• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月08日

遅ればせながら…

皆さま遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年は去年にも増して濃い1年になりそうです。

昨年は長年切望していた【全日本カブ耐久】に参戦し、大きなトラブルも無くシーズンを終えました。

カブ耐久常連の忘年会で





非公認ながらシリーズチャンピオンとして表彰されました!


さて

昨年はバーディーばかりではありません


こんな物を作っていました



純正・外品カヤバ対応のリアスプリングです。

30年前の基本設計のガンマは、現代人の体重は設定範囲に無いのでは?という位ふにゃふにゃです。

むろん経年劣化も要因の1つでしょう

今や安価な新品などは存在せず、そのまま使うのが皆さんの現状かと思ってます。


純正・外品カヤバ問わず60Kg付近の体重の方は底付きなどあまり無いかも知れませんが、それ以上の体重の方は底付きでバランスを崩すなどの経験者は多いかと思われます。

今回のスプリング70Kg前後の体重の方が不快な底付きをせず、快適な乗り味を確保する物となっています。

物を作っても大量に3桁4桁売れる訳も無く

売れても5本位かなと…

金額的には¥17,000ぐらい

それでも欲しいと言う方には製作致します。

magic_performance_factory2@yahoo.co.jp

に【スプリング製作について】と件名をつけてご連絡下さい。


今年も宜しくお願い致します。


ブログ一覧 | ガンマ | 日記
Posted at 2014/01/08 21:08:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

朝⑦。
.ξさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ナメクジ
2時パパさん

この記事へのコメント

2014年1月8日 22:24
優勝おめでとうございます!新年もあけましておめでとうございます^^
リアスプリング、そんなものを作っておられたのですね!
小生のガンマ、考えたらリアショックは換えていない殆ど唯一のパーツかも・・・
ガンマ乗りの一人としては、買っておこうか!?と思いだしました・・・
今年も宜しくお願いします!
コメントへの返答
2014年1月9日 15:22
みきおさん
コメント有り難う御座います。

やはり物が無いのが一番の原因でしょうね?
新品の純正ショックも出るんですが、金額が¥28,000ほどします

正直劣化した減衰を誤魔化す程度ですが、随分ましですから本腰になればご連絡下さい。

プロフィール

「先週末は http://cvw.jp/b/545951/32856452/
何シテル?   04/16 22:39
スズキのRG50γをメインに街乗りにサーキット走行にとツーリングにと大活躍な一台です。 自分のポリシーは『人と同じ物は面白く無い』です (注)改造マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セカンド ステージ(円陣家至高) 
カテゴリ:ショップ
2011/11/24 16:19:24
 
80年代・2スト原付・ロードスポーツ人生 
カテゴリ:バイク
2010/10/25 22:14:26
 
いじりーまん 
カテゴリ:バイク
2009/06/28 21:18:58
 

愛車一覧

スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
現在のメインです。 初めて乗ったミッションでオークションで購入後永らく乗っております ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
ルーツ・ザ・原チャリスクータークラスへの参戦と街乗りの利便性を考慮して今回投入した【レッ ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
カブ耐久参戦の為にオークションにて購入 車体のエンジンは死んでいたので別途エンジンのみ ...
スズキ ウルフ50 スズキ ウルフ50
サーキット用に使っている車両です 1990年式 エンジン:ノーマル マフラー:後期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation