• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

THE SMITHSのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

筋トレとタンパク質

筋トレとタンパク質痩せるのはもう十分、ってことで今は筋トレに励んでいます。

試行錯誤しながらですが今年に入ってから週3回、1回30~40分頑張っています。

それまでは週2回ペースでやってました。

内容は腕立て伏せ、腹筋、ダンベルベンチプレス、ダンベルフライ、ツーハンズダンベルカール、サイドベンド。

それぞれ限界までを3セットやります。

途中からもう汗だくです。

終わると上半身はパンパン。

特に腕が悲鳴をあげてる感じかな。

無理して体を痛めるのも嫌なので、ダンベルは7.5kgと軽いものを使用しています。

本当は20kgぐらいの物を使わないといけないんでしょうけど・・・

これでも2Lのペットボトルから始めて、4kgの鉄アレイの次に今の7.5kgとステップアップはしてるんです^^;

筋トレ開始から約1年、今のメニューにしてから5ヶ月ほどでしょうか。

結構頑張ってるつもりですが、なかなか筋肉は付きませんね。

私の体を見ても鍛えてるなんて誰も思わないでしょう。

残念ながらそのくらいでしかありません。

もちろん食事にも気を使っています。

とにかくタンパク質を摂る。

筋肉を付けようと思ったら、体重1kgあたり2gのタンパク質が必要だそうです。

今の体重が57kgなので私の場合約120g必要となります。

プロテインも1年間しっかり飲み続け、ほとんど毎日120gぐらいは摂取してきたつもりですがまだまだ全然ですね。

まあ完璧に自己流なので、効率という点で良くないのかもしれません。

でも少しは付いてきてるので、このまま続けようと思っています。

絶対的な体重が少ないので、ムキムキになるはずはないんですけどね。

それと毎日続けているウォーキングが筋肉を付けるには逆効果…という意見もあるようです。

腹筋、バキバキに割れへんかな~。

いや、そこまでバキバキじゃなくてもいいんですけど・・・





Nick Lowe - Nutted by Reality  1978年

こ~とくさん さんに教えて頂いたニック・ロウの1stアルバム"Jesus of Cool"。
素晴らしいアルバムで、今まで聴く機会のなかったことが何とも残念!
バラエティに富んだ内容なので選曲に悩みましたが、今回はこの曲を。
出だしは子供の頃のマイケル・ジャクソンが歌い出しそうな感じ?
Posted at 2013/05/30 11:54:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイエット&トレーニング | スポーツ
2013年05月26日 イイね!

歩いてますか?

歩いてますか?毎日続けているウォーキングですが・・・

今週はおそらく過去最多歩数だったはず。

1日平均17,733歩、一週間の総歩行距離は約97km(1日平均約13.8km)でした。

仕事による歩行も記録に入っているので歩数はともかく、歩行距離はもう少し少なくなるはずですけど。

ウォーキング中はかなり大股で歩くし、その時の一歩の長さを基準に計算してるからね。

今日はいつも自転車での通勤コースを歩いてみました。

自転車だと大体12、3分のところ、歩くと34分、歩数で約4,500歩でした。


通勤コースはこんな感じ


いわゆる農道です。


一面の麦畑


近鉄特急が走っています。


どうですか?
ど田舎全開でしょ(;^ω^A


そもそもウォーキングを始めたのはダイエットのためです。

昨年2月に始め、3ヶ月で8kgの減量。

昨年のブログにも書きました。

それからは筋肉を付けようと日夜頑張っているものの、これがなかなか・・・

この件はまた後日((ヾ( ^-^)ゞ





Lloyd Cole - Downtown 1990年

ソロになってからのロイド・コール。
その1stを最近購入。
やっぱ好っきゃわ~このおっさん。
この曲なんて「絶対UKチャート1位やん!」と思ったらなんとチャートインすらせず・・・(ー_ーゞ
ま、私の好みの曲はこんなもんですわ(/□≦、)エーン!!
Posted at 2013/05/26 12:27:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイエット&トレーニング | 暮らし/家族
2013年05月22日 イイね!

初めてのユーザー車検

初めてのユーザー車検本日我が家のポロ君、車検してきました。

場所は津市の三重運輸支局。

店からそんなに遠くないので事前に記入しなければならない用紙をもらいに行ってきてありました。

なんたって自分で車検を通すのは初めてなので、当日バタバタしたくなかったからね。

用紙はもらうというか買う。

3枚30円。

鉛筆記入のところをボールペンで書き、ボールペンでいいところを鉛筆で書き…と予想通りしょうもないほどの大ボケ炸裂でした。

ネット予約したのは本日2ラウンド目、10時30分から。

記入済み用紙を持ちユーザー車検の窓口で案内されるがまま窓口を回ります。

まず、印紙と証紙代が1,700円。

次に重量税が15,000円。

そして自賠責保険が27,840円。

ここで必要なお金は以上です。

合計44,540円。

最初の用紙代30円も足すと、44,570円となります。

あとは検査を受けるだけ。

白線内で待つこと約30分、やっと私の番です。

待ってる間、周りの車はほとんどライトに張り紙、アルミ以外のホイールは黒の鉄チン状態でしたが、私のはなんにもしてないまま。

ふ~ん・・・と流していたものの、係りの人が金づちで軽くカンカンとホイールを叩くのを見てなるほど!と。

ホイールキャップは外さなきゃならないんですね(;^_^A

まあ、速攻で外しましたけど・・・

ライトの張り紙はロー側を隠してハイ側の光軸をちゃんと出そうというものです。

これは知ってましたが、なくても通るよという声もあったので試しにそのまま入りました。

で、結果はダメ。

左側の光軸が取れないと。

そのほかもなかなか忙しくて、ブレーキ踏めだの離せだのサイド引け、下ろせ、シフトはNだDだ・・・と正面の電光表示板で指示されますが追いつかない。

よくアウトになるというサイドスリップはいつ調べたのか分からずじまいでした。

一通り終わるまで10分?15分?まあそんなもんでしたね。

一旦出たものの光軸がアウトなのでそのまま近くの予備車検場に向かいました。

毎朝来店されるお客さんがそこの方で、うちでできるよと。

光軸調整、お値段1,260円。

向かいの予備車検場は2,100円だったので、なんか随分金額が違う。

5分ほど待つと「出来ました」。

で、再度検査コースへ。

もちろんOKで、光軸検査でダメだった時に横にいたおじさんに記録用紙を見せると

「再検査用紙はもらった?」

本当は一旦終わった時点で出口のブースでそんな用紙をもらわなければならなかったようです。

そんなん知らんから、ペケ印のついた最初の用紙をもう一回差し込んで、ペケの上から丸印を押印してある私の記録用紙。

「まあこれでもええけど…」

ほっとしました(;-_-) =3

結局新しい車検証をもらうのにかかった時間はトータル約1時間50分。

いろいろ勉強にもなりました。

今回は事前の点検整備を受けてないので、ちゃんと受けるよう後日ハガキが届くそうです。

あと、普段使わないリアフォグがなかなか点けれなかったのと、検査官がエンジン番号の場所がわからなく、検査が終わってからまた入口に戻って待たされたことを記しておきます。

私の数台前にいたゴルフワゴンもボンネットを覗き込んで随分手間取っていたのでたぶん同じじゃないかと思います。

思ったようにいかなかったこともありましたが、みなさんもユーザー車検、是非チャレンジしてみて下さいね!


三重運輸支局


車検場入口


検査ライン


ここから出たら終了~







Echo & the Bunnymen - Heads Will Roll 1983年

ダークネスなサウドから一転、ハイでポップなサウンドになった3rdアルバム"Porcupine"。
それもそのはず、プロデューサーがポップの押し売りイアン・ブローディ(ライトニング・シーズ)。
このアルバムは売れましたね~♪(UKでのみ)
Posted at 2013/05/22 15:19:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | POLO | クルマ
2013年05月19日 イイね!

LEXUS

LEXUS前にもあったようですが、最新のレクサスロードバイク。

お値段100万円は高そうでそんなに高くない設定です。

コンポはシマノの電動デュラエース9070らしいので、それだけでもなんやかんやで36万円弱。

リアは11段あるので22段変速、マニア垂涎の最高級コンポです。

デュラのホイール(9000-C50)もセットで25万円ぐらいするから、もうすでに60万円オーバー。

とするとフレームにあまりお金をかけれない・・・

なんてそんなアホなことはしてないはずなので、内容を見ればお買い得になっているのがわかると思います。

フレームはカーボンというとやはり台湾製(ジャイアント)かな?

いっそのことアンカー(ブリヂストン)と組んでのオーダーフレームにして、オールジャパンの受注生産なんて・・・誰も買わんか(;^_^A

見た目はそれなりなので、ブランドよりも中身勝負でいいロードバイクを探してる人には「あり」なんじゃないでしょうか。





こいつは何年か前に発表された変な自転車。
なんじゃこりゃ??







Oasis - All Around The World 1997年

なぜか最近この曲のサビが頭の中で流れ続けています。
AUのCMで"Don't Look Back in Anger"がかかってたからか?
関係ないよな~(━_━)ゝウーム
Posted at 2013/05/19 14:35:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2013年05月08日 イイね!

TDL in GW

TDL in GW店のパートさん(女性)がゴールデンウイークにディズニーランドに行ってきたそうな。

直接話を聞いたわけじゃなく「LINE」のタイムラインを覗いただけなんだけど。

こちらから話しかけないと、自分からは全く話をしてこない人なんで…(^▽^;)

ゴールデンウイークのディズニーランド。

絶対に行ってはいけないイメージがあります。

ちなみに「ゴールデンウイーク TDL」でググってみると

・GWにいくのは自殺行為
・歩くのも困難
・死ぬほど混んでます
・日本の人口の多さを実感できる
・忍耐力の育成にもってこいの状況
・間違いなく、損した気分になります
・食事をするのも長蛇の列、トイレも長蛇の列
・人気アトラクションは2~3時間待ちはザラ
・閉園直前のお土産購入は戦争
・開園2時間以上前くらいには入場ゲート前に行くくらいの勢いが必要

等々とにかくやめておけというアドバイスで溢れています。

三重からだと高速代や宿泊代、食事代だけでもかなりお金を使ったはず。

一泊は車中泊(ハイエース)みたいなので、節約もしたようですが。

いくつアトラクションに乗れたんだろうとか考えると、かかった金額と内容のバランスは取れなかったんじゃないでしょうか。

ま、すべてタイムラインのコメント等から勝手に推測したもので、何も話さない本人からは何も聞いてないんすけどね。

ただ表情など疲れた様子もなく、いたって普通、いつも通りなのでそれなりに満足だったのかもしれません。

私ももう何年も行ってない・・・

オープンしたばかりの「スターツアーズ」乗ってみたいですね~

いつ行けるかな~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・





Beady Eye - The Roller 2011年

オアシス時代のダミ声が何故か影を潜めてるリアム。
6月10日にはニューアルバムが発表されるらしいです。
またレンタルしようかな^^;
Posted at 2013/05/08 15:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんとなく | 日記

プロフィール

「ユーザー車検、予約完了!
ちゃんとできるかな^^;」
何シテル?   05/16 11:42
最近はほとんど行っていませんが、鈴鹿サーキットを走るのが大好きです。 ・車はBMW E36 M3C ・ベストラップは2分27秒9
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

POLO オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 04:29:13

お友達

BMWなど欧州車大好きです。
80’s 90’sUKミュージックも大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ♪
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ
18 人のお友達がいます
227B コミュ227B コミュ * こ~とくさんこ~とくさん *
メタリコメタリコ しんたRSしんたRS
NoppoNoppo たこゆきたこゆき

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2010年6月納車されました、サバンナイエローの嫁車です。 リッター25kmを狙い、燃費 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1997年モデル サーキット走行専用車です。 最近 BILSTEIN→OHLINS に変 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
嫁の車です。 なかなかハンドリングは楽しめる車で、フロント荷重さえ意識してコーナーリング ...
BMW M5 BMW M5
1999年モデル 家族でのドライブ用。 中古並行です。 エンジンパワーもありますが、ハン ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.