• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

先週末のターンパイクでの桜トンネル報告ヾ(@^▽^@)ノ

先週末のターンパイクでの桜トンネル報告ヾ(@^▽^@)ノ  先週4月3日(土)の朝っぱらに、みなさまを代表してターンパイクの桜の開花状況を偵察してきました!!
2~3分咲きといったところでしたよ。
料金所のおっちゃんの話では、満開は今週の中旬だとのことでしたっ。
って、もう遅いじゃん 笑
ウケますね。

しか^ー^し、こちらを見る限りでは、明日が満開のようですね♪♪♪
桜ってすぐに散っちゃうから、いまごろ報告しても遅いだろ、って思ってたけど、ギリで間に合っちゃったみたい。


それで、先週の土曜日に話を戻しますと、この日は4時起きして、お友達のクルマでターンパイクに7時到着

頂上の大観山で、いきなりの朝カレーですヘ(ё_ё)ノ


そんでもって、速攻で下山して、9時から12時まで平塚でのカート大会に参加^^


それからそれから、帰宅ついでに二宮のクマカロンをGET(* ̄∇ ̄)/
これ、ウマっ♪


2時に海老名SAで広東麺を食べて、3時には東京に帰還!

お友達のクルマのタコメーターを見ていたら、なにやら、その下で、よく動く針があるぞ!?
なんじゃ!?と思いよく見てみたら、瞬間燃費計っぽい。これ、おもしろいですね^^


ちなみに、タコメーターって、てっきり回転計が8000回転くらいまであって、タコ足は8本だから、それにちなんで”タコ”メーターだと思ってましたが、違うみたいですね!
これ英語なの?tachometer

早く寝よう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:37:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

爪切り
ターボ2018さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年4月9日 23:40
こんばんは。初コメかしら。

桜は、1週間くらいで散るのがいいですよね。

今週末は、お花見にターンパイクに行って見ます。

春交期間中ですから、のんびりと。。。
コメントへの返答
2010年4月9日 23:56
こんばんわ^^
初コメ、うれしいです♪

サクラは、ぱーっと咲いて、ぱーっと散る儚さがイイですよね~。
それとピンク色であることが非日常な感じがして、これまたイイですよね~。
まったく関係ありませんが。いま、なぜか高校の先生が、いっつも「さくらは、田んぼの神様が座るとこ、という意味なんだ」と言っていたのを思い出しました。

いまは、春の交通安全期間なのですか!?省略の様子から、そう読みました。気をつけます!
2010年4月9日 23:41
箱根がちょうど、桜の時期なんですね。
コメントへの返答
2010年4月9日 23:59
今週末は、桜がキレイそうなので、箱根はにぎわうかもしれませんね!

箱根に行くなら、朝イチで行かないとです^^

箱根の桜は、都心よりも若干おそいのでしょうか!?標高のため??(疑問)
2010年4月10日 0:09
おぉ〜、箱根行って桜みて、そこからFドリコースですか!楽しそうなPlan♪
コメントへの返答
2010年4月10日 0:14
そうなんですよ!
このナイスなPLANに気付いていただけて、うれしいです^^♪
しかし、帰り道は、カートの重ステのおかげで、握力がなくなりました・・・
カートは筋トレのようですよね。ほんと。
帰りの運転手じゃなくて、よかったです。汗

2010年4月10日 5:51
4時起き!

私は今から寝ます。。。
コメントへの返答
2010年4月10日 6:50
えーーっ!

寝るの、おそっ。
何をされていたのでしょうか!?
マスターズを観ていらしたとか・・・

わたしは、いまから出撃です^^♪
2010年4月10日 7:52
おじさんは朝からカレーライスは食べられません。
若いってすばらしい(笑)
コメントへの返答
2010年4月10日 20:05
箱根のキレイ(な気がするだけ?)な空気を吸えば、カレーライスくらい食べれちゃいますよ!

