• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

お客さん♪^^

お客さん♪^^ ウチの敷地内に成ってるバナナ
今年に入って二房収穫^^



と言っても手入れもせず放置プレー
殆ど野良バナナと化しています・・・^^;



小ぶりですが美味しいので軒下にぶら下げて追熟させながら食べてます♪




パソコンいじりながら、ふと窓の外を見たら・・・・・お客さん!


今年は例年に比べてヒヨドリが大量に発生しています

天候不順とも何か関係あるのでしょうか?^^




それはともかくとして・・・・・・・・・・








前回発覚した問題・・・・・・・・・・








リアパネルの歪み・・・・・・・・・







大変な事が解かりました

何かオカシイと思ってイロイロ採寸してみたところ

フェンダーのエンド部が左右で違っていました・・・・・(^^;;;;;;


そんなはずは無いと思い、色々計ってみたところ・・・・・





ノーマルフェンダーが左右で違っていました!

左のフェンダーエンドが2センチほど右より前に在ります・・・・・


私は今までノーマルフェンダーは左右対称であると言う前提で造形してきたのですが・・・・・・^^;












まあ、しょうがない

気が付かなかったのが悪いんで、ウエストフィールドの造りに腹を立ててもしょ~がない!^^







と言う訳で、また切っちゃいました(大笑)



これでGWには間に合わなく成っちゃいました・・・・・トホホ



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:09:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラーメンのブログ・・・なぜか人気 ...
エイジングさん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

フレフレ幕張に参加して来ました。
kazさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

週末旅行
voxy@得さん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:30:37
手作り感満載な車ですからね~

私は少しずつ手を付けているんですが
元の状態が解らず何処から手を付けようかと・・・
前のオーナーに聞いても解らないなぁ~と・・・
この車の素性がまったく解らないんですよ~
ヘッドレストが要るのか、シートベルトは何点が要るのかと
情報が無いんですよね~ウェストは
コメントへの返答
2010/04/10 00:05:01
気が付いた瞬間「目が点」でした^^

36さんのは何年式なのでしょう?
87年までのアルミボディーが初期型で、ロータス社との裁判に負けて作り直したのが88~90年のファイバーボディーの1型
91年からはノーズコーン上に排気ダクトが付いた2型、95年?以降は大型クラムシェルフェンダーの3型、99年?以降は「ウエストスポーツと言う名前になっています
2010/04/09 22:42:14
私のは、左右リアフェンダーの
取り付け位置が全然違いました(>_<)
※修正は必要な車と割り切ってます^_^;

宮崎は昨年ヒヨドリが多く「めじろ」を
追い回している所を良く見かけました。
コメントへの返答
2010/04/10 00:09:16
ホントにもう笑っちゃうしかないですネ^^
もうこれ以上細かな所は見ない事にします
やり始めたら全部作り直しになっちゃいそう^^;

はは~っ、年々南下しているんですかネ
やはり気温の変化なんだろうか?^^
2010/04/09 23:40:25
あれま~
シンメトリーに作ってあると思いますよね~
折角だからとことんこだわってされるのですね!
自分だと見ないふり?
でもそうだと後で後悔しそうです^^;
コメントへの返答
2010/04/10 00:13:47
もうビックリするやらガッカリするやらで・・・・・
笑いながらフェンダーエンド切っちゃいました^^;

なんかテンション上がっちゃって一気に進めちゃったので途中の写真も撮ってません・・・(^^;
ゴールデンウィークに乗りたかったな~^^
2010/04/10 05:43:47
見ないふりして作業進めても
完成後も、2cmのズレが頭に残りますよネ・・。

ここは、スパット!
正解ですネ(^^v
梅雨に入る前には完成ですか?

コメントへの返答
2010/04/11 01:06:17
発見当初ガクゼンとしたのですが・・・・・
悩んでいてもしょーがないので切っちゃいました^^

もうこうなったらキッチリ寸法出しちゃいます

沖縄は5月中旬から雨季に入るんで・・・・・
どうでしょう?^^;
2010/04/10 06:49:06
内のも後ろから見るとフェンダー左右で形微妙に違います、
座席の外側、肩の辺りの形も左右で微妙に違います、
全長が左右で同じでも内部の造作寸法はまた色々です?(笑)
同じ時期の車が2台同じ様な状態だとって言うことはこれで正解なんでしょう?

ま、一番の問題点は前後のタイヤ位置とホイールベースが同じなら他は気にしないって事にしてますが、私は・・・(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 01:17:14
やっぱりそうでしたかっ!

色んなところを調べて見ましたが、左右の対象に関しては笑っちゃうしかない状態です^^

たぶんモデルをモックアップで造る段階での問題だと思われます

91年以降のモデルはどうなんでしょうね?
さすがに「ウエストスポーツ」の写真を見ると格段に造りが良くなっているようです

そうですネ、とりあえず走る機能に関して間違いが無いようならOKと言うことで・・・・・(^^;
2010/04/10 08:03:23
わッデタ~っ
セブンらしいとひと言であらわすには乱暴…かな(笑
ちょっとツライっすね
前向きに考えて修正?再度手直しを始めたウエストさんが素敵です

ウチのも伝染?ちがう寸法のような気がしてきます

コメントへの返答
2010/04/11 01:23:32
やられました~!^^
ホントにセヴンらしいとしか言い様の無い状態です^^;

ココまでやってきて諦めるのも悔しくて・・・
笑いながら切っちゃいました^^

えぇ! 3型もですか? もしかしたらノーズコーンとクラムシェルだけ変更でボディーは共通?^^;
2010/04/10 08:10:50
左右で違うって、仕様じゃないですか?
あまり深くは知りたくないです(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 01:26:18
こう言う仕様なんですネ!^^;
左右は一緒に見れないから良いんですが・・・
後姿だけは何とかしようかと^^
2010/04/10 09:55:44
うちもマンゴー以外は放置プレー農法です(笑)

バナナは普通に育ちますよね いつのまにかでかくなるし
コメントへの返答
2010/04/11 01:29:32
そうですよね~^^ プロが言うんだから間違いない^^

なんだか去年からやたらとバナナがなります^^
2010/04/10 09:57:59
それは仕様です
なんてったてセヴン一族ですから(笑

私のバーキンハムもリヤフェンダーの形が左右で違います(^^;
(ケータの何だけど・・・)
コメントへの返答
2010/04/11 01:34:28
やっぱり・・・・・(^^;

ホント手作り感満載な車です^^

ややっ! バーキンハムもですか
やはりセヴン一族は・・・・・^^;
2010/04/10 10:00:42
いい写真ですね!
南国情緒溢れてます^^

この手の車は常識が通用しませんね~
思い込みに注意(笑
コメントへの返答
2010/04/11 01:40:48
ありがとうございます^^
自宅の軒下なんですがフト見たら・・・
手近にデジカメが有ったのでパチリと^^

ホントに常識の通用しない所が次から次へと
サプライズ満載です^^;
2010/04/10 19:56:09
おきなわのバナナ食べてみたいです。

わたしはう何時もヒリッピンバナナです。
コメントへの返答
2010/04/11 01:46:05
島バナナと言いまして沖縄でもあまり多くは手に入りません
10センチちょっとの大きさで皮が薄く甘みがクリーミーです^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋の気配(^0^) http://cvw.jp/b/545789/40674802/
何シテル?   11/06 01:08
クラシックなスポーツカーが大好きっ! 沖縄の台風&潮風は強烈で、サビとの闘いが大変ですが、楽しみながら弄っています?!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

神社仏閣めぐり〜2016・7・13〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 21:56:12
ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 12:26:48
フリーの空力解析ソフトで遊んでみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 00:39:38

お友達

沖縄本島で山暮らしをしています、のんびりクルージングが大好きっ!(^0^)
223 人のお友達がいます
桃奈々桃奈々 * SekiaiSekiai *
ハラハラ * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
吉野屋吉野屋 * RINSANRINSAN *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー HHR シボレー HHR
なんと言ってもスタイルの面白さっ!^^ グラマラスでネオクラシックなフォルムは存在感抜群 ...
モーガン 4/4 モーガン 4/4
フォードCVHエンジンでキャブレター仕様の最終型です  低速トルク型のエンジンは街乗りに ...
ウエストフィールド SEi ウエストフィールド SEi
クラシックなスポーツカーが大好きです^^ ウエストフィールドはセヴン一族の中でも大柄でコ ...
その他 その他 その他 その他
250ccのスクーターユニットを動力としたリバース・トライク 側車付軽二輪の枠内で、公道 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.