• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆半蔵☆のブログ一覧

2011年01月09日 イイね!

ブログ、お引越ししましたッ♪♪♪

思い切り遅いですが、、、
2011年、明けましておめでとうございます。

2011年からブログをコチラからお引越しをしましたッ♪

最近の「みんカラ」って機能的にもなにか使いにくいというか、、、
「みんカラ」が熱かった2006年~と比べると
無駄な機能が多くて使いにくく感じてました。

また、みんカラ友達も最近はあまり更新してないし
みんカラ自体が衰退してるのかな~~~~って。

まぁ、ココは実車のブログだから~(笑

~~~~ってことで
新しくアメブロを始めました。

、、、って言っても、、、
まだまだ使い方がよぉ~解らんとですが。。。(汗

新しい引越し先はコチラですッ♪♪♪
引き続き宜しくお願いします。

※このみんカラは連絡用に残しておきます※
Posted at 2011/01/09 18:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2010年12月20日 イイね!

放置し過ぎ。。。(汗

超~久し振りの更新ですッ(汗

、、、と、言うのも、僕自身10月後半辺りから体調がイマイチで
騙し騙し仕事やラジをしてて、、、
11月後半の出張辺りに本格的にダウンしていました、、、(激汗
その後、やっと病院に行ったら、、、【日赤病院へ行きなさい】と言われ、
翌日に日赤に行ったら、そのまま入院。。。
リンパ線に菌が入ってしまって高熱、吐き気が続いて。。。
約一ヶ月間もの入院生活を強いられてました。
んで、本日退院しましたッ♪♪♪

今は、友達の忠告を受けて【もっと早く病院に行っておけばよかった】と
思い切り後悔しています。
もっと早く行ってれば通院で治ったらしい。。。(滝汗

入院前半は記憶が余り無い・・・

約一ヶ月ぶりに家に戻ったら、、、、
入院前に注文してた物がたくさん。。。(汗
コンタクトレンズやRCパーツや工具箱などなど(笑

メールも大事なメール、迷惑メールなどなど大量にッ(滝汗

また、入院前に修理に出していたタキオンがッ♪
今夏、【OTA-R】用のタキオンの調子が悪くて
キーエンスに修理に出しました。
その後も、修理状態が悪くて3回ほど修理に、、、と。

今回は【OTA-ZEON】用のタキオンの修理でした。
夏頃からも少しスイッチの接触が悪い感じで
最近では走行中に電源が落ちる症状が出てたので。。。

キーエンスから戻ってきたタキオンを見ると

ん???ダイオードが付いてるぞッ!!!

修理点検報告書を見ると
【バッテリーコネクタ部において、ハンダ付け箇所が
外れかけておりました。
ハンダ付けの手直しにより正常に作動したことから、
この箇所が今回の不具合原因であったと考えられます。
(念のため、基盤交換も行いました。)
※基盤保護用のショットキーダイオードを
取り付けさせていただきました。】
との事ですッ♪♪♪

今回の修理に辺りタキオンと一緒に送った書類に
【メインの車用なのでしっかりした修理をお願いします】
【ガンガンに回すので不安箇所があれば手直しお願いします】
と、一言添えてお願いしました。

基盤まで交換してもらってしかもスイッチなども交換。
更にダイオードも取り付け~~~~
んで、、、無料。。。(驚

購入の際は少し高価だけど流石にキーエンスのアフターは凄いッ!!!
今後も安心してガンガン使えますなぁ~~~ッ♪♪♪

この一ヶ月間、、、、一切RCを触ってない。。。
バッテリーは大丈夫なのか、、、チト不安ですわ(汗

う~~~仕事した~~~いッ(噓
本心は~ううううう~~~ラジしたいッ!!!!!





Posted at 2010/12/20 17:21:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月06日 イイね!

【OTA-R】新ボディ~ッ♪

以前製作した【OTA-R】専用ボディ~
最近、メンバーになった【NORIさん】がTAMIYAのBMにどっぷりと
嵌ってるので僕のBMをあげちゃいましたッ♪♪♪
かな~り喜んでくれたのでOK~OKですッ(笑

その代わりにぃ~~~【OTA-R】用に新ボディ~をッ!!!!
メンバー内で賛同した方数名と今回はボディもお揃いでッ♪♪♪
メインカラーのみ全員で決めて製作。

yokomo Team BOSS W/POTENZA S15
(今村陽一の赤いS15)ですねッ♪♪♪
メンバーでハチマキ部とサイドミラー、別パーツは
個人のパーソナルカラーで塗装ッ♪
僕は恒例の【ブルーメタリック】ですッ(笑


こんな感じで別パーツのみ色分けして走行中の目印???にッ(笑
滑神さ~ん、ナンバープレート造ってぇ~~~ッ。
お礼は、、、するから、、、多分。。。(笑


ヘッドライトのライトパーツは今回はボディ同色で塗装ッ♪
レンズ部はスモークを入れて日中の視認性をUPッ!!!!


電飾はこんな感じですッ♪
日が短くなってきて夜間走行も増えるので
【鳥目対策】でアンダースポットを久々に投入ッ!!!!


テールはこんな感じです。
抵抗値を下げていつもより暗めのテールですッ♪
2灯を綺麗に丸く光らせたかったのでプチ加工をッ♪

~~~とこんな感じで新ボディ投入ですッ!!!
今後、色々なステッカーを貼って完成~ッ♪♪♪

うぅぅぅ~早く全員完成しないかなぁ~ッ♪

ふぅ~今日は久々に定時で帰宅できたので~
切り文字ステッカーを製作しないとなぁ。。。(汗

誰かさんにぃ~シバかれるぅぅぅぅぅッ(笑



Posted at 2010/10/06 17:52:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | OTA-R | 日記
2010年09月23日 イイね!

やっと休日~満喫???(汗

昨日よりやっと休暇奪取して家でゆっく~~りと休養、、、なんてしませんッ!!!(爆
僕の場合はカラダを休めるよりも遊んだ方が体調も良くなるんですッ♪♪♪

、、、ってコトでお仕事してる人を横目に
昨日22日(水曜)は平日チャオに行ってきましたッ♪♪♪
この日は久し振りのチャオだし、シャーシ2台とも思い切りセット変更したので
ジィ~~クリと走り込み予定でしたッ♪、、、てか、グダグダ覚悟の突撃ですッ(笑

チームメンバーと走る前に何とか普通には周回できるようにしておかないと、、、
誰かさんに、、、シバかれるしッ(噓。。。

当初は一人で行って現地の方と追走しよぉ~って思ってたら~
偶然にも僕と同じ、この日から休暇の【まさ。さん】もきてくれましたッ♪♪♪
一人サーキットも嫌いじゃないけどぉ~やっぱ友達と一緒の方が楽しいっすッ!!!!

まずは【ZEON】ッ♪♪♪

コチラは等速仕様からケツカキに変更しましたッ♪
ステアリングは【滑神式】に変更して切れ角UPッ!!!
【ZEON】は元々の戦闘力も高く安定してるから普通に走行可能でしたッ!!!
バッテリー1本走行して【ZEON】はイイ感じだったので出番終了~ッ♪(笑

問題は、、、

【OTA-R】ですなぁ。。。。。(汗
コチラもケツカキに変更して更にバッテリー、モーターも変更したので
かな~~~り前回と感じが違ぁぁ~~~~うッ!!!!!
バッテリー2本目辺りからは普通に走行は出来るんですが、
チャオ名物のストレートが難しい。。。(激汗


普段は滅多にしないセッティングなんぞもゴソゴソとッ(笑

他の方は振ったりしてたけど、ストレートは絶対に一本で行きたいのぉッ♪


まさ。さんのシンボディ~(右)


オリジナルバイナル塗装でしたッ♪

んなかんだで盛り上がり中に、誰かさんよりラジ天に召集メールがッ(笑

チャオ走行完了後、大移動でラジ天にッ♪♪♪
ココにはいつもの仲良しメンバ~も集結して談笑~ッ!!!
マジ話、世間話、、、エロ話、、、ラジ無しでもかな~り盛り上がりました(笑
、、、この日も日付が変わる頃に帰宅。。。

翌日は浜松までお墓参りに行かないと行けないのに、、、(汗

翌日!!!
早朝よりコチラ地域は超絶雷がッ!!!!!
早朝から雷がうるさくて全然眠れんかった。。。(汗
超~睡眠不足&大雨&雷の中、早朝から高速飛ばして一路~浜松へッ!!!
んんん~~~何故に墓参りって午前中なの???

疲れきった僕は、親戚の家でグロッキ~(笑
速攻で帰るつもりだったけど、寝ちゃった。。。
親父たちは酒飲んでドンチャン騒ぎだし(爆

んで、なんだかんだで先ほど無事帰宅しましたッ♪

それにしても凄い雷だったなぁ~。




Posted at 2010/09/23 22:00:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2010年09月21日 イイね!

たっぷり・・・(汗

昨日の晩、久々に時間があったので
これまた久々にラジのメンテなんぞをしましたッ♪♪♪

【OTA-R】のタキオン君も今回は調子がいいので徹底メンテ(笑
久々にダンパーあけたらオイルが汚ぁぁ~~~いしッ(汗

んなこんなで~なんとな~~~~く受信機をシャーシから外してみると、、、
ん??????シャカシャカと音がするぞぉぉぉぉぉ、、、

あけてビックリ、、、

お砂様がたっぷりと入り込んでるじゃないのッ!!!!(汗
磁石で探ったら結構【砂鉄】も混ざってるじゃんッ!!!!

これ、、、運が悪けりゃショートするぞぉぉぉ(滝汗
ここでショートすると、ESCやサーボまで逝くだろうなぁ、、、(激汗

全部取り出してブロアーで吹いて、念のためにテスターで
徹底検査をしましたッ!!!!!

【ZEON】の方の受信機もあけたら、、、
同じ様にお砂様が大量混入。。。(滝汗

受信機2個とも何の問題も無く一安心でしたッ♪♪♪

サーキットは小石とかが無い分、もっともっと細かな砂や埃、タイヤかすが
あるから、、、コレは定期的にあけないと、、、ヤバイな。。。

特に僕と同じSANWAのRX-451系の受信機は結構砂が混入します。
サイドの隙間や、特にコネクター差込口の隙間から入り込みます、、、(汗

さて、やっと盆明けからの激務も完了してホッと一安心ッ♪
ずっと休暇無しでイライラMAX&カラダはボロボロだったけどぉ~
明日の水曜日~日曜日まで連休ですッ♪♪♪
てかさぁ~後~一週間早くぅ~終われてればぁ~
先週の水曜日の走行会や土曜日の走行会、日曜日の走行会に夜のオフ会にも
参加できたのにぃ~タイミングがぁ~悪すぎるぅ~~~ッ!!!!!

まずは明日の水曜日はココ最近ずっと行ってないチャオに行ってこようぉぉぉとッ♪♪♪
【OTA-R】や【ZEON】のセットを思い切り変更したからチト不安なのでッ(汗
昔から何故か確認作業はチャオなの。。。僕(笑
ココでセットが出ると何故か何処のサーキットでも走れちゃうぅぅぅぅッ(爆




Posted at 2010/09/21 18:55:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | OTA-R | 日記

プロフィール

愛知県でラジドリを楽しんでいます。 こちらはラジコン専用っぽい感じで 楽しみたいと思っていますので 宜しくお願いします。 岐南の室内サーキットや名古...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RC DRIFT SHUTTERBUGS 
カテゴリ:個人サイト
2009/07/15 00:29:21
 

お友達

ラジドリ好きな方、
ど~ぞ宜しくお願いしま~すッ♪
色々と情報交換&交流をッ☆
お気軽にどぉ~ぞッ♪
34 人のお友達がいます
YUTO@ER34YUTO@ER34 サラヴィスサラヴィス
wagonist24wwagonist24w かちみかちみ
ありえるありえる ぐおちぐおち

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
Street Jam OTA-ZEON シャーシ◇Street Jam OTA-ZEO ...
その他 その他 その他 その他
Street Jam OTA-R シャーシ◇Street Jam OTA-R ESC ...
その他 その他 その他 その他
Yokomo DRIFT MASTER シャーシ◇YOKOMO DRIFT MASTE ...
その他 その他 その他 その他
走行写真庫 走行写真などの写真置場です。 僕【半蔵】が撮影した写真のみ掲載していきます ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.