でも、カート中にカレーが、昇ってきました^^
↑食事中の方、すいません。ネットしながら食事しないかっ。
2010年4月10日 11:22
おっ今週平日のターンパイクはチャンスかも♪

って・・クマのマカロンかわゆい〜♪
って・・カートしてるし♪爆
コメントへの返答
2010年4月10日 20:11
あと1週間で、どれくらい散っちゃうんでしょうかね!?
今日、みなさまからの負託に応えて、桜調査隊として現場確認をしてきましたが、かなり満開だった気がします^^

クルマ多すぎて、8時半の大観山は駐車困難でしたけど。。。汗

クマのマカロンかわいくて、おすすめで~す♪
カートでは超疲労しました。
2010年4月10日 13:25
ターンパイクは路面の凍結はもう大丈夫なんですかね♪
桜もこれから見頃だと、ツーリングにはもってこいです^^

ほんと楽しそうなPLANでいいな~!

今度行きましょうね♪
コメントへの返答
2010年4月10日 20:14
路面凍結なんて、ま~ったく心配ないですよ!地肌みえみえです^^
桜は、今日が満開な気がしましたので、あとは徐々に散ってしまうと思いますけど、春のツーリングは気持ちイイでしょうね~♪

箱根&カート、あーんどクマカロン、いきましょう!!!
2010年4月10日 15:43
しょうちゃん。。。さん、お疲れ様でした!
1日のナイスプランが本当にうまく表現されていて感心しました♪
「師匠」って呼ばせてもらいたいぐらいです。 爆
また是非ご一緒させて下さい。

ちなみに私はしょうちゃん。。。さんと別れてからすぐに頭痛でダウンしました。
( ̄ε ̄;)
クルマの運転手の方は、カーとで握力を使い切った後、さらにテニスを2ラウンドもされてたそうですね!
恐るべしっ!!
コメントへの返答
2010年4月10日 20:18
ナイスなプラン、たのしかったですね!
師匠だなんって、そんな~笑
(まんざらでもない感じ)

頭痛は大丈夫でしたか?お大事になさってくださいね。
私は、2日間は筋肉痛でした(笑

また、行きましょ~う!!

2010年4月10日 19:30
こんばんは。
流石!若い人は元気ですね~☆♪
ジジィには無理なスケジュールでつ^^;

箱根の桜も綺麗なんでしょうね^^
コメントへの返答
2010年4月10日 20:25
少佐どの、どうもこんばんわっ!

元気というよりは、、、イキオイです^^

箱根の桜は、今日も調査してきましたけど、とーってもキレイでした~ヾ(▼ー▼キ)ゝ

少佐も、夜な夜な三脚もって、さくらの撮影たのしんでおられるようですね。ヘンタイと間違われないようにしてくださいね。大丈夫だとは思いますが。
2010年4月12日 10:41
おはようございま~す♪

しょうちゃん、カートまでやってるんですか? 今度はお誘いくださ~い!! やってみたいな~

メーターの写真はBMですね うちのE60にも燃費計付いていますが、全然見てないです(笑)
コメントへの返答
2010年4月12日 23:45
どーもぉ~^^

いやいや、カートは、ほんとたまにしかやりませんよ。でも、楽しいから、今度やるときは誘いますね♪
全身の筋肉痛は覚悟しておいてくださいね☆

メーターはBMでぷ。これ、針がガンガン動くから、見てても分からないですよね!?笑

プロフィール

「ポルシェセンター〇〇に、車検を出して、ホイールに傷をつけられたので、ホイール交換を依頼したら、数日待たされて結果としてリペアと言われた。大切ね車に勝手に傷をつけて交換しないなんて、ありえん!!」
何シテル?   07/28 14:45
よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5年目車検/PADM故障・修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 07:21:57
普段使いから、峠、サーキットまで楽しく乗れる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 06:49:18
CTEK MXS5.0 / MXS5.0JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 21:14:59

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2015年11月に納車
ポルシェ 911 ポルシェ 911
991をもう一台増車しました。 991.2GT3RSです。 私は、911の中でも991型 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2009年4月18日に納車されちゃった

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation