• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月19日

CR-Z試乗。

本日、デルソルのEGオイル交換の際に、CR-Zの試乗をさせていただきました。
試乗車は、7速AT。

外観。
3ナンバーとなっているため、やや幅広感あります。逆に全長は長くないので、とりまわしとかは楽にできそう。

車内。
シートに座って、第一印象。
視界の位置が高い。デルソルのほうが低い。
シートのホールドはバツグン。
リアシートは、かつての1マイルシートを彷彿とさせるもの。でも、荷物置き場として重宝されることでしょう。
前方視界、後方視界ともに、よいとはいえない。
前方はややガラス部が狭く感じた。後方はみえたもんじゃない、てぐらいに視界悪し。

で、実際にドライブしてみると、
なんて静かなエンジン。自分がエンジン音で回転数を判別しているので、これはわかりづらい。
パドルシフトがついているので、マニュアル操作も可能ではあるが、静かすぎるので自分が適切なギアを選んでいるのかすら感じ取れません。

驚いたのは、信号停車のたびにAUTO STOP という機能が働き、エンジンがとまる。うわーこういうとこにエコなんだなーと感心。
ブレーキを話すとエンジンがかかる。だから、エンジンは完全にとまったわけではなく、停車のときだけという設定。

カッコいいなと感じたのは、すべてのメーターがイグニッションONで点灯するとこ。ハイテク戦闘機に乗っているようでカッコよかった。


欠点は、やっぱり普通車だったこと。 このクルマに乗っているからといって、まわりから羨望の視線が送られることはない。みんなが振り向くのはどこにも入っていない新車状態の今だけ。

スポーツカー乗りからみたら、ものたりないかもしれない。視界位置は高いし、エンジン音はきこえないし。
このクルマにふっといタイヤをつけて、ぶっといマフラーつけてガッチガチの車高調つけてるイメージがゼンゼンわきません。 ゆえに、普通車。

デルソルもスポーツカーとよべないと酷評されたクルマだけど、まだデルソルのほうがスポツカーらしい面影を残している。
低い。狭い。うるさい。


・・・というえらそーなレビューでしたが、
まだ発売前のオーナーさんの存在を意識しないころのレビューなのでした。
ブログ一覧 | ■レビュー | クルマ
Posted at 2010/03/19 20:18:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

納車から2年が経ちました!
だーまささん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「待ちきれなくて、劣化塗装面のまま上から貼りました。 詳細は記事作成予定。」
何シテル?   12/02 12:03
幼少のころからちっとも趣味嗜好が変わっていない、 アニメ好き・ SF好き・ 速い乗り物好き・ 右脳に刺してくるもの皆好き・ 小3でスーパー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

90年代の車も、そろそろ旧車って名乗っていいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 00:40:15
MT車乗りがよく質問される「MT車って疲れませんか」について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 15:11:25
新車と同等額の修理資金が必要でありながら、買い替えない理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 06:49:12

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル del Sol (ホンダ CR-Xデルソル)
90's(キューマル)車。絶滅危惧車。稀車。 1995年11月に納車、 28年間乗り換え ...
シトロエン AX シトロエン AX
ミラージュ廃車後、同じようなハッチバック車でおしゃれなものを探し、左ハンドルもいいのでは ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
19歳の時に、初めて買った車です。 当初はこの車を指定ではなく「安くてスポーツ感のあるも ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation