• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clear moonの"トロッコ240Gうっかりバッタリモデル" [トヨタ ブレイド]

N氏オリジナルのワンオフマフラーを装着してみる

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年10月30日
1
いつものN氏にまたしてもムチャを言ってマフラーを作ってもらいました(^^ゞ
と言ってもそんな大掛かりな製作ではありませんが><

2
純正のマフラー(中古で三千円位)とGARSONのマフラーカッターを用意します。

この製作方法なら、マフラーカッターは何でもいけると思います。
3
純正のテールを根元から外し、マフラーカッターと純正のテールを加工して溶接します。

純正のマフラーとマフラーカッターでは太さが全然違うので、ここの加工が大変です。

位置や角度が決まったら仮止めして一度マフラーを丸ごと外し、本番溶接します。

4
溶接が終わったら全体的にキレイに磨き、テール部分をマスキングします。
最後に耐熱塗料でキレイに塗装して完成です!

真上からみるとD.A.Dの刻印が見えます。

パッと見、知らない人が見たらGARSONのマフラーにしか見えない完成度です。
5
違う角度でw
6
加工の部分が気になる方はあとでガン見してくださいね^^
7
性能は純正と何一つ変わりません(^^ゞ

音も変わりませんw
8
製作中の写真がないので、気になる方はお会いした時にでもガン見してください^^


完成度はかなり高いと思います!

moon的には大満足な仕上がりです(>_<)
N氏、いつもありがとですm(__)m

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイトレ装着

難易度:

ありがとう!

難易度:

外装小物類塗装

難易度: ★★★

リフレッシュその6(マフラー交換)

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

パッと明るく♬(ΦωΦ)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 22:28:11
お疲れ様です<m(__)m>

見た目重視ならOK指でOK
音がノーマルって響きが凄いですね。。。(^^♪

でも凄いインパクト有りますよ

是非次回お会いした時に拝見させてください(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2010/10/30 22:52:51
見た目重視のノーマルです(^^ゞ

次回ガン見してください!
2010/10/30 23:09:01
ワンオフってところが かなり良いですね。又 二本出も 最高ですよ。
コメントへの返答
2010/10/31 00:04:06
いいデキなんですよ^^

機会があればガン見してくださいね^^
2010/10/30 23:10:03
惚れました!

実はエアロレスのローダウンにこういうマフラー着くのってかなりツボなんですよね(⌒~⌒)

早くガン見したいです(≧▽≦)
コメントへの返答
2010/10/31 00:05:34
いいでしょ^^

性能はまったく変わらないけどねw

次回楽しみにしててね!
2010/10/31 09:49:47
社外まふらー、性能差は体感出来ないし、音は大したことないし、そう考えた時、このブツは相当に魅力的ですね(^ー^* )  

まぼちゃ、来年になったらマフラー取り替えるかも。 も少しヤンチャにいきたいですし(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 09:52:16
世界に一つだけのオリジナル!

いいでしょ^^

おとうさんも来年はワンオフですか(笑

プロフィール

「[整備] #ブレイド エンブレムの石をピンクにしてみた♪(´ε` ) http://minkara.carview.co.jp/userid/546648/car/474227/4466059/note.aspx
何シテル?   10/11 10:04
獄中出産にて誕生して以来、ずっと反抗期!♪(´ε` ) バカな小僧と空気読めないお自慢大好き野郎にはヘドがでる!( *`ω´)=з 破門ギリギリ、BOCトッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

前橋木工ランド 35周年 ザ・鈍器ネス・イヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 12:18:04
.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 09:53:06
全国オフ、参加予定者速報です。 ヾ(*^。^*)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/06 14:37:16

お友達

一見さんお断り( *`ω´)=з
彼女と愛人は募集してますが友達はまったく募集しておりません♪(´ε` )
また、お友達になってみたけどもやっぱりちょっと・・・って感じの方や後悔してる方、絡む気0%な方は遠慮なく申し出てくださいね、俺もまっぴらごめんですのでとっとと失せてください♪(´ε` )
69 人のお友達がいます
HAM1HAM1 ★&#39;あっくん★★'あっくん★
せがたせがた ヤング・カービングヤング・カービング
ぶらっくされなぶらっくされな NERUNERU

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トロッコ240Gうっかりバッタリモデル (トヨタ ブレイド)
上州のおこがね様こと「トロッコ240Gうっかりバッタリモデル!♪(´ε` )」
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.