• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月16日

ブローしてなかった(笑)

皆さん、大変お騒がせ致しました。

ブーストが全くかからない+マフラー音でっかくなっちゃった、という症状の原因が分りました。
なんとタービンブローではなくただアクチュエーターのロッドが外れていただけでした(笑)

確かにタービンブローにしては白煙でないからおかしいと思ってたんだよな~。

ていうか、ロッドをロックするEリングがぶっ飛んでどっかいっちゃったのがそもそもの原因なんですが、何でそうなる(涙)

そんなとこ普通飛ばんでしょ!

こんなことのためにわざわざタービンを降ろす羽目になるとはorz
タービン降ろすのこれで2回目ですが13系はもうやりたくないと再確認しました。

バルクヘッドとエンジンの間のウォーターラインとかマジで泣きそうでした。

ちなみにタービンは新車を買ってすぐに外したと謳っていたのをヤフオクで買ってしまったのですが、なんか今まで使っていた方のタービンの方が程度がよさそうでした。

もはやギャグです(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/16 02:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
みぃ助の姉さん

あれ?燃費が落ちてない
ゆぃの助NDさん

88年のライバル曲🎸💨
Kenonesさん

デリ丸君を探せ!第二弾
デリ美さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

寄り添えてますか?
闇狩さん

この記事へのコメント

2010年3月16日 6:38
骨折り損だったね(ρ_;)ドンマイo(^-^)o

この前すれ違ったよー\(^O^)/
コメントへの返答
2010年3月16日 19:22
励ましありがとう^^
多分スキルは上がったろうから無駄ではなかったと今では無理やり納得してるよ(´_ゝ`)

あ、もしかしてマークⅡの前走ってた!?

もしそうだとしたらあれやっぱりひとんだったのか!

日立ガレでも行ってた?
2010年3月16日 8:31
不調が出ると、つい深刻に考えちゃいますよね

スペアのタービンが手に入ったから心おきなくブローさせられますね
だけど、ブローさせたらまた脱着作業が…(笑)
コメントへの返答
2010年3月16日 19:32
車が不調になったときの原因てあんまり大したことじゃないことが多いんですよね(汗)
少し心配しすぎなのかもしれません。


スペアがあるのは確かに安心ですけどね~!

マジ勘弁して欲しいです(笑)

プロフィール

「ただいま!」
何シテル?   08/09 08:34
すごくどほりほしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation