• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu@白GP8のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

ステアリング・シフトノブ交換

ステアリング・シフトノブ交換最近、車弄りに再燃してます(笑)

さて、タイトルの通り、ステアリング・シフトノブを

交換しました。



シャトルの純正はつるつるした素材の革でして、

夏場もそうですが、冬になると余計に滑りやすく感じます。

フィットGEのRSのステアリングはそこそこの太さで、握りやすい素材でした。

今回購入したのは「KENSTYLE ケンスタイル ・純正エアバック対応 ステアリング
・ホンダ Aタイプ
・ニュージーランド産ブラックレザー・ステッチカラー 要選択・ガングリップ
・グリップ部 パンチングレザー
・Dシェイプ型・純正パドル付車対応可・エアバック&ホーンユニット 純正品再利用」

とのことで、みんからでも装着してる方がおられたので購入に踏み切りました。

同時にガーニッシュもヴェゼルRSの物に交換してもらいました。

取り付けはDにお願いしましたが、同時に一年点検 オイル交換 タイヤローテーション

も頼みました。

で、ステアリング交換が終わってホーンを鳴らしたら



のチェックランプが点灯したとのこと・・・

その日は、夕方から行くところがあったのでシャトルを戻してもらい、2日後再入庫しました。

原因を調べてもらったら、ホーンのヒューズが切れていたと・・・

確かにミツバのプラウドホーンに変えてますが・・・

ホーンの配線を外したところエラーが消えたらしい。

バッテリーのセンサーも交換してこれでいいでしょってことで帰ってきました。

ただ、社外品の電装パーツ(LEDウインカー、ディライト等)をこのまま付けていたら

次回コンピューターに異常が出ても補償外になりますよと言われました。

ディライトはACCを分岐してるし、ウインカーも純正の線を切らずに抵抗をかませて

いるので問題ないかと思ってましたが、今の車はシビアでこの程度の電装品でも

エラーを出してくるのかな?

せっかく取り付けたパーツを外したくないし・・・

どうしたものか・・・( ˘•ω•˘ )
Posted at 2017/10/19 21:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装着 | クルマ
2017年10月05日 イイね!

ご無沙汰してましたm(_ _)m

ご無沙汰してましたm(_ _)m久しぶりの投稿です。

生きてました(笑)

何ヶ月ぶりかで車を弄って見ました。

流行りのシーケンシャルウィンカーです。

先日、金沢からお友達が来てくれたときに、

試しに点けて遊んでたらすぐに装着したくなった(笑)

早速、取り付けることに・・・

結構夜が寒い日が続いて心が折れかけていたが、何とか本日完成しました。

来月、オフ会があるみたいです・・・

行きたい・・・・

行けるだろうか・・・・

もう少し様子を見ないと・・・・
Posted at 2017/10/05 23:43:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 装着 | クルマ
2017年08月02日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】 使用してみた その1

【CCウォーターゴールド モニターレポート】 使用してみた その1この度見事にモニターに当選しました(笑)

忙しい&しょっちゅう雨が降る ので

なかなか使えず・・・( ˘ω˘ )

8/6までと期限のつけられ、焦って今晩

何とか使用できた、(*´ω`*)

まず従来品



と比べました。

スプレーはゴールドの方がよく拡散して、霧も細かい。

ふき取りやすさは、こちらもゴールドの方が軽い。

艶・・・ほぼわからない(夜なので)

耐久性・・しばらく様子を見ます。


比較画像


リア Hマークを境に向かって左 従来品 右 ゴールド



サイド 運転席ドア・フロントフェンダー ゴールド 後部ドア・リアフェンダー 従来品

ボンネット 画像なし

左 従来品  右 ゴールド


と分けて縫ってみました。

どの程度差が出るのか?

また追って書きたいと思います。

以上 レポートその1でした~(^^)/

Posted at 2017/08/02 23:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2017年06月29日 イイね!

美味しかった~(^^♪

美味しかった~(^^♪今日は珍しく早めに

休みが決まっていたので、

金沢の「某P氏」 をお呼びして

金沢グルメに付き合ってもらいました(笑)

どっか美味しいもの食べに連れて行ってと

言う無茶ぶりにも快く答えてくださり、感謝感謝でございます。

私もPさんも今週末のオフ会には参加できないので、

いいプチオフができました。


それにしても美味しいギョーザでした。


初ホワイトギョーザ

15個で満腹になりました~( ^)o(^ )

改装してなかったら、焼き餃子と蒸し餃子も食べたかったな~

また金沢遊びに行こ!

次は・・・・
Posted at 2017/06/29 21:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年06月23日 イイね!

おひさです

おひさです約2か月ぶりのブログ(汗)

いや~忙しかった~

冬場の仕事の遅れが響いて

田んぼの仕事がいっぱいいっぱいでした。

それでも、やっとでカメラを持って愛車を撮影しに行く時間ができたので、

この前いってきましたよ~(;^ω^)




森の中で車を停めて撮影してきました。

誰も来ないので、ゆっくり撮影できた(^^♪



引きで



明るさが変わるので撮影しながら光まち



暗くなると



横のせせらぎも入れつつ




ラベンダー公園に帰りに寄ってみたらまだまだやった



これだけしか花がなかった(;´・ω・)

また遊びに行きたいな~
Posted at 2017/06/23 23:47:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 撮影 | クルマ

プロフィール

「[整備] #シャトルハイブリッド KENSTYLE ガングリップ Dシェイプ と純正ステアリング 比較 http://minkara.carview.co.jp/userid/546732/car/2173776/4476701/note.aspx
何シテル?   10/20 21:37
シャトル ハイブリット Z スタイルエディション 4WDに変えました。じっくり弄って行くつもりです。よろしくお願いします(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【第二十五回】ふりぃ~だむ中部オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:14:29
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 17:31:56
シーケンシャルウインカー(SUPAREE)取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 23:14:43

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホワイトGP8 (ホンダ シャトルハイブリッド)
初めてのハイブリット車、フロントのイケメンに惚れました(笑) フィットRS GE9から ...
日産 セレナ 日産 セレナ
下取りに出しました。11万km走ってくれました、6万円で売値は29万円が付けられていまし ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
免許を18で取ってからすぐにホンダ車に乗り(他人の車)、初めて自分で購入したのがトゥデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.