• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

左巻き!?^^


本日の沖縄 27度 曇り時々晴れ


梅雨まっただ中ですが 午前中ピーカンに晴れましたっ!^^


これはセヴンに乗らなければっ と言う事で・・・・・・・


早々に仕事を切り上げ 妻と遅いランチに出かけて来ましたw(^0^)w






今日のランチは宜野座村のレストラン「トォーラス」です





店内は広々としたリゾートテラス風


平日の午後とあって空いています





ここはメインを一品注文すると
プラス350円でブッフェ式のサラダ・スープ・スコーン・飲み物・アイスクリームが食べ放題♪^^


もちろん お味も大満足ですv(^0^)v


私は「旬野菜のパスタ」 妻は「カルボナーラ」をいただきました^^





スパゲッティーをフォークで巻き取って・・・・・・・







っと ここで 急に妻が一言・・・・・・・












なんで左巻きなの?





えっ???????




考えた事も無かった(^^;


妻曰く 「ふつう時計回りに右巻きでしょっ!」 との事・・・・・・・


う~んっ どうなんでしょう?


まぁ 性格的に天邪鬼なのは否めませんが・・・・・・・(^0^;



皆さんは どんなですかっ!^^


ブログ一覧 | マーサムン | 日記
Posted at 2011/05/26 20:22:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

休みを満喫(≧∇≦)
シ ン ヤ(少佐)さん

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

最後の??? 熱海ヒストリカGP ...
Mash.yamamotoさん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:48:45
美味しそう。

プラス350円でブッフェ式のサラダ・スープ・スコーン・飲み物・アイスクリームが食べ放題

これは、すごい。

メインよりも此方でイイのにね。

おで、右巻き。
コメントへの返答
2011/05/26 22:32:57
美味しいパスタでした^^

いくら物価の安い沖縄でも
これはお安いですね~♪

お腹が空いてない方は 
サイドメニューのみもOK! 
でも その場合は700円です^^

スパゲッティ―の巻き方なんて・・・・・(^^;
2011/05/26 20:54:50
うちは皆右巻きでした・・・

というか、気にした事も無く、
指摘されて初めて考えました。

左巻き・・・きっと何かいいことありますよ♪
コメントへの返答
2011/05/26 22:37:02
おぉっ 全員一致ですか^^

そうですよね~
私も気にした事もありませんでした^^;

つむじは右巻きなんですけどネ♪
2011/05/26 20:56:35
また、危険な時間に見ちゃった・・・(>_<)


は~い!僕も、普通人なので(爆

右巻きッスよ♪
コメントへの返答
2011/05/26 22:44:35
フッフッフッ パスタの誘惑が・・・・・(^0^)

えぇ~っ! 右巻きが普通なんですかっ!
なんか だんだん自分が判らなくなって来た

う~ん コーヒーを掻き回すスプーンも
左巻きだけどな~・・・・・(^0^;;;
2011/05/26 21:12:57
スパゲッティの巻き方ですか?

右か
左か

考えたことも無かったし・・・
思い出せません。今度確認しよっと。
コメントへの返答
2011/05/26 22:48:34
そうそう 
私も言われるまで
気にした事もありませんでした(^0^;;;

何気なく無意識に左巻き~^^

自分の内側に巻いてる感じかナ
2011/05/26 21:37:26
パスタの巻き方向が気に掛かるなんて、奥さんも変・・・
ああ、似たもの夫婦なんですね?www
コメントへの返答
2011/05/26 22:51:10
ホントっ 言われなければ気にしませんでした^^

確かに・・・妙な事を楽しんだりします(^0^)
2011/05/26 21:53:13
右利き、右巻き・・・だなあ。
もしかしたら矯正された左利きでは?


家内:

「右に曲がって!」と言って左を示す・・・。

対面で「はい、左、右!」という仕事。

そうです、看護師。 職業病(?)
コメントへの返答
2011/05/26 22:56:33
皆さん右巻きなんですね~^^;

妻は子供の頃に左利きを強制されたそうです
私は生まれながらの右利きで・・・・・

>対面で「はい、左、右!」という仕事

解りますっ! 私は道場でやってます^^
妻は 元保育士なんで~w(^0^)w
2011/05/26 21:58:14
お上品な席では右巻きですが、普段は蕎麦食うときみたいに皿を持ち上げてすすってます(爆


奥様はこの歌を思い出したんじゃ・・・?
  ↓

私の私の彼は~左巻き(爆
コメントへの返答
2011/05/26 23:57:56
そうですね~ 家で食べる時は あまり行儀良くはして無いですね~^^;

まぁ 左巻きも個性的魅力って事でっ^^;

北半球の排水口は 水の渦が左巻きになるんです
私は北半球の磁気を感じてるのかな?^^;
2011/05/26 22:13:37
私はフォークを左手に持つと時計回り、右手に持つと逆回転になります。
因みに左利きですが、お箸は右に矯正してます。
コメントへの返答
2011/05/27 00:01:30
そうそうっ! そうなんですヨ^^
自分の内側に巻き込む感じっ!
仕事では左右同時に感じる事が出来ますが
生活は全部右です~^^
2011/05/26 22:36:40
男は




箸です!
コメントへの返答
2011/05/27 00:04:38
おぉ~っ





漢ですね~っ!^^
2011/05/26 22:39:36
う~ん考えた事も無かった。
無意識に右巻きでした。

そしてアッチは左曲がりデス(笑
コメントへの返答
2011/05/27 00:06:17
ふつう考えないですよね~^^;
無意識に左巻きで~す

左曲りに一票っv(^0^)v
2011/05/26 22:48:30
え!
反対から見ていたからじゃないですか?
私の彼は左巻き~って歌が・・・無い(爆
コメントへの返答
2011/05/27 00:09:42
いやいやいやっ(^0^;;;
妻も何で気が付いたんでしょうね~
犬の熊五郎も 
寝る前には左巻きに3回周ってま~すw(^0^)w
2011/05/26 22:59:39
このトーラスは存じております!
ツーリングに皆と食事に行ってから、
気に入って何回か家族で食事に行きました。
料理美味いし、ブッフェ式のサイドメニューがお得感ありますよね!
また高速乗ってから行きたいです。
コメントへの返答
2011/05/27 00:16:59
なかなか美味しいですよねっ♪^^
ユックリとランチするには良い雰囲気ですネ
知り合いの建築屋さんが経営してるんですが
上階の部屋に宿泊することも出来るようです
内外断熱工法と言う特殊なRC構造が売りで
「良さを体験してください」って言ってました(^^
2011/05/27 00:24:14
右手で内巻・・・だから左巻き^^;

外巻きに巻くと中指が使いにくいっすw

あ~こんな時間に・・・
おなか減った~^^
コメントへの返答
2011/05/27 00:36:43
おぉ~っ! やっと一緒の人がっ!w(^0^)w

やっぱ内側に持ってくる感じですよね~

この時間にはキツイです
私も味思い出して・・・・・・・腹減った~^^;
2011/05/27 08:04:56
左巻き???  右巻きだなぁ

今度左利きの双子の片割れを観察してみようーっと(笑)


台風接近中 気をつけて(・_・;)
コメントへの返答
2011/05/27 22:55:15
あらっ 右巻ですか~^^

えっ! 双子でも違うんですかっ!
興味ありますネ~ 報告お願いしますw(^0^)w


なんか直撃の予感・・・・・(^^;;;
2011/05/27 11:43:18
初めまして。
挾んでます。それも割りばしが滑りにくくで使い易いと。
あ、およびでないですね。
コメントへの返答
2011/05/27 22:57:44
はじめまして^^

おぉっ! ココにも漢がっ!(^^

私も箸の方が食べやすいですネ~♪^^
2011/05/27 16:26:30
初めまして^^
おはつーメンバーのみかさです。

この前、セブンを恩納の駅で見かけました。
今度、ツーリングの時にでも、店へ遊びに行きたいです^^
よろしくです。
コメントへの返答
2011/05/27 23:03:18
はじめまして^^
お名前は拝見してます~

おぉっ! そうでしたかっ!
恩納の駅にはよく立ち寄ります
見かけたら声掛けてくださいね~(^0^) 

この店はお勧めですヨ~

一緒に走れる時を楽しみにしています~♪^^
2011/05/27 22:28:29
今日のお昼 たまたまパスタだったので、
「何も考えず・・・」と、意識して
(意識してる時点で考えてるじゃん)
食べてみました。

左巻きでした。

左利き・A型・みずがめ座・・・何か関係ありますか?
コメントへの返答
2011/05/27 23:07:31
(^0^)
意識しちゃダメだってば~

左利きで左巻きって事は
外向けに巻いてますね・・・・・・・

この問題は結構深いモノがあるかも~
論文書いて 学会に発表っ!?w(^0^)w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっちゃった~!(TT; http://cvw.jp/b/545789/40470383/
何シテル?   09/25 04:36
クラシックなスポーツカーが大好きっ! 沖縄の台風&潮風は強烈で、サビとの闘いが大変ですが、楽しみながら弄っています?!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

神社仏閣めぐり〜2016・7・13〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 21:56:12
ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 12:26:48
フリーの空力解析ソフトで遊んでみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 00:39:38

お友達

沖縄本島で山暮らしをしています、のんびりクルージングが大好きっ!(^0^)
223 人のお友達がいます
manouemanoue * グリーバスグリーバス *
アキ♪アキ♪ * のこのこのこのこ *
桃奈々桃奈々 * KisaraKisara *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー HHR シボレー HHR
なんと言ってもスタイルの面白さっ!^^ グラマラスでネオクラシックなフォルムは存在感抜群 ...
モーガン 4/4 モーガン 4/4
フォードCVHエンジンでキャブレター仕様の最終型です  低速トルク型のエンジンは街乗りに ...
ウエストフィールド SEi ウエストフィールド SEi
クラシックなスポーツカーが大好きです^^ ウエストフィールドはセヴン一族の中でも大柄でコ ...
その他 その他 その他 その他
250ccのスクーターユニットを動力としたリバース・トライク 側車付軽二輪の枠内で、公道 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.