車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た ぐ |ω・`)の愛車 [スバル レヴォーグ]

ECUリプロ
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
ネット上では割と早くから話題に出ておりましたが、オイル交換での入庫に合わせてようやくリプロしてもらいました。

なんか営業さんもよくわかっていなかったような…?
2
ディーラーを出てからの感触としては、劇的な変化はあまり感じませんでした。

むしろ、出だしの改善と言う意味では、強化ブローオフとか、エキゾーストキットのがわかりやすいくらい。

このもっさり感も、元々発進ごとに毎回出るわけではないのですが、たまたまそれが右折待ち発進時とかだと困るわけで(笑)


今回のリプロの体感としては、全体の乗り味の印象としてはそう変わらず。
ですが、今までは一瞬の溜めのあと、急に加速するということがなくなり、
段付きがなくなった?というような印象を受けます。

なので、アクセルワークとしては非常にやりやすくなった。けど、決して軽やかになったわけではない…という感じでしょうか。


とりあえずはしばらく様子見ですかねー |ω・`)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ECUリプロ

難易度:

DRiViSiON PowerECU for DIT BoostOption! ...

難易度:

DRiViSiON PowerECU for DIT BoostOption施 ...

難易度:

2016/10リプロ For B型

難易度:

ECUリプロ(発進時のもたつき解消)

難易度:

10月ECUリプロ実施

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 18:50:00
吸排気、特に強化ブローオフ入れてると違いが分かりづらいですかね。
自分は最近、マフラーをセンターパイプ付きに変えたら、低速トルクが落ちたのか、ちょっと鈍さが復活しました。
ノーマル状態に合わせて対策したリプロってことですかね。
エンジンかかるときの振動が少なくなりませんでしたか?

コメントへの返答
2016/10/16 20:10:37
先にそれぞれやってしまったので、あ、こんなものなのかな?という印象でした (・д・`●)
マイナスの感触はなかった…むしろ気持ち良くはなってるはずなのですが、期待値が大きすぎました(笑)
マフラーとかはアプライド関係ないはずなので、なかなか難しいですね(^_^;)

そう言われると、確かにアイドリングストップ再始動後の動きが落ち着いた気がしますね |ω・`)
2016/10/19 08:17:05
はじめまして。こんにちは。
リプロに関しての質問させてください。
私も10月の改善リプロA,B,C対応の217版を導入済みなのですが
アクセルのフィーリングの改善はもとより CVTのシフトフィールも
変わった?感じがしています。 特にシフトダウン時の変速ショックが激減している印象です。 (車に鈍感な嫁にも解る感覚です)
10月リプロでは 今までの不満が大幅に改善されたように思うのですが
CVTのフィーリングまで変化したという報告はみかけないので 質問させて頂きました、、、いかがでしょうかね??
コメントへの返答
2016/10/19 12:35:49
はじめまして!
今回のリプロについてはまだ導入して間もないので、様子見の部分は大きいですが、全体的に滑らかになったという印象があります。
…イコールそのまま、CVTの変速ショック軽減かどうかの判断はまだついていませんが、加速時はダイレクトにすーっと加速していく印象です。
ただその分、若干車が重くなった印象もありますが、今までドッカンターボのイメージだったのが、ダイレクト感が増したのでトータルでは満足と思っています。

シフトダウン時はあまり意識していなかったのでコメント出来るほどの体感を感じていませんが、しばらく意識しながら乗ってみたいと思います!
2016/10/27 11:23:51
はじめまして
私もこれ入れてもらおうとディーラー予約とって持っていったらAG216とパスワードが違っていてそれがまだスバルのデータベースに登録されていないので入れられませんと言われました
購入店は埼玉の小型店舗なのですが都内の大型店舗に行ったら入れてもらえますかね?
2~3速の変速ショックが気になるんで是非入れてもらいたいんですがもう2週間連絡なしです
コメントへの返答
2016/10/27 18:47:12
はじめまして!
他に最新バージョン入れてる方も見受けられるので、その理由は正直よくわかりません…(苦笑)

ウチは神奈川でもそんなに大きくない店舗ですが、特に問題ありませんでした。
リコールもあって多忙なのかもしれませんが、メンテナンスに関係するところだと、行きつけの店舗にお願いした方が今後のことを考えるといいと思いますよ!
プロフィール
「@獅子丸8 自宅から見てるとプライバシーエリアなのでアイコン見えなくなるのでよく無駄に地図眺めてます(笑)」
何シテル?   11/24 22:29
横浜生まれの横浜育ち。 生粋のハマっ子リーマンです。 10代の頃は車には興味なく、 免許も就職の為に…と取ったようなものだったのに、 あれよあれ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
K2 GEAR Reiz ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:39:39
コラゾンテール付けました(#^_^#)③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 22:50:18
お友達
お友達もお気軽に申請してください。喜びます(笑)
レヴォーグ乗りさん、ウィッシュ乗りさん、特に仲良くして頂けると嬉しいです(´∀`)
180 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * ふーみん@GXE10ふーみん@GXE10 *
TK_DaddyTK_Daddy * DT13DT13 *
ヌマオヌマオ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年乗り継いだFRセダン達を降り、実用車に乗り換えてレジャー楽しむぞ!という思いで 前車 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
ただいま、トヨタ。 30代はBMWで~・・・なんて思って遊んでいましたが、 遊ぶ環境も ...
トヨタ アルテッツァ たぐてっつぁ弐号機 (トヨタ アルテッツァ)
たぐてっつぁ弐号機 1台目を事故で廃車にしたあと、一目ぼれにて衝動買いした 2台目のア ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
30代を目前に、アラサーの新たな相棒として突如の世代交代。 アルテッツァ一筋7年、次期 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.