• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔のパパのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

週末♪♪

週末♪♪梅雨ですね(゚-゚)

ジメジメで不快指数MAXな感じですが、
昨日はパッソーラをいじりましたよ♪♪

久しぶりにオクで部品をポチりました( ̄ー ̄)b

ディトナのチャンバーGETです(゜ロ゜ノ)ノ

いいオッサンなので、スポーツマフラーにしましたが、ルックスが…(゚д゚;)!!





セッティングが必要かと思いましたが、取り敢えずポン付けでもOKでした(。・ε・。)y-゜゜゜

あと、昔買ったカーボン柄のファンカバーもサクっと付けておきました~(゚o゚ )オラ( ゚o゚)オラ

一応ノーマルマフラー↓



KN企画のスポーツマフラー↓



そして夜は…

鈴鹿サーキットに来ていたファンカーゴ時代のお仲間の まぁボーさん にお声をかけていただき、4年ぶり?に密会しました( ̄ー ̄)ニヤニヤ



あ、写真がボケボケになっちゃいましたが、相変わらずキレイでオシャレでした~(*^_^*)

また、何処かでお会いしましょうね~~(^o^)ノシ
Posted at 2017/07/02 20:41:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 色々 | クルマ
2017年06月11日 イイね!

最近の色々…o(-_-;)oドキドキ

最近の色々…o(-_-;)oドキドキホムセンで『足つぼマット』を買ってみたら
腎臓と生殖器のつぼが激痛なワタシです♪♪

どうもこんばんは┏○ペコッ

月一のブログですが、最近の色々でも書こうかと思います(`-´)ゞ


①IS号…先々週、半年ぶりのOIL交換をしました(゚д゚;)

 OILは相変わらずのコレ↓



やはり交換後はイイ感じです(^o^)

②IS号…車高調を5mm上げました(○゚ε゚○)

 フロントフェンダーが擦りまくりでアーティシャンフェンダーの破損も時間の問題?
だったのですが、たかが5mmですが擦る回数も減りました♪♪
 で、ひび割れたアーチ部の裏側をエポキシパテで補強しておきました(^^ゞ

③IS号…バンパーの補修が完了しました(。・ε・。)y-゜゜゜



 残るは塗装だけですが、完全復活の時期は未定です(゜ロ゜ノ)ノ

④ハスラー号…現状維持です(゚-゚)

⑤パッソーラ号…これまた現状維持ですが、今日の夕方にスマートミスト塗った
でトゥルトゥルになりました~(*^_^*)



 あとは樹脂部の白ボケとサイドスタンドのサビを何とかしたいです(^^ゞ

 で、昨日は、久しぶりロング?ドライブってことで、九頭竜湖まで行ってきました~(゚o゚ )オラ( ゚o゚)オラ



 帰りは寄り道しながら下道で帰ってきました~♪♪
Posted at 2017/06/11 21:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色々 | クルマ
2017年05月03日 イイね!

GW突入です♪♪

GW突入です♪♪連休初日です♪♪

最近忙しくてヘロヘロなんですが、
天気も良いので塗装でも…

と思い、ホムセンでスプレー缶買ってきて
塗り塗りしました~( ゚o゚)/占===3

亀裂の補修も概ね完了したので、確認のためのサフ塗りです…o(-_-;)oドキドキ

あとは研いでまた薄付けパテやって研いでサフ塗ったら本塗装です(^^ゞ

夏までには完成させたいなぁ~(○゚ε゚○)
Posted at 2017/05/03 20:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサスIS | クルマ
2017年04月16日 イイね!

今日はパッソーラ♪♪

今日はパッソーラ♪♪今日は久しぶりにパッソーラをイジりました♪♪

フロントフォークがライブディオ用の
社外のローダウンフォークだったのですが、
インナーチューブがサビサビになっちゃったのと、
ストロークもあまりしなくて乗り心地も良くなかったので、
手持ちの純正サスに替えました(゚o゚ )オラ( ゚o゚)オラ

因みにビフォー↓



やはり若干フロント上がり気味になりました(^^ゞ


そろそろ暖かくなってきて、キック一発でエンジンもかかるようになってきたので、
来週あたりプラ~っと乗り回したいと思います…o(-_-;)oドキドキ


Posted at 2017/04/16 22:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 原付 | クルマ
2017年04月09日 イイね!

花見とバンパー♪♪

花見とバンパー♪♪今日は何とか曇り空になったので、

近所の公園までお散歩…

桜に癒されてきました~~( ̄ー ̄)b



そして夕方は、亀裂が入ったニコイチバンパー(^^)



ほんの少しずつですが補修を進めてます(^^ゞ

亀裂部分はちょっと溝を広げて、今回はメグミックスではなくグラスプで接合してみました(;´Д`)



で、先週にパテ盛っておいたので、シコシコシコシコ研ぎました(゚o゚ )オラ( ゚o゚)オラ

来週は薄付けパテ盛って仕上げていこうかと思いますm(。・ε・。)m

果たして完成はするのでしょうか??…o(-_-;)oドキドキ
Posted at 2017/04/09 20:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサスIS | クルマ

プロフィール

「@まぁボー さん、長旅お疲れ様でした。また何処かでお会いしましょう✨」
何シテル?   07/02 08:09
車、バイク(原付)いじりの好きなオッサ~ンです。小遣いの範囲内でコツコツ車いじってます。 車イジリは自由&楽しくがモットーです( ̄ー ̄) 車はL70Vミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

新型オービス、これは非常に気が付きにくい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 06:32:26
新型インプレッサ目撃❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 08:48:32
パールNOAHさんのトヨタ ノア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 18:26:07

お友達

色々情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
111 人のお友達がいます
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 Hiro.sHiro.s
より。より。 ホットロードホットロードみんカラ公認
GSR_GSR_ T-SquareT-Square

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
久々に乗りたい車に出会いました( ̄ー ̄) 5年オチのバージョンLにバージョンSの足が付い ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
実は人生初の新車です…o(-_-;)oドキドキ 基本嫁さんの買い物車ですが、納車され ...
ヤマハ パッソーラ ヤマハ パッソーラ
中学生の頃?何故か赤のパッソーラを持ってて、懐かしくて ネットで色々見てたら急に欲しくな ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
平成13年に半年落ちの中古を購入して、10年乗りました。今は広島のみん友さんが乗ってます ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.