• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

焼きむすびのブログ一覧

2016年02月04日 イイね!

サーキット走行に向けて・・・

今年はエイトでサーキットを走るので少しずつ準備してます。

昨年からいろいろ作業しているので、UPするネタは沢山あるんですがサボり癖がついちゃって・・・(^^;)

とりあえず昨日、天気も良かったので、まずはラジエター交換!



トラストのラジエターです!



なかなか、ウマで作業すると大変・・・

コンデンサーが邪魔でラジエターの脱着が一苦労・・・

もしまたウマで一人で作業するならコンデンサー外そうかな・・・(^^;)



外す作業中にやっちゃいました・・・

雑に扱ったつもりは無いけど、触った瞬間にイヤーな感触でそのままポキッと逝ってしまいました(ToT)

外したラジエターをどうしようかと思ってましたが、これで迷わず捨てれるので良しとしましょう!(爆

リザーブタンク?も新品に交換してんですが撮り忘れました。

ラジエター交換が終わってまだ時間があったので次は燃料ポンプ交換



走行距離が約9万kmなのでサーキット走行前に燃料フィルター交換したかったんですがエイトはポンプとフィルターが一体のため、ポンプ交換に・・・

万が一燃料フィルターが原因でエイトもエンジンブローすると移動の足が無くなるので笑えませんからね!

また気が向いたら、エイトネタUPします(^^)/
Posted at 2016/02/04 21:14:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2015年12月31日 イイね!

2015

2015年も残りわずか・・・

今年はセブンは前半休んで、後半から!前半はレンタカー倶楽部で遊ばせてもらう予定でした。

で、2月にNA・FDで筑波デビュー

その時に初めて朝霞の種馬さんとお話しさせて頂き、「5月ぐらいにattack SUGOをやりたい」と聞いてきました。

3月、atbさんから

「attack出ねーか?装備揃ってて、タイムクリアしてるの焼きむすび君だけだぞ!!」

と言われ、金銭的にも作業時間的にも、かなり悩みましたが、来年また有るか分かんないし、出る事を決意!!

早速attackに向けて、練習でNA・FDでグッドラックの練習会に参加。

4月はほぼ毎日遅くまで作業・・・

5月はNA・FDで青森スピードパークデビュー

そしてattack東北参戦!



いろいろな方々の協力でベストを大幅に更新する事が出来ました(^^)v

夏場は休んで、数年ぶりにバス釣り三昧・・・

10月にショップ走行会に参加

11月にグッドラックのスーパーラップクラスに参加して33秒を狙いましたが、34″02で寸止めにてエンジンブロー・・・






初めて使ったドラガスが好印象で次の仕様には、ドラガスのセッティングも取りたいなぁ~と!!

12月に耐感に耐久レビンとNA・FDで参戦!

初めてレビンにSタイヤを履かせて参戦でしたが、Sタイヤの使い方が分からず、もっと攻めれたはず・・・という残念な結果に(^^;)

でも良い勉強になりました!!


12月のハウマッチでS15と180SXの先輩も34秒台に入り、先輩2人は「来年はラジアルで33秒を目指す!」と意気込んでいました!!

先輩達よりも先に33秒を出したい気持ちはありますが、ブロー中の僕にはどうにも出来ませんので、33秒は先輩に譲って、僕は次の復活はSタイヤで行こうと思います!

仙台の社長様がSタイヤ、255で27秒が出たのでそこまで?は狙えなくても、何年かかるか分かんないけど30秒は目指そうかと思っています!

最後になりますが、今年も、今年は特に沢山の方々にお世話になり、楽しい車遊びが出来たと思っています。来年はRX-8で走りつつ、みんなのサポートに回れればと思っています!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
では良いお年を!!

Posted at 2015/12/31 11:55:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月09日 イイね!

摘出開始

雪が降る前にちゃちゃっと終わらせます!



Posted at 2015/11/09 13:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月04日 イイね!

東北チャレンジカップ2015 ラジアルスーパーラップ

東北チャレンシカップ第3戦 ラジアルスーパーラップクラスに参戦してきました。

今回は1分33秒を目標にして挑みました!

練習とアタックの1本目で33秒が出なければ、2本目はフューエルエボのドラガスを入れて最後の1発勝負の予定でした。

そんな予定な中、フューエルエボの方々が来られていて、写真いろいろと撮ってもらいました!

既にフューエルエボのHPに写真がupされていたので使わせてもらいました(^^)vアリガトウゴザイマス!









練習と1本目では34秒は出たものの、33秒には届かず、2本目でフューエルエボ投入!

エンジンを掛けて数秒後、排ガスの匂いがいつもの匂いと違う事に気づきました。

コースインしたインラップのSPで「あれっ!!速いかも!!」と思いつつ、2周目から全開!

前には鈴木自工さんのオレンジFD!

引っ張ってもらえれば、良いタイム出るかもなんて思いつつ、「やっぱりフューエルエボ速いぞ!」と思いつつ2周目で1分34秒026!

ミスしたコーナーもあったので、次は33秒行ける!と思った1コーナーでアクセルを離した瞬間に、ドンと衝撃を感じ、そのままエンジンブローにて終了でした・・・

ちなみに、今回のブローはドラガス入れてパワー上げたから壊れたんじゃないので、勘違いしないでくださいね!!(注意

フューエルエボ、凄く良かった!!!初めて使ったドラガスだったけど、次、復活の時はドラガスも使ってセッティングしてもらいたいぐらい良かったなぁ!







表彰式はSタイヤクラス1位の鈴木自工さんと2人で撮ってもらいました!


目標の33秒は残念ながら出せませんでしたが、ベストは約0.5秒ですが更新したので良しとして、セブンで走るのはしばしお休みになります。

でも走るのは休まない予定です!

最後になりますが、参加された皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2015/11/04 22:20:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | SUGO | クルマ
2015年10月06日 イイね!

こそ練

こそ練先週、急遽、走行会が有ると声を掛けてもらい、足回りを仕様変更したのでセット出ししたかった事もあり、SUGOを1時間走ってきました(^^)v

最初はグッドラックにぶっつけ本番だなと思っていたので、かなり有意義な1時間を過ごせました!

とりあえず、ブースト上げると、低いブーストの時のラフなアクセルワークでテールスライドさせてタイムに繋がらず、ヘボさを露呈させてきました・・・(ToT)

今後は今日取ってきたロガーと車載でベスト更新出来る様に妄想に励みたいと思います!



Posted at 2015/10/06 22:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUGO | クルマ

プロフィール

「ハイランド閉まっちゃうよ!」
何シテル?   04/02 00:11
はじめまして。FD3Sで主に仙台ハイランド、SUGOを走っている焼きむすびと申します。 タイムアタック、レース、ドラッグをやっています。 ドリフトは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Attack 東北全開 Day 2 -走行編- 9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 01:54:20
今日は筑波サーキット♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 20:22:40

お友達

セブン、ロータリー乗りに限らず、いろいろな方とお友達になれればと思います。

断りませんので気軽に誘って下さい!

※断りませんが、みんカラのみでのお付き合いの方で趣味・思考の違う方は友達を解除する事があります
35 人のお友達がいます
とくっちょFD三昧とくっちょFD三昧 * evolution-xevolution-x
白まる。白まる。 雨宮SKY雨宮SKY
ともじ.comともじ.com なべセブンなべセブン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
所有して13年目、SUGOを爆走中! ○エンジン  ・ショップオリジナル サイドポ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
来春?からの通勤車! 今はサーキット走れるようにいろいろ準備中!
マツダ キャロル マツダ キャロル
3年の付き合いでしたが、燃費はMAXで16km/Lをマーク! 燃費が良くてだいぶ助けら ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
不動、鍵無しで安く購入。 維持費はあまりかからないので、まだ乗ってます! 二輪の仲間と ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.