車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

W.E.K@HRTK_B?の"米国的 年数経過の猛威1963" [ダイハツ オプティ]

持ち手をカエル!1996
カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
みにょん!20161007 W.E.K midnight 焼肉in三重県亀山w

まだまだ、活躍しますHRTKBのBBQコンロ(ただの応急タイヤ)

さてさて話は本題に。
2
L800乗りなら必ず一度はぶちあたる?フロントドアのドアノブ交換(( ;:⊙д⊙))

なにやらガラスを外さなあかん?

そなアホなww

よし!そのままやってみたろ!←ただの技術不足からくる強がり♡
3
っとまあ、なんやらこいつら4点揃えてー

あ!ドアノブ固定しとるM6ナットはガラスついたままやると、必ず?27回は落っことすので棒磁石は必須ww
4
とまあ、10分くらいで外れたおー(( ;:⊙д⊙))
5
外すんは余裕やったが、新しいドアノブ(L950用メッキ!クリップだけ逆さにつけるとポン付け♡)のナットをつけるのが大変だのなんだのてww

落とさんようにナットに保護観察(ビニールテープ)
6
はーいー完成♡♡

ちなみに左右ドアで内部が少し非対称ww

左のが少しやりやすかったww

慣れると10分作業ですなこれわ^_^

ぜひお試しを♡
7
やっぱメッキを多々取り入れとるうちのヘコヘコクラシック(^^;;

メッキドアノブいいね♡♡

よし白×紫も飽きたし塗り替えよー

てなわけで、今回は少し構想を練りまつ^_^

皆さまもKUSTOM ライフ楽しみましょう♡

GET your KICKS!!

おしまい

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

はじめてのじかとそう

難易度: ★★

板金修理、完了❗

難易度: ★★

33years later...オカエリラッターズ♡

難易度: ★★★

補強補強(ノ´∀`*)

難易度: ★★★

カーナビ交換

難易度:

スタッドレス装着

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 19:15:08
「メッキ」って、イィっすよねー。
サイドがシャキッと、引き締まってますよー
\(^-^)/

先っぽに磁石付いてる自在棒みたいなヤツ、そーだった!持ってるのに使った事無いわ。
こー言う時に使たらえぇんやねー。
手探りで、腕ツッコンでた、チョイ間抜けな“しろくま”でした。
コメントへの返答
2016/10/11 21:48:58
お疲れ様でっす!!メッキよさすぎです(^ ^)♡

確かにシャキッとしましたよねー

でもね...今回ものすごくシンプルに作ってるんですけど、そのシンプルの中にもなにか足りない気がするんです。なんやと思いますかー?

そこに行き詰まってます(^^;;

p.s あ!それすごくわかります♡

僕も用意していたにもかかわらず腕つっこんでズタズタになってから終盤戦にて活用しだしたお間抜けさんです←
プロフィール
「[整備] #オプティ 33years later...オカエリラッターズ♡ http://minkara.carview.co.jp/userid/545558/car/2221444/3959700/note.aspx
何シテル?   10/25 10:36
みなさまハヂメマシテww W.E.K(←weekend kustomer)HRTK_B(←ヒロタコーボー)ひろ汰ですっ^_^ 初めて挑戦?した軽自動...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ウイングの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 23:39:54
hard core☆DNOC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 16:53:08
2014.0802 泉大津PA上り BLM ⑯ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 23:20:31
お友達
同車種、同ジャンル、語り、MTのお誘いなどいただけましたらかなり喜びます(^_^)

こちら人見知りしませんのでーバンバン誘うてください!!
105 人のお友達がいます
神龍88神龍88 * 14マジエ♂りゅうちゃん14マジエ♂りゅうちゃん
tarorotaroro ゆーた( ^ω^ )ゆーた( ^ω^ )
ぽんぽん@ポン吉ぽんぽん@ポン吉 けんけんの家けんけんの家
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
日産 レパードJ.フェリー 安産型美尻♡ghetto street (日産 レパードJ.フェリー)
zol4.06.25〜 小さいおめ目、垂れ尻...90's 米国的安産型美尻臭♡ レ ...
ダイハツ オプティ 米国的 年数経過の猛威1963 (ダイハツ オプティ)
20160623〜米国的農道レーサーかぶれエディションのL750ネイキーからの箱替え♡大 ...
ホンダ タクト 80's 羯徒毘璐薫'狼琉 (ホンダ タクト)
2010年にエンジン不調状態(\5000)で購入ww 【eg】 ○AF05eg▶︎A ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
ひろ汰()工房 JZS149@まぢぇす汰 ~H24.07.31 をもって引退いたし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.