• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

サーキットデビュー

お久しぶりです~。

報告が遅くなってしまいましたが、9月17日(金)に念願のサーキットデビューを果たしました~(´∀`)

ドキドキの中での走行開始。。。
まずタイヤに熱を入れる為、2,3周慣らしで走行してからタイムを計ってみようかな~って思ったら


3周目でエンジンブローしました(・Д・`)・・・↓↓

120000キロ走っていた車だから寿命かな~。。。
それか1コーナーのシフトダウンのときにあせってミスったからかも。。。

とかって自分を責めてへこんでいましたが、
エンジンを載せかえる決意をいたしました。

リビルトエンジンと中古エンジンで迷いましたが、予算的に中古のエンジンにすることに。
よく見てもらっているショップに56000キロほど走行したかなり状態のいいエンジンを手配していただきました。

中身もかなりきれいだったようで、これは期待できるなと思い、
載せかえた数日後にフィスコにリベンジしに行きました!

が、今度は2周目の最終コーナーでいきなりのスピン(o´д`o)

何が起きたか分からずエンストさせてしまったエンジンをかけようとしてもかからず。。。
またブロー↓↓

最終コーナーでいきなりオイルが吹き、そのオイルに乗っかりスピンです。。。
私の後ろを走っていたRX+Lくんは私並に驚いたことでしょう。
いきなりGCとFDでにらめっこしたんですから~

あ~びっくりした(o´д`o)

その日は走行される方がめちゃくちゃいまして、、、
走行券の締め切りがあったほどでした。

60台ほどの車を2周で一気にピットまで返した犯人、私です。。。笑
同じ枠の走行をされていた方々にはご迷惑をおかけしました(o´д`o)

お車を白い粉まみれにさせちゃって申し訳ありません・・・

愛車の方はと言うとクランクが焼きついていたようですが、そんなに高回転まで回した記憶もなく、ちゃんとした原因が分からないまままたエンジン載せかえ(´・ω・`)

保障期間中ということで金額はかからずにすみましたが、さすがにショックでした~

次に手配していただいたエンジンも57000キロほど走行したもので状態のいいエンジンでした!

様子を見るってことで、そこのショップの方が乗ってくれました(´_`)

はじめは元気に走っている愛車の姿を見られてとても興奮していましたが、
第1コーナーで観戦していたとき(10周目くらい)でいきなり愛車から異音が。。。(ギャギャーみたいな)

結果、またもやブロー。。。
おかしい。。。。

7000rpmでのシフトチェンジ。
エンジンをいたわって走っていただいたにもかかわらず。。。

コンピュータ??
ショップの方はコンピュータが原因での逝き方ではないと言っていましたが。。。

かなりの問題児の愛車ですが、懲りずにまた直します(´_ゝ`)
次でちゃんとしたサーキットデビューにしたいですね(・Д・`)

長くなりましが、この場を借りての報告とさせていただきました!

皆様もブローには気をつけてください(ノД`)笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 17:17:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

完全復活っっ(o´ω`o)ノ))
ちこリンさん

この記事へのコメント

2010/10/30 17:58:30
って事は・・・3機目のエンジンですか。



サーキットにブローは付き物ですからねw



しかし、エンジン3機も積む予算が良くありますね(笑
コメントへの返答
2010/10/31 14:47:47
元々乗っかってたエンジンを入れれば次で4機目になりますね(_´Д`)

いえ、保証でどうにかなるので私には一番初めの載せかえ代金しかかかっていません(^^)/
2010/10/30 18:33:45
せっかくの初サーキットはほろにがデビューだったようですね。
エンジンの壊れ方は明らかにおかしいです。
プロに診てもらい早めに復旧したいですね~
コメントへの返答
2010/10/31 14:49:10
かなり苦い経験となっています(T-T)

はい、原因を詳しく追求していこうと思います。
2010/10/30 21:24:51
なかなか厳しい洗礼を受けてしまいましたね・・・

たまたま3基ともエンジンそのものに問題があったのか、それともそれ以外の所、クルマ側の補器などなのか・・・エンジンだけではなく、壊れた時にクルマ全体がどの様な状態だったか確かめて

あと、壊れ方によってはエンジン以外のオイル系統や水系統も交換が必要なので、気を付けて下さい
エンジンの中が壊れて、その破片が経路内に残っている可能性がある時には使えませんよ・・・

しっかり直して、是非サーキットに戻ってきて下さい(^^)
コメントへの返答
2010/10/31 14:53:12
現実は実に厳しいものです…笑


まずどこがどのように壊れたか、それをまず詳しく追求していこうと考えています。

ありがとうございます(^^)/

直ったらぜひスポ走をご一緒したいです!
2010/10/30 22:40:12
まさか、自分より上がいるとは思わなかったです・・・・自分は高速で一回。箱根で一回。
あつさんと同じ原因のメタルトラブルです。 EJ20は多いらしい;;;

でも、サーキットで壊しても全損にならなかったのは良心的ですね^^

次はリビルトにしてみては?
コメントへの返答
2011/01/09 14:07:14
白玉さんもかなり不幸を経験していますね笑

ブローした場所がサーキットだったので、不幸中の幸いでした…

公道じゃひとたまりもなかったと思います(T-T)

はい、次はリビルトを載せる予定です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「視界に入った「チェンジャー」の文字がホリンジャーに見えてしまった。病気がまだ治ってないらしいw」
何シテル?   12/14 09:29
愛車のGDB-Fでサーキットを走ってました! ※今は結婚、娘が生まれたので無期限の休憩中… ホームコースはFSWでした。 今は走れない分、走ってる方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイランド4ASP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 22:52:00

お友達

一緒にサーキット走りましょう♪
55 人のお友達がいます
しろててしろてて * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
Peri提督Peri提督 * ミセガワミセガワ *
晴れ男!晴れ男! SPS*SPS*

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
ついに人生初のファミリー最優先カー 静かすぎて困っちゃう
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年6月16日に購入 2011年1月3日 FSWデビュー パワーを上げずフット ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を購入する前からずっと憧れていた、鷹目。 スペックCタイプRA2005です。 ど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる