• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおちまるのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

届きました♪

今週頭にポチッとした物がもう届きました~♪


本当に便利な世の中になりましたね~


何が届いたかというと・・・



洗車セットです(*´д`*)


前回は急遽洗車を思い立ったため、カーシャンプーがなく、この方おすすめの台所洗剤による洗車を決行しました!

結果はこちら


そして、今回この方おすすめのこのお店から購入しましたぁ。
知っている方も多くいるとは思いますが、ここの洗車セットはプロが使用しているもので、また評判も非常にイイ!!ヽ(´ー`)ノ

そして、色々な洗車グッツがあり、どれもこれも欲しくなってしまって大変でしたヽ(;´Д`)ノ
目移りしつつも、いま必要だと思うものを厳選して購入しました(笑)


1点目:超濃縮シャンプー

泡立ち抜群!!コーディング車にも対応です!


2点目:ガラスファイン

ガラスをムラなくクリヤに拭きあげます
ピッカピッカにしてやります( ̄ー ̄)ニヤリ

3点目:アイアンフロート

鉄粉除去剤

今回最も期待しているのがこちらです!
我が家の駐車場は立体なので、鉄粉が悩みの種でした・・・
毎回粘土で除去するのも面倒なので、定期的にこれを使って鉄粉を除去したいです。

4点目:ナノファイバークロス

ナノテク採用の洗車クロス。水洗いでも汚れが落ちる

これは主にガラスの拭きあげ用にします。
もちろんボディ洗車時にも使えますが、ムートンちゃんがいるので(笑)







どれも凄そうな感じですが









まだ一度も使用していないので効果はわかりません(爆)









次回の洗車が楽しみです♪
Posted at 2009/10/31 01:04:51 | トラックバック(0) | A4 | 日記
2009年10月23日 イイね!

誕生Party♪

先週の金曜はかいたんの誕生日でした♪
ついにかいたんも1歳になり、ますますやんちゃになってきております。

そして金曜日は親子3人でかいたんのお祝いでしたぁ~

飾り付けの準備も完璧です!
そして妻は、かいたんが食べれるバースデイケーキを作ってました~


大好きなエルモに囲まれるかいたん。


ロウソクにも興味深々です。


かいたんがお腹一杯になったところで、いよいよ私たちからのプレゼントです。

生まれて初めての誕生日プレゼントは・・・・

かいたんキャッスルです!!

かわいい(*´д`*)

中はこんな感じです。



本人はよく分かっていませんでしたが、たまに中に入っては出ての繰り返しをして楽しんでるようです(笑)
もう少し大きくなれば、きっと大好きな居場所になるでしょう(期待)



続いて土曜日は、妻の両親と義長男と義次男家族の合計6人でお祝に駆けつけてくれました!

たくさんの人が遊びにきてくれたので、かいたんも大喜びです♪

そして、こんなプレゼントを頂きましたぁ~♪

Radio flyer」の手押し車です!

これはアメリカのメーカーになるのですが、どのおもちゃもセンスが良くてかっこいいです。


こうやって自分のおもちゃを積んで、遊びたい場所へ自分で運んでもらいますヽ(´ー`)ノ




大喜びのかいたん。
次の日曜日は、私の両親と兄夫婦がお祝にきてくれる予定でしたが、ここで思わぬ事態に・・・



連日の誕生日会で興奮したのか、土曜日の夜から少しがでてきてしまいました・・・
日曜日の朝も計ってみたところ、熱も上がっておらず、本人も機嫌よく遊んでいたの安心して両親達に来てもらうことに・・・


かいたんが寝ている間に買い出しに出たのですが、妻から電話が・・・






私「はい。ドナルドです。」







かいたん、いま起きたら熱が38.9度もある!!病院連れて行こう!!」







慌てて戻るドナルドなおちまる。
すぐに救急へ。







しかし!!







インフルエンザが大流行しており、病院の待合室には人が溢れていました・・・
ほとんどが小学生の患者でしたが、そのほとんどがインフルエンザのようでした。
幸い、患者はみんなマスクをしていたので感染には至りませんでした。

結局、診察を待っている2時間の間に熱もさがり、診察の結果もただの熱とのこと。

大事には至らなかったのが幸いです。


遅くなりましたが、せっかくなので私の両親にも来てもらって、少しお祝してもらうことに♪そして両親には一升餅を持ってきてもらいましたぁ~


一升餅かいたん

少し戸惑っていますが、まったく重さを苦にしません。




きっと、大地にしっかり足をつけて、歩んでくれることでしょう(*´д`*)




熱もさがり、すっかりご機嫌です!




そして、私の両親からは、以前のブログで取り上げた消防車をプレゼントされてました♪

まだ足がちゃんとつかないので危なっかしいですが、気に入っているようです(笑)

他にもセサミストリートのDVDやLEGOなども頂き、かいたんのおもちゃが一気に増えましたヽ(;´Д`)ノ


みなさん、本当にありがとうございました!





これからも息子をよろしくお願いします(*´д`*)









ちなみにこの2日後に・・・



かいたんがついに3歩ほど歩きましたぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



ここからの成長が早そうで、目が離せません(爆)
Posted at 2009/10/23 22:58:37 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年10月16日 イイね!

台所洗剤がヤバイ件について

今日はかいたんの誕生日なのですが、なんと今日から妻は仕事復帰です。

そんなわけで、私は急遽休みをとって、誕生日会の備え+日頃できないことをすることに!


かいたんを保育園へ預けた後は、掃除機、洗濯、トイレ掃除、風呂掃除、洗面所掃除、洗い物を怒涛の勢いでこなして、9時前に家事が終了(*´д`*)

少し休んだあとに、久しぶりにジムにいって汗を流しました。


そしてふと・・・・







そうだ!洗車しよう!!



てことに。



abeoさんから「洗車には台所洗剤最強説」を「何シテル?」で教えてもらったので、今日は台所洗剤で洗車を決行!!

abeoさんの「何シテル?」を見ると、「洗剤は薄めないと泡が落ちないため注意せよ!」とのメッセージが!?
ありがたやありがたや(*´д`*)




なぜか「何シテル?」でやりとりが成立しているけど気にしない(*´д`*)




台所洗剤で洗車した感想ですが、これはかなりイイ!!
泡立ちも十分だし、香りもいいし、何よりも「手にやさしい~♪ファミリーフレッシュ♪パンパン!」だし。

汚れの落ちも良かったので、今日はホイールまで逝っときました。


ちなみにこんな感じです。








気分良くなったので、近所の公園へいって撮影しちゃいました♪



ここからは、なおちまる号の写真ラッシュの為、お気を付けください(*´д`*)




全体




デイライト化を強調してみましたヽ(´ー`)ノ


ちょっと斜めにしてみたり・・・


更に斜めにしてみたり・・・


モノクロもいい感じ


まつげアピってます。


モノクロになってもまつげアピってます。



〆はおしりのアップで(/ω\)ハズカシーィ



いやぁ~、洗車でピカピカになると撮影のしがいがありますねぇ(*´д`*)


撮影してて思ったのが、どうもお尻で気に入らない部分があります。
お尻の見栄えをもっとよくしたいので、簡単なモディを計画することにしました♪
※ちなみにパイプフィニッシャーではありません!


abeoさん台所洗剤の素晴らしさを教えて頂き、本当にありがとうございましたぁ♪



最後に、





台所洗剤がとにかくヤバイ!!
Posted at 2009/10/16 23:35:59 | トラックバック(0) | A4 | 日記
2009年10月15日 イイね!

誕生日の準備

明日はいよいよかいたんの1歳の誕生日です!

妻は飾り付けに張り切っております(*´д`*)
私も風船を膨らませたりと一緒になって準備ですヽ(´ー`)ノ


そんな夜の20時過ぎにやけにでかい荷物が届きましたヽ(;´Д`)ノ



運んでみると非常に軽い。
中になにも入ってないんじゃないかと疑うほどでした。






それもそのはず。










箱を開けてみると・・・

沢山の風船がでてきました(*´д`*)









こんなものまで注文していたとは!?















そして準備はいまも着々と続いております・・・
Posted at 2009/10/15 23:53:54 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年10月12日 イイね!

プロレスラー

子供ネタです(*´д`*)




9月から少しずつ保育園に通っているかいたん。


保育園の先生達からも可愛がってもらえてるようで、親としてはうれしい限りです(*´д`*)


ある日、妻がかいたんを迎えにいくと、ちょんまげを結われたかいたんの姿が・・・


かいたんは保育園でも人一倍汗っかきのようで、先生がちょんまげにしてくれたようです(笑)
その姿に感動した妻。

早速家でもちょんまげに挑戦です(*´д`*)

何をされているのかよく分かっていないかいたん。


どうやらちょんまげを気に入ってくれたようですヽ(´ー`)ノ





ご機嫌で遊んだかいたんは、すっかり疲れてお昼寝です。

前述したように、かいたんは汗っかきなので、寝汗もすごいことに・・・
寝ぼけているかいたんのTシャツを脱がせ、お着換えすることに。


すると、かいたんの姿を見て妻が一言





妻「なんかプロレスラーみたい」




















かいたんキッドの誕生です(*´д`*)

必殺技:おっぱいちゅうちゅう
説明:かいたんキッドの必殺技である「おっぱいちゅうちゅう」は、低い姿勢で相手の懐に潜りこみ、すかさずおっぱいをちゅうちゅうする技である。
その姿に相手は一瞬油断をするが、実はそれが狙いなのである。
かいたんキッドに心を許したその刹那、おもいきり歯を立てる凶悪なかみつき技だ。
意識外からの突然の攻撃のため、やられた相手は何をされたのか気付かないという・・・



かいたんキッド

「ほう・・・この俺を倒すだと・・・?」

息子に勝負を挑むなおちまる。






ボキッ、バキッ、はうぁっ!!!








勝利のポーズのかいたん

「ウィィィィ!!」








しかし、勝利の余韻に浸っているところ、ママに軽く倒されてしまいました・・・















最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*´д`*)


Posted at 2009/10/12 00:00:35 | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「都内から日曜の朝8時に箱根ターンパイクに着きたいなら6時くらいにでれば間に合うだろうか。
予想つかないなぁ。」
何シテル?   11/29 17:31
2009年5月に初の外車 Audi A4を納車したので、 これを機にみんカラデビューしちゃいます(照 マイペースで弄っていきたいと思ってるので、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
4 5 6 789 10
11 121314 15 1617
1819202122 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

いつかはロードバイクにのりたい・・・(*´д`*) 
カテゴリ:なおちまるの自転車ブログ
2010/08/24 00:35:07
 

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
以前はA4 1.8(B8)セダンにのってしましたが、家を建てることになりドナドナしました ...
その他 その他 その他 その他
子供乗せ自転車 ブリジストン マリポーサmini + HAMAX KISS マリポー ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
初めて自分で購入したマイカー。 独身時代はテニスに遊びにと大活躍!! 本当にいい車でした。
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
子供が生まれた為、安全性を重視してハリアーからの乗り替えです。 憧れのAudiライフを家 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation