車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
フリカエール懐かしい写真を掘り起こしました。
GDBを購入して間もない姿です(^^)



GDB購入後のFSWシェイクダウン。
マッドフラップが付いてたのでそれを外して、リミッターカットしてパッド変えてフルバケ、4点式シートベルトを入れたくらい。
探り探りで2分3秒前半くらいだったかな?
完成度の高さに驚かされました♪






これはshinchan@GDBさんと初対面の時!
ここから僕の転機が訪れたんだと思います。
もともと人見知りな僕は、SNS等で知り合った方と、お会いして話すのに苦手意識を持っていました。
しかし実際会って見ると良い方々ばかりで、そこからどんどん車仲間が増え、今ではたくさんのお友達がいます(^^)

この日は2分1秒59でGDBベスト更新&前車GC8のタイムに勝っちゃいましたw
マフラーのシェイクダウンでもありましたね。





そこから徐々にデカールを剥がし、3日掛けて全てのデカールを除去しました(*^^*)
初めは全然綺麗に剥がれず、ドライヤーで温めてある程度剥がしてから残りのこびりついているカスをカリカリ…最後にコンパウンド。
おかげでツルツルテカテカなボディになりましたが迫力は無くなり普通のGDBにw
でもこの姿(純正足+235のZⅡ星なし)で2分0秒50までタイムを更新することに成功!
71RやA052なら2分切りできたのに…なんて言ってもしょうがない(^^)






そしてFSSTに出ることを決心、脚を遂に導入!
また、ホイールについて来た255のZⅡ星なしで試しにシェイクダウン。
結果1分58秒59で大幅ベスト更新♪
別次元の走りに驚きました!
見た目もカッコよくなって普通のGDBから、ちょっと走ってるかも?なGDBになりました(*^^*)






FSSTデビューはSタイヤ(A050 M)でした。
前日にシェイクダウンして2回目のSタイヤ。
当時は1分57秒10で、56秒台も出ませんでした(^^;)

徐々にSタイヤにも慣れていき、走り方もわかるようになったのか、255のMコンで1分55秒10までタイムを更新できました♪
この時はどうしたの?ってくらいストレートが伸びてたような(^^)





大富士だけでなく、小富士もちょくちょく走りました♪
2年連続で毒蝮走行会にも出させていただきました(^^)



そういえば毒蝮走行会初参加のこの時は、1ヶ月前に小富士で車ぶつけちゃってショップに急いで直してもらったなー…
クラッシュの恐怖が取り除けなくて、しかも当日はちょい濡れの路面だったしwクラス最下位(>_<)
悔しかったな〜



そしてそして、去年の夏頃にご縁あって、翼を授かりました♪
同時にカナードも装着して最終形態に近い状態になりましたね♪

翼の凄さを身をもって体感できました。
こんなにも変わるんだなーと。

その勢いで初のG/Sを導入♪
でもベストをちょっと更新の1分55秒02で、念願の54秒台を達成できなくて凹んだなーw

そのあとは毒蝮走行会でTC1000も走りました(^^)



楽しみすぎておろしたばっかのG/Sが焦げタイヤになってて呆然としたっけww

でもタイヤ買い直すお金もなかったので、焦げタイヤをリアに履いてなんとか頑張りましたww
2回目の毒蝮走行会in小富士ではフルウェットだったからG/Sの出番なく助かったけど(^^)







そしてGDBのラストアタックとなった今年の3月5日。
シーズンも終了風味の気温8度。

やっと出ました。



嬉しかったな〜
出て当然といえば当然でしたが…結局タラレバのまま1年くらい経っていたので(^^;)w
しかしこの車載は撮れてなく…w
でもロガーは残ってたから嘘じゃないもん(*^^*)w



と、ここまで振り返って来ましたが、なんで振り返ってるの?と言いますと、、、

何してる?でも書きましたが、
この度GDBを手放すことにしました。

現在GDBは知人のお家の敷地で眠っています。
エンジンもかかりません。
おそらく3月5日の日にオーバーヒートを起こしブローしました。
まだ開けてないのでなんとも言えませんが。

直すにしてもOHかリビルト…
でも今冬に某茄子が出たら直そうかと嫁と話していたのですが…

つい先日…




「インプ直したら売って欲しいんだけど…」






∑(゚Д゚)



(T_T)




。゚(゚´Д`゚)゚。


遂にそんな時が来てしまいました。
数年先を考えると、とてもGDBを維持していけないと…

薄々は思っていましたが、なんとかなるだろうと安易に考えていました(^^;)

嫁もこの決断をして僕に言うのを凄く悩んでいたらしいです。
ずっと葛藤していたと。


GDBを購入して納車されたのが2013年1月25日。
嫁と付き合ったのはその翌日です。

なので、デートの時はいつもGDBが居ました。
嫁も愛着があったみたいです。

だから、僕がインプを売るよと言った時、嫁はボロボロ泣いていました。

ごめんね…と僕に謝りながら。


つられて僕も泣いてしまいました。

いきなりGDBの思い出がフラッシュバックして

しばらく涙が止まりませんでした。

でも、散々泣いた後、嫁さんに「色々考えてくれてありがとう」と言えました。
そしたら嫁さんはまた泣いちゃいましたw


GDBも家族同然です。
でも家族に勝るものはこの世にはありません。
それを再認識できた夜でした。


と言うことで僕はGDBを降りて、しばらく走りの方には無縁な人間になってしまいます。
サーキット走行は僕の生きがいでした。
これ以上の趣味は今後無いだろうと思ってます。

とりあえず一応他にも趣味がありまして、
写真、絵画、テニス、筋トレ、娘とイチャイチャ等、案外多趣味?なのでそれらを駆使してサーキットライフの穴を埋めたいなと…カメラを持ってFSWに行けば一石二鳥?

そうそう、今日は家族3人で紅葉見て来ました♪
(いきなり話変わってすみませんw)





写真って奥が深いですよね。
その時肉眼で見た情景を写真に収めたい。
でもそう上手くいきません。
ハマればハマるほど、どんどん深さが増してくるのかなと。


まとまらないブログになってしまいましたが…

こうして僕はGDBを降らることになりましたが、走りをやめたわけではありませんww

一度離れますがいつか必ず戻ってくるつもりです。

それまでミニバンなのか軽なのか、家族第一で考えて数年先を見て一番必要となる車を購入して、少し落ち着こうと思います(^^)


カメラ小僧になってサーキットにもちょくちょく出没します!






だって、車、サーキットが大好きですから。


Posted at 2016/11/23 19:45:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
20161009 FSWお疲れ様です!

10月9日(日)はshintaさんのテストと、HKSハイパーチャレンジの観戦(途中まで)に行ってきました(*^^*)

これで3週間連続FSWですw
マジでショートのライセンス(1年入場無料券w)を取得しようかと思っていますww

さて、shintaさんがいつものように朝一を走られるということで、早朝よりFSW入り(^^)
しかし、また雨ぇ・・・





まさか雨男って・・・いやいや、気のせいですw
私が出ていた2014年度のFSSTは3回ともドライだったし♪w

shintaさんはすでに23番ピットにいらっしゃったのでお話ししながら雨宿り(^^)




していたらこの方が現れ♪



その後この方と



この方がほぼ同時に登場♪



ワイワイ話しながら準備を進めていくお二人(*^^*)



そしてshintaさんのウェットテスト!
せっかく来たので土砂降り&強風の中、雄姿をバシバシ撮影してきました♪
撮影中何回か強風で傘を飛ばされそうになりましたw

でもビニール袋の手作りカメラカバーwのおかげでカメラは平気♪
撮影者は濡れても壊れないからオッケー(^^)











色々撮影スポットを模索し、やっと車の左から撮影できるところ発見!


と、ぼちぼち撮れたところで私もピットイン(^^)

したら晴れ間が少し見えたり見えなかったり??








その後、当日午後から走られるHKSハイチャレな方々が続々と集まり、ピット内で撮影したり







nismoのマフラーをよく見たらすごい気になる形状が!!
補強?冷却?気になる♪















フェンダーの膨らみ具合を比較したり







白い車が大好きな?虫さんたちを撮影したりした後に








昼食を済ませてからFSWを後にしました(*^^*)
所用によりハイチャレは観戦できませんでしたが、トロフィーをもらった方や招待状をもらった方など、またまたお土産三昧だったようでよかったです♪

写真はまたフォトアルバムに載せてあります!

良かったら覗いてください(^^)/
Posted at 2016/10/12 20:41:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
FSST第2戦行ってきましたFSST第2戦!
一眼の電池残量はまだあったのに、楽しみ過ぎて前日にフル充電しましたw

天気予報では午後から雨が上がってずっと曇りな感じだったので期待していたのですが、、、



ずーーーっと霧雨が続く様な天気でガッカリ。。。
長袖の上着を着て行って正解でした(^^;)


さて、お仲間の皆さんの専属カメラマンとして、和気あいあいとしている雰囲気の中、お話しもほどほど?にシャッターを切っていきます。

いや、正しくはお話しして撮影してお話して撮影して  って感じだったかなw






うーーん、だんだん回数を重ねていくと、毎度似たようなアングルになってしまいますね。
もっとマニアックなアングルを勉強せねば。


あと撮影できるポイントをもっと調査したいと思います。


今回お仲間の皆様以外の、カッコいい車両にもカメラを向け撮影しましたので、それなりに撮れた写真をアップしました(^^)

本当はいろいろな車両を撮ったのですが、今回は流し撮りがうまく決まらずほとんどボツになりましたが・・・w

あと曇りだと色味も淡くなってしまいますね~
ぜひ最終戦は晴れで撮影したいものです(^^)

あれ?クリスマs・・・


写真はすべてフォトアルバムの方に載せますので、よろしければブログ等にもお使いください♪
また問題ありましたら削除しますのでご連絡いただければ幸いです。


負けず嫌いピットでは表彰台独占でトロフィー三昧♪
今回もトロフィー並べて記念撮影で〆ました!



参加された皆様、お疲れ様でした(*^^*)
Posted at 2016/10/02 15:23:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!
カメラの練習♪お久しぶりです(^^)
本日は白くて速いインプ3台がFSWへ集合する噂を耳にしたので、早起きしていってきました♪

到着したら、あれ?1台しかいない(^^)



どうやら一人はイメトレで酷使し過ぎたのか?足首を負傷、
もう一人はワクワクし過ぎてなぜか鈴鹿に行っちゃった!?

ってことでこの方とお話を楽しみながら撮影に専念しました♪















そうこうしているとshintaさんお友達のyutahaさんが登場!
ブログは以前から拝見させていただいていましたが、お会いするのは初でした(*^^*)

白と青のかっこいいインプたちは絵になります♪
バシバシ撮っちゃいました(^^)











そうそう、結局雨は降らなかったものの(ちょっとパラついたけど)、路面がセミウエットから
回復せず、shintaさんは走行を断念(>_<)
yutahaさんは熱心に2本走られていました♪








午前のうちにshintaさんとお別れして、その後1枠だけ流し撮りの練習をして帰りました(^^)

以下、流し撮り練習の成果です。
あまり大した写真ではありませんが、少しずつ慣れてきたかな?
今日の練習を活かして来週のFSST第2戦はバシバシ撮ります!!


※掲載NGの写真がありましたらご指摘ください※




















おまけ①
みんカラ初登場?通勤カーですw


おまけ②
Posted at 2016/09/24 15:13:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!
K4GP 前日練習プチ見学?いよいよ夏休み最終日となりました…悲しい…

さて今日もFSWに行ってきました♪
明日、残念ながら仕事が休めず観戦できませんが、毎年参加していたK4GP 1000kmが開催されます。
今日はその前日練習ということで見学?BBQ?しに行ってきました(^^)

昨晩買いまくったお肉たちをクーラーボックスに詰め、6時出発、7時にFSW着でしたがついた時にはすでにBBQが開催されてましたw
いきなり霜降り和牛を贅沢にも豪快に焼きまくってたので早速朝食として頂きましたw







そして胃がもたれましたww

参加メンバー数人が早朝より来て準備をしてくれたおかげで私は何もサポートする必要無く、肉を喰らってカメラの練習をしていましたww


以下、当日の様子です(^^)































流し撮りのカメラの設定がわかってきたかも♪

午後一で嫁さんが免許の更新があったので、実家に子供と留守番のため10時にFSWを後にしましたm(_ _)m
明日の本番、頑張ってくださーい!
Posted at 2016/08/15 15:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@つかんと さん
ゆとりですみません…w」
何シテル?   12/07 19:31
愛車のGDB-Fでサーキットを走ってました! ※今は結婚、娘が生まれたので休憩中 ホームコースはFSWです。 よろしくお願いします! <G...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハイランド4ASP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 22:52:00
お友達
一緒にサーキット走りましょう♪
55 人のお友達がいます
ハイウエイスターRハイウエイスターR * おきぞーおきぞー *
表yutaha表yutaha * Peri提督Peri提督 *
nabeじぃnabeじぃ * ーNARUーーNARUー *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI spec C スバル インプレッサ WRX STI spec C
GC8を購入する前からずっと憧れていた、鷹目に乗ることができました。 スペックCタイプR ...
スバル インプレッサ WRX STi Ver.III スバル インプレッサ WRX STi Ver.III
2009年6月16日に購入 2011年1月3日 FSWデビュー パワーを上げずフット ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.