• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ベビーシッター

ベビーシッター お久しぶりです。
村正です。

Rさんがブログをサボり気味なので、
たまにはボクが。

あ、この生き物が起きちゃうので小声でいきますね。





あれは半年前くらい、ボクとママの家に、
小さな生き物が来ました。


なんだかとてもウルサイ。

確認したいのに近くによろうとするとブロックされる・・・。

なんだか分からないまま仲良くしなくちゃいけないようです。


そりゃボクだってこないだ8歳になりましたし、
  (R注、おめでとうございます。忘れていたわけじゃないです)



大好きなカルカンだって8歳からの特別メニューになったわけですし、
一歩大人な対応ってやつをみせなくちゃと思う次第であります。




そう、
1年前の悪夢のような出来事だって、今年は平気です。












ヒューーー


















     * * *
  *  *    *  *
  *  *   +  *  *
* *   ☆  . *  *
  *  *  +  *  *
  *  *    *  *
     * * *
ドン          
    __  _     __  
.  __ |ロロ|/  \ __ |ロロ|
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|
  


















 ヒィ






















・・・コホン

そんな訳で、最近いきなり尻尾を握られたりしてもなんとか耐えていたり頑張ってます。

ボクが居ると、キャッキャ喜ぶんですよ。
だからボクも優しく可愛がろうと思います。











キャッキャ














キャッキャ
















キャッキャ














ウルセエ!コンガキャ~ 




あ・・・
ブログ一覧 | ネコ | ペット
Posted at 2011/08/07 21:51:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Queen - One Vision
kazoo zzさん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

心配性の店主と自由人の話し (*^ ...
エイジングさん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

BH5でドライブ(茨城県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

🥢グルメモ-607- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年8月7日 21:58
お久しぶりです(笑)
整備手帳が一気にアップされたと思ったら、ブログもアップされたようで楽しみにしてました!
以前、子供をあやす猫の動画があったのですが、そんな感じなのかな?と思わず笑ってしました^^

遅くなりましたが、村正くんの8歳の誕生日オメデトウございます!(笑)
コメントへの返答
2011年8月8日 9:05
出来るだけ近づかない様にしては居るようですが、一応気に留めてくれているようです。

ありがとうございます!
2011年8月7日 22:14
どもです。
ここの所いいことがなかっただけに癒されますね。。。
つか、ほんと我が家を見てるようです。
コメントへの返答
2011年8月8日 9:06
そう言えば、両サイドガリガリ君でしたっけ・・・。
私もちょっとガリガリしちゃいました。

ロシアンってやはり頭良いですよね~。
色々負担かけちゃいますが、一杯可愛がって行きましょう~。
2011年8月7日 22:25
やばい!ダブルで可愛い(///∇//)
今年はお漏◯しはしなかったのですねwww
仲良く共存?できてるみたいですね~(°∀°)
犬だと赤ちゃんを襲うとか良く聞きますが(((( ;°Д°))))
コメントへの返答
2011年8月8日 9:07
ドン、と言う音がなると共に、「退避~!退避~!」とどこかに隠れてました。

犬だと襲っちゃうのですか?
(((( °Д°;))))
2011年8月7日 22:26
赤ちゃんも可愛いですね~(*´д`*)

とても癒されましたw
コメントへの返答
2011年8月8日 9:09
あまりに覗きこむので落ちちゃうんじゃないかと思いました。

ありがとうございます。
ネコともどもよろしくお願い致します。
2011年8月7日 22:34
カルカン8才用を召し上がるとはセレブリティ★

次は11才用を目指してお体ご自愛下さい村正様♪
コメントへの返答
2011年8月8日 9:11
ボクにとっては11歳すら通過点!

と申しております(笑)
長生きして欲しいです。
2011年8月7日 22:59
ジョボボボ事件ゎもぉ1年前のお話なのですねwお懐かしゅうございます///
村正くんの振り向きブレ加減絶妙ですwww


コメントへの返答
2011年8月8日 9:12
あれから1年が経過しようとしております。

それはもう見事な
クワっ
って感じの振り向き方でしたwww
2011年8月7日 23:01
赤ちゃんとネコの共存、上手く行っている様ですね!

そういやポリやん、花火にも雷にも地震にも全く動じない、胆の座った奴ですw
年齢不詳ですがそろそろ飯考えないと。
コメントへの返答
2011年8月8日 9:14
なんとかうまいことやってくれているようで助かります。

誕生日は嬉しくも思いますが、
年を取って行っているのを切実に感じちゃいますので、すこしセンチになっちゃいます(汗

ご飯はなんか栄養素が変わるようですよ。パッケージに書いてありましたが良く分かりませんでしたw
2011年8月7日 23:09
以前のblogから見させて頂いていますが、りくさんの猫はかわいいですね!!
8歳になりますか。おめでとうございます。

そして、お子さんもまだ小さいのですね…
コメントへの返答
2011年8月8日 9:14
もう8歳なんですよね~、早いもんです。

そう愛娘は6ヶ月。
そりゃオフ会もササって帰らないと起こられちゃいます(涙)
2011年8月7日 23:23
こんばんは〜
どちらも微笑ましいですね〜(*´∀`*)かわいい☆
村正くんの表情が、どことなくお兄さんに見えてしまいました(*´∀`*)
娘さんは、パパ似なのかしら(´∀`)
コメントへの返答
2011年8月8日 9:16
娘はとても村正が好きみたいですね。
近くにくるとキャッキャ言いますし。

生まれてきてすぐはもっと私に似ていたのですが、徐々にママ似になってきているような気がします。
2011年8月7日 23:29
こんばんは!

このやりとり好きです♪

二人にはいつまでも仲良くして欲しいですね☆
コメントへの返答
2011年8月8日 9:17
おはようございます。

成人式まで村正が頑張ってくれたら・・・なんて無理は言いません。
出来る限り仲よくしていて欲しいです。
2011年8月7日 23:44
お兄さんなんだから優しく見守ってあげて
下さい(^^)v
コメントへの返答
2011年8月8日 9:17
いや、だってほんとにウルサインデスヨ!(By村正)

2011年8月7日 23:47
こんばんは♪

子育ても一段落してきたところでしょうか?
お子様とネコちゃんの2ショット、素晴らしい!

これからもお忙しい日々が続くのだとお察しいたしますが、お互いに楽しみながら、子供の成長を見つめていけたらいいですね♪
コメントへの返答
2011年8月8日 9:20
おはようございます~。

そうですね~分からないことだらけで毎日脂汗を書きながら、テンパッて子育て中ですが、すこしは落ち着いてきたような・・・。

覗きこむ娘を撮ろうかと思っていたら村正が急きょ上を向いた瞬間が撮れました。

お互い頑張りましょう~。
ヨッチーの父さんのブログ・写真も楽しみにしております♪
2011年8月7日 23:51
まさしくそんな場面の写真ですね。^^

因みに、うちの子は甥っ子が生まれて即屋外追放です。><
まぁ、元々8割がた野生児なので冬以外は問題ないみたいですが、、、
コメントへの返答
2011年8月8日 9:23
なんだかストーリーが作れるような写真でした。

猫の毛って細いので、赤ちゃんのいる家庭では嫌われがちですね・・・。

冬の外猫さんは厳しそうですよね。
2011年8月8日 0:21
愛らしいですね(o‘∀‘o)

共存できるのはりくさん家のネコがかしこいからなんでしょうか(?_?)

育MENとしては村正くんが大人になってくれて助かりましたね(笑)
コメントへの返答
2011年8月8日 9:27
もうなんとラブリ~、なんて思っちゃいました。

比較的臆病なのが良いのかもしれませんね。

大助かりです!
あやしてくれたら大助かりなんですけどね~。
もしそんなことになったら村正の毛がブチブチと抜かれまくって無くなってしまいそうです(悲)
2011年8月8日 1:56
こんばんは! 
そして、はじめまして、村正くん!

お子様の、村正くんを興味深く見つめる表情。
それに対して、過剰にビクッとている村正くん。

お二人の、もとい、一人と一匹の関係性が伝わりますね♪
コメントへの返答
2011年8月8日 9:29
猫を上回る好奇心を発揮しているようです。

私と奥様には反撃してくるくせに、娘にはなにされても我慢しているのがとてもいじらしいです。
・・・が我慢じゃ無く楽しんで遊べるようになってくれると嬉しいですね~。
2011年8月8日 11:45
ジョボボ事件なんてありましたね~w

小さい生き物が増えて、りく家も大変にぎやかかつほほえましくなりましたね~。

小さいうちが華なのでうんと可愛がってあげてください。
コメントへの返答
2011年8月8日 13:14
今年はあの轍を踏まえ、抱っこすることはしませんでしたw

早く大きくなっても欲しいですが、
今しか無い可愛らしさも満喫したいと思います。
2011年8月8日 19:57
だいぶ大きくなりましたね!

うちのBOSEは、つかまり立ちするようになりました。

村正くん、しっかり育メンして下さい♪
コメントへの返答
2011年8月9日 10:10
けっこう重くなってきて抱っこが辛くなってきました。

うちのLADYも事情があればつかまり立ちします。(立ち上がるのはできませんがw)
ハイハイをすっ飛ばしているのがちょっと不思議です。あげた腕を前に降ろせないようです。


2011年8月8日 20:29
こんばんは。
可愛い赤ちゃんに可愛~いベビーシッターですね。
ベビーシッター欲しい。
コメントへの返答
2011年8月9日 10:11
可愛らしいですよ~、もうラブリーな感じです。
ベビーシッターを雇えるほど高給取りなら良いのですが、我が家は疑似シッター様でOKです♪
2011年8月8日 22:12
村正ニャンは、弄られ~なニャンコだったのですね♪ きっと、知らず知らずのうちに弄られ~が気持ちよくなっていくんですね・・・(゜-゜) なんて素敵な日々を過ごせるんだろ~☆ ニャンコの心、親知らず~♪
コメントへの返答
2011年8月9日 10:11
うざ!って言うのが無くなって友達になって行ってくれればこんなに幸せなことは無いですねぇ。
2011年8月9日 0:10
り くさん、こんばんは(^^)♪

あら(゜∇゜)
とってもかわいい2ショットです(^_-)

村正くんは大人でうらやましいです(^o^)v
我が家のニャンコはたまに娘に飛びかかろう
とします(^^;)
まだまだライバル意識があるようで、もう少し
大人になってくれると良いのですが…(>_<)
同じく、仲良く楽しく遊んでくれることを願って
います\(* ̄_ ̄)/
コメントへの返答
2011年8月9日 10:18
ともぷ~太さん、こんにちは♪

中々良い2ショットが撮れました。

大人、と言うか
「君子危うきに近寄らず」が座右の銘になるようで、プラスして恐いと固まっちゃうようなんですよね。
本当に我慢してくれているのかも知れませんが。

お互い、仲よく遊んでくれるようになって欲しいですね♪
2011年8月9日 20:17
遅コメ失礼っ!

とうとうR姫デビューですね。おめでとうございます。
そのうち、M正くんが「ホラ コレ クエッ」と、狩りをしたブツを
姫の横に置くかもしれません。

カミキリに似たすばやいヤツにご用心(^o^)P。
コメントへの返答
2011年8月10日 9:43
いえいえ、遅いコメントでも大歓迎です!ありがとうございます。

カミキリに似たすばやいヤツ・・・

Gですね(怖
2011年8月12日 10:16
村正くんも叱られることあるんですね(笑)
いずれ一緒になってキャッキャと遊べるよきっと!
あっ。
8歳おめでとう!(*^▽^)

我が家の愛猫もこないだ誕生日を迎えました。
…ちょっとブログ書こうかな(焦)
コメントへの返答
2011年8月13日 12:20
ちょっと近づこうとしただけでブロックされてました。
今はまだ、キャッキャとしか言わないようですが猫語が分かるようになったらきっちり説明しておきます(Φ∇Φ)

ありがとうございます、ダンディズムに磨きが掛かっちゃいました(照)

2011年8月15日 2:45
村正くんも大変ですね☀
小さな子供は騒々しいし、叩いたり引っ張ったりするから内心イヤなのかも。。
(ウチのネコ達は代々そんな感じでした)
しかし『自分の方がお兄さんだからしょうがないなあ』という感じでしょうか(^v^)

コメントへの返答
2011年8月17日 8:35
遅い返信で失礼しました。

まさにそんな感じです。
お兄ちゃんっぽさを出してますね~。
びくびくしながら部屋から退散することもありますけど(笑)

プロフィール

「@イッシ~ ご無事でなによりです。」
何シテル?   07/07 13:48
ブログ、全くの初心者なので皆様宜しくお願いします。 BLアクセラの購入を機に、 ネコ(ロシアンブルーが一番好きです)や ガーデニング(もっぱら奥様のお手伝...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド CX-5用ドアストライカーカバー4Pセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 13:18:53
ebay.com CX-5用 ドアストライカーカバー4Pセット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 13:17:20
ドイツAutoBild誌のタイヤ50銘柄テスト-制動距離比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 18:01:16

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2期 ACR-50W エスティマに乗ってます。 使い勝手の良さと なかなかの走りの良さが ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
6月21日契約→7月25日納車されました。 【メーカーオプション】 ツーリングコンフォ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
軽量ボディ・小型のサイズ・高回転型エンジン… 今となっては少なくなったタイプの車ですが ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation