乗り上げている銀のハイゼット・・・


最初、えらいとこにとめとるなぁと思っていたら、乗っていたのは、おじいさん。セル廻すもエンジン掛からず・・・( ̄○ ̄;)

どうやらバッテリー上がりのようです。

みてみぬふりはさすがに出来ず、「エンジンかからんとですかぁ?」と尋ねるとおじいちゃん、参った顔で「バッテリー上がってしまって・・・」と


こんな時にブースタケーブル持ち合わせておらず、とりあえず歩道の安全な所まで押しましょうというと、「すいませんねぇ、出来たらここ坂道なんで押しがけでエンジンかけたいんじゃが・・・」

おお!おじいちゃん押しがけ出来るっすか!
(車マニュアルやし)

そういうことで、向きが登り方向で止まっていたのでバックしてUターン。向きをおしながら反対にして、下り坂でストップ。

おじいちゃん、クラッチを切りギヤをロー(古い言い方)に入れ、ブレーキを離しゆっくりスタート。少し加速に乗った所でクラッチドン!・・・


ボボボ・・・ぶぉーん♪

やったね、おじいちゃん一発でかかったよ!!


おじいちゃん、何回も「どうもありがとうございました!」と必死に頭下げてくれて、なんかこちらも申し訳なく思ってしまいました。

気持ちのこもったありがとうの言葉、凄く気持ちがいいものですね♪



でも、今の車はオートマが主流なんで「おしがけ」なんか出来ない状態ですけどけどね(^_^;)


年配の方々でも緊急時の対応を心得ている事に、さすがだ、と言わざると言えませんね


Posted at 2011/06/29 11:07:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月24日 イイね!

 浅香唯 C-Girl ・・・(-_-メ)

 浅香唯 C-Girl ・・・(-_-メ)





なぜか歌える・・・汗)
Posted at 2011/06/24 04:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月19日 イイね!

ルクル・・・(-o-;)

ルクル・・・(-o-;)人大杉・・・


立体駐車場も満車ということは・・・

来場3000台越えてる!?( ̄○ ̄;)
Posted at 2011/06/19 15:53:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月18日 イイね!

チョーレルガレージオフ・・・

突然の押しかけでしたがチョーレルさん始め、参加された方々に本当にありがとうございました。

イロイロとジャンルは違えど、行き着く所、車が好き!って方々が自然に集まる・・・それがチョーレルガレージと実感しました。

なかなか北九には行く機会が少ないですが、決して飽きる事のないネタの宝庫にいずれまた訪問したいと思います。

参加された方々、朝方までどうもありがとうございました。またお疲れ様でした。

交流の場所が増えて嬉しく思っています。

またいきテェ~(笑)♪
Posted at 2011/06/18 18:21:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月17日 イイね!

しょ○け?・・・

しょ○け?・・・北九に向かってるはずなんだか・・・ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted at 2011/06/17 23:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「keiのステアリングの位置を下げたいのですが、車検は通るのでしょうか?

って、月末車検やった!( ̄O ̄;)」
何シテル?   05/29 15:56
また、懲りずに再開してしまいました。 まあ、よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SV20カムリ…ルミエール? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 12:50:36
ぴりっと、イダテン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 07:43:44
“オークション会場!!@セリ!!” 下見でウズウズ!! 収穫4台!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 20:03:22

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スポーツ えせワークス・・。 (スズキ Kei スポーツ)
K6Aマシン…!だから?
トヨタ ファンカーゴ ゴールデンボンバー (トヨタ ファンカーゴ)
広いです。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
エアロは付けません!(多分)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
約1年の放置から、最小限の手直しで、復活しました♪ しかし、もう手放しました…ε-( ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる