• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

り くの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

ワイパーブレード交換 

カテゴリ : 外装 > ワイパー > ブレード交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月07日
1
レクサスワイパーとデザインが同一と評判のNWBのデザインワイパーです。

写真は純正ワイパー、ここにも「NWB」の刻印が!

さすがは純正採用率ナンバー1の実績ですね。

あ、交換作業自体はNWBデザインワイパーに同封の取説を参考に・・・(汗
2
車内からのショットを。

BEFORE

自転車に掛かっているのは義父が洗車時に使っていたシャムワウですwww
3
AFTER

ちょっと死角が増えているような・・・。
まぁ元々ワイパーの骨格のような部分が埋まったと言った感じでしょうか。

ここが埋まることにより高速時の払拭性能や空力性能があがるのです!

・・・たぶんw

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リアワイパー交換

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

ベロフ ワイパーブレードへ交換

難易度:

リアワイパー撤去!

難易度:

ワイパー作動不良

難易度: ★★★

ワイパー交換(エアロ化)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 18:54:41
何か、久しぶりにアップされてる!
って思ったら色々作業されたようですね・・・

このワイパーは価格が安いのに見た目がレクサスの物と同じで高級感ありますよね!
さすが目の付け所が違うと感心しております(笑)

ところで、他のパーツですがエアコンフィルターの交換って大変じゃなかったですか?
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2011/08/07 21:54:53
久しぶりとかイイですから(笑)
と言うか本当に久しぶりすぎて色んな機能の使い方忘れてましたから(爆

フフン、でしょう?
金をかけずに見栄を張るのがポリシーです(汗

BKはヒューズボックスがここにあるようですが、BLはパネル一枚外せばすぐにアクセスできるようになったんですよ~。
その代わり、ヒューズ電源のスイッチを運転席に設置するときには、配線がロングになりますけど(汗)
2011/08/08 20:40:44
最近の高級車ワイパーの感じですね!

高速走行の高速時の払拭性能や空力性能向上が期待できそうですねぇ~
コメントへの返答
2011/08/09 10:07:30
幸い?雨に降られたため払拭性能は確認できました。

作動音も静かで払拭もGOODでした。
あとは空力ですな・・・。
2011/08/10 18:40:41
ちなみにNWBとレクサスワイパーは同じ物らしいです。
私も最初BOSCHのと迷ったんですよねぇ。
コメントへの返答
2011/08/10 20:03:32
あら、尚更お得感がUPですね♪

BOSCHのはセレブです、ブルジョワです!
2011/11/04 19:09:22
BOSCHのは純正と比べると結構作動音(戻る時の音)大きいです^^;

今のやつ取り付けて1年以上経ったので自分もこっちを買ってみようかしら・・・
コメントへの返答
2011/11/07 10:52:37
お値段的には、だいぶお求めやすいので試してみるのも良いかもしれませんね~。

プロフィール

「完全に乗り遅れましたが、おめでとうございます@イッシ~ 」
何シテル?   11/24 19:27
ブログ、全くの初心者なので皆様宜しくお願いします。 BLアクセラの購入を機に、 ネコ(ロシアンブルーが一番好きです)や ガーデニング(もっぱら奥様のお手伝...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ノーブランド CX-5用ドアストライカーカバー4Pセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 13:18:53
ebay.com CX-5用 ドアストライカーカバー4Pセット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 13:17:20
ドイツAutoBild誌のタイヤ50銘柄テスト-制動距離比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 18:01:16

お友達

駄文やセンスに欠けるトークばかりですが、宜しくお願いします。
108 人のお友達がいます
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 RacooonRacooon *
金子浩久金子浩久 * JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
6月21日契約→7月25日納車されました。 【メーカーオプション】 ツーリングコンフォ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
軽量ボディ・小型のサイズ・高回転型エンジン… 今となっては少なくなったタイプの車ですが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.