• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

Beautiful Sound ♪

Beautiful Sound ♪ 地元の喫茶店「EAST POINT」。

マスターはジャズとポルシェが大好き。

店に入るとでかいハンドメイドスピーカーがドン!と鎮座。

TAD製38cmウーファーとコーラル製ドライバー+ホーン、JBL製スーパートゥイーターの3ウェイ構成を、やはりハンドメイドのネットワークで分けて鳴らしています。

マスターに、このスピーカーのエージングってどのくらいかかった?と聞くと

「10年ぐらいかな~」

と本気とも冗談とも取れる返事で返してきます。

昨日こちらに1984年製のソニーのCDプレーヤーを持ち込み視聴してきました。

低音が「ゴリゴリ鳴る」当時15万円もしたリファレンス機「CDP-502ES」です。

ちなみにアンプはビクターのプリアンプ(P-L10)とエクスクルーシブのステレオパワーアンプ(M4a)。

ともに1981年製で、当時の価格はそれぞれ25万円と43万円。

みな高級機ですが見方を変えれば、まだ全部現役なん?ともいえる年代物のシステムです(;^_^A

よく知らないジャズCDと、イーグルスとエリック・クラプトンの両方ともアンプラグド・ライブCDでサウンドチェックしました。


♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


もう、めちゃめちゃいい音です♪

アコースティックギターの音色がハンパない!

音の一粒一粒が弾け飛んできます。

もうまさに鳥肌もののナチュラルサウンド!

鳥羽からパールロードドライブを満喫した終点にある「EAST POINT」。

伊勢志摩ドライブの機会があればぜひ立ち寄ってみてください。

もちろん、オリジナルブレンドコーヒーも絶品です(o^-^o)v


なお、このオーディオシステム、節電のため(?)普段は鳴らしていません!

「こんなもん、ずっと鳴らしとったら中部電力に怒られるわ」・・・らしいです(-。-;)

しかし店のマスターか奥さんに

「これの音が聞きたいんですけど・・・」

とスピーカーを指差せば、上機嫌で聞かせてくれます♪

ただし、アンプが温まるまでしばらく待たないと、音は出ますが本当の実力は発揮してくれませんからご注意を!




The Who 1973年 Love Reign o'er Me

昨日の70年代10選に追加したいぐらいよく聴いたThe WhoのQuadrophenia。
エンディング収録の名曲です♪
ブログ一覧 | 日常 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/05/26 14:39:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

\当選発表/ みんカラステッカー  ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って2年!
野菜S六六丸さん

ありたのかぜ…
B500さん

他人はしょせん他人?無理な要求をぶ ...
エイジングさん

日曜日
梅三郎@FDNDさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011/05/26 17:34:21
なかなか、いいお店ですね。
マスターと奥さんがいい人そうで。

最近忙しいので落ち着いて音楽を聴いた事がないなぁ(T_T)
まささんは、あまり音にはこだわりがないので、
音についてはコメント出来ませんm(_ _)m
コメントへの返答
2011/05/26 17:58:29
落ち着いた雰囲気のいいお店です。
奥さん、私の高校の同級生です^^;

たぶんですが、何もわからなくても聴けば「なんか凄いかも…」というぐらいは感じ取ってもらえるはず。
目をつぶって聴くと、すぐそこで生演奏してるかのようです。
2011/05/26 21:47:18
何回も行ってますがそう言えば聞いたこと無いかな?

イッパイ鳴らしてても自分は怒りませんよ  (職ヒント笑t)


輸入車の本は良く見ますが、と外のバイク小屋がお洒落!




コメントへの返答
2011/05/27 09:56:37
でしょ?
いつもは反対側の上にある小さいスピーカーを使っていますから。

右スピーカーのまん前に席があるからね~^^;

ル・ボラン!
外の小屋はコーヒー焙煎&ルアー製造場です。
ハンドメイドルアーをアサヒとかに達人具というブランドで卸してます。
たしかに昔はドカティを店内に置いてましたね!
2011/05/27 12:40:01
エージングが10年かかった と言う話にしびれました

ゴリゴリで鳴っているのは良いですねぇ〜〜

店主は相当な趣味人? 音はお人柄が出ると言われていますから

去年初めて一関のベイシーに行きましたが、ゴリゴリでしたよ



コメントへの返答
2011/05/27 13:52:54
最初は気に入った音が出なかったそうですが、ふといい音♪と思ったのが10年ぐらい経った時だったそうな…
ゴリゴリ音は元の持ち主がそう言ってました^^;
これで聴いて、ゴリゴリ低音が出るってこれか!と思ったそうです。
私は未体験ですけどね。

マスターは趣味人です。
昔、長岡鉄男と手紙のやり取りをしたことがあるとか^^;
元964タルガのオーナーです!
2011/08/19 18:04:02
こんにちわ

15日にお邪魔してきました 趣味人のマスターのお話も楽しかったし、奥様にも歓待していただき楽しい時間を過ごさせてもらいました 

オーディオはお人柄通り、癖の無いナチュラルな音で素晴らしかったです 聴かせていただいたソフトも私好みの音楽で楽しめました

たびたび行ける距離ではありませんが、また行きたいと思っています

宜しくお伝えください 
コメントへの返答
2011/08/19 18:25:05
こんにちは!

聞きましたよ~ビックリしました^^;
奥さんは私の高校の同級生です。
その奥さんから「横浜から来たよ」とメールがあり、「え?誰?」みたいな・・・^^;

どのアンプで聴かれたのかわかりませんが、本命のパイオニアアンプがいまいち不調のようで、やむを得ずのエクスクルーシブアンプで鳴らすことが多いようです。

次こられるときは事前連絡してください。
出来るだけ合流できるようにしたいと思いますので^^v

あそうそう、「コーヒー2杯も飲んでくれて、ルアーまで買ってってくれたんよ~♪」ととても喜んでましたよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ユーザー車検、予約完了!
ちゃんとできるかな^^;」
何シテル?   05/16 11:42
最近はほとんど行っていませんが、鈴鹿サーキットを走るのが大好きです。 ・車はBMW E36 M3C ・ベストラップは2分27秒9
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

POLO オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 04:29:13

お友達

BMWなど欧州車大好きです。
80’s 90’sUKミュージックも大好きです。
コメントもお気軽にどうぞ♪
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ
18 人のお友達がいます
227B コミュ227B コミュ しんたRSしんたRS
メタリコメタリコ たこゆきたこゆき
NoppoNoppo こ~とくさんこ~とくさん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2010年6月納車されました、サバンナイエローの嫁車です。 リッター25kmを狙い、燃費 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1997年モデル サーキット走行専用車です。 最近 BILSTEIN→OHLINS に変 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
嫁の車です。 なかなかハンドリングは楽しめる車で、フロント荷重さえ意識してコーナーリング ...
BMW M5 BMW M5
1999年モデル 家族でのドライブ用。 中古並行です。 エンジンパワーもありますが、ハン ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.