• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のってぃsxのブログ一覧

2010年10月19日 イイね!

もっとがんばろう

もっとがんばろう先日、SS裏No1決定戦のビギナークラスに出場してきました。

結果はまたしても準決勝敗退。

大会ってつくづく難しいということを痛感させられました。

正直、準決勝では自分的にはほぼミスなしだったので決勝いけるだろうとちょっと思ってたんですけど現実はそんなに甘くないですね。

審査員の風間さんに大会後にアドバイスをもらいに行ったら、準決勝は皆良い走りで誰もがチャンスがあったと言ってました。

決勝いけるだろうと思っていただけに悔しかったですね。

課題は毎回同じことをすることだそうです。

同じ車速で同じところできっかけを作って同じところでアクセルを入れて同じ角度で同じラインを通る。

これ相当難しいです。

自分の最も苦手とすることです。

ただ走れるだけじゃ大会は勝ち残れないと。

たまたまでもこれを先に3本決められた人が勝ち残れる。

ビギナーといえども厳しいです。

ただ自分には2速全開で3速にシフトアップしたあとに、コンクリートウォールが始まる辺りの路面が悪く挙動が乱されるのを恐れてアクセルをちょっと緩めてしまうくせがあることがわかりました。

これは要改善ですね。

あとはちょっとした進入時のラインの修正も必要だと思いました。



そういえば今回も我が師匠と一緒に参加していたのですが、

師匠はなんとエキスパートクラスで優勝してしまいました!!

マジすげ~!!

今度基本から鍛えなおしてもらおう。

そして次の大会こそはおれもビギナークラス優勝を目指そう!!

・・・早くミドルに上がりたいorz

Posted at 2010/10/19 00:49:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月02日 イイね!

きずだらけワンエイティー

きずだらけワンエイティー最近ブレーキングのときに変な感じだな~。

と、のんきに乗り続けて6ヶ月。

コアサポのはじっこの部分がファンキーなことになっておりました(´д`)

ついでにテンションロッドブラケットをコアサポに止める部分のボルトもゆるゆる。

変な挙動は主にこちらが原因のようでしたが、このはじっこの部分の割れ+溶接はがれを放置して置くわけにはいきませぬ!!

ということで、最近身内に人気の駆け込み寺に駆け込もうと思います。

てか他にも、

・交換後1週間でドラシャブーツがやぶれてしまった
・クラッチが結構滑ってる
・助手席のドアがちゃんと閉まらないせいで走行中、半ドア警告灯が付いたり消えたりしてる
・今日スピードメーターの電球が切れかかってた
・車高調が壊れて底付きする
・実はコアサポのもう片方の方も溶接がはがれてる
・クラッチペダルが若干折れそう

などなど。

非常にかわいそうになってきました。

これから、ろくにしなかったメンテナンスにお金をつぎ込んでいくことにします。

点検を怠ったためにこんなに酷い状態になってしまったのですね。

これからはもう少しクルマを大事にしていかないとダメですね。

あと、少しでも変だと思ったらすぐに確認することが大事ですね~。
Posted at 2010/10/02 02:45:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ただいま!」
何シテル?   08/09 08:34
すごくどほりほしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     1 2
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation