• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN坊の愉快なパパ(ひろちゃん)のブログ一覧

2014年05月03日 イイね!

最近の人生の岐路

最近の人生の岐路この1ヶ月の近況です。

最近仕事が忙しくて何か違う生き方をしたく

陽気も良くなってきたんで大型自動二輪の免許を取得

する事に…

13年位前に中免を取っていたので実技12時間だけ

まぁ順調に進んでた訳なんですが

卒検の時に悪魔が

緊張はするは前の人が一本橋で脱輪で即卒検中止

そんなのを見たら緊張が最高潮

脱輪はしなかったけど一本橋を駆け抜けた為

不合格に…

まぁ2回目には無事合格

入校から2週間卒業する事ができました。



運転試験場で免許をもらい、そのままハーレーの契約に

13年前にドラッグスター400を乗ってたからハーレーには

憧れがありました。

いろいろディーラーを行きましたがどこも値引きなし

用品サービスのみ レクサスみたいですな

まぁ理由はありますがこの見積書で契約する事に



そして現車があったから1週間で納車です。

バイクカバーやらリュックやら付属品が多数です。

なんとI-podまで付属、車体には4スピーカーまで

付いてます。











オプションカタログは800ページ以上

いろいろ付けたらビックリの金額です



車重が380キロあるんで動かすにも一苦労です

今一番欲しいのがバックギアです。

しかし工賃込みで 26万は考えちゃいます。

ナビも付けたし、LEDヘッドユニットに変えたので

満足です。

足付きが悪いのでダウンサスを発注済みです。

早く運転しやすいバイクにしなければ

ハーレーは運転するのに体力が要りますよ。

乗るたび2,3キロ痩せてる気がします。

体力つけるに今は通勤にママチャリで通ってます。

車名ハーレーダビッドソン FLHRSE5 CVO 1800ccです。

無事故無違反を心がけします。
Posted at 2014/05/03 20:36:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

とうとう洗達デビュー

とうとう洗達デビュー何年か前から流行っている洗達に本日デビューしました。

ずっと気になってたけどなかなか踏み出せなかったけどカミさんのアシストで

購入することができました。

最近暇さえあれば洗達のホームページを見ていました。

そんなある日洗達のホームページを見ていると「これあげる」て言うから

見るとお年玉袋を差し出しました。

中を見ると1万円が・・・

「洗剤欲しいんでしょ?それで買えば」と女神の声

ありがたく頂き即購入することに

そして本日エリに施工を

ただ洗剤の種類が多すぎて説明書と格闘

時間の関係上、簡単に施工しましたが見違える程綺麗になりました。

エリ仲間の皆さんと、エル乗りの2人、カミさんには本当感謝です。

洗達とは長い付き合いになりそうです。

送られてきた状態



洗達スターターキットの中身



施工後のマイエリ





Posted at 2014/01/26 19:40:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月01日 イイね!

友達からバイク購入

友達からバイク購入我が家の次男が夏休みに合宿で中免をとりました。

高2の次男は学生の為、バイク購入を諦めていましたが

あちきが中学からの友達たちと飲み会の中

「俺のをお友達価格で売ってあげるよ」との

事だったので、次男に話すと欲しいと言ったので

本日取りに行きました。

友達から話を聞くと昨年の年末に子供が生まれたのですが

生まれて3週間で転けて、骨折で手術&入院

奥さんがキレてもうバイク禁止と言われたそうです。

もう乗らないから5万円でいいよと言ってくれたけど

距離も1万キロで綺麗だったので

申し訳ないから7万円で購入しました。

あちきは10年振りにミッション車を運転して

楽しくて1日中走り回り、腕が真っ赤に日焼けしました。

次男はバイトでまだ今日納車を知らないけど

帰ってきたら驚く顔が楽しみです。

ただ事故だけには気を付けてもらいたいですね 



カワサキ Dトラッカー125です

Posted at 2013/09/01 19:41:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月17日 イイね!

ワンピースグランドアリーナツアーin静岡

ワンピースグランドアリーナツアーin静岡最近ブログサボり気味のJUN坊の愉快なパパです。

近所でワンピースグランドアリーナツアーin静岡が開催されているので

子供と行ってきました。

内容はないけど写真だけでも

四皇シャンクスと子供時代のルフィー



王下七武海  ジュラキュール ミホーク



チョッパー



王下七武海  ドンキホーテ ドフラミンゴ



オーズ



元王下七武海 ゲッコー モリア



王下七武海 ボア ハンコック



王下七武海 バーソロミュー くま



ハンニャバル



マーシャル D ティーチ



白ひげ ジンベイ マルコ ルフィー



ガープ センゴク エース 黄猿 赤犬 青雉



黄猿 ボルサリーノ



赤犬 サカズキ



青雉 クザン



不死鳥マルコ



白ひげ



スモーカー



王下七武海 トラファルガー ロー



9人の麦わら海賊団



family 7人の麦わら海賊団主題歌

Posted at 2013/08/17 07:49:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月15日 イイね!

潜入探偵トカゲに黒いエリシオンが…

潜入探偵トカゲに黒いエリシオンが…毎週木曜日9時から全国TBS系列で放送されている潜入探偵トカゲ

毎週楽しみに見ていました。

ホンダ車が出ていて結構内容と同じく登場車種にも目が行きます。

CR-Zやステップワゴンなど・・・

そして6月13日放送の中で隠れた名車の黒いエリシオンが登場

車のナイスチョイスにスタッフに拍手です。

エリシオンは生産中止になったし、テレビで見ることなんてなかったに・・・

しかも運転席にTOKIOの松岡昌宏、助手席に松田翔太が乗っての撮影

黒いエリシオンに乗っているとみぃさんは嬉しいんじゃないかな?

来週はいよいよ最終回 番組最後にクイズに答えて1名にCR-Zがプレゼントのことです。

来週も楽しみです。

P.S スマホでブログを載せたのに本文が消えていた~ 結局パソコンからの投稿です。









Posted at 2013/06/15 07:32:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当久しぶり…マフラープレゼントしてね@xORANGEx 」
何シテル?   03/22 06:53
3児の父です。 なかなかイジリができないですが 皆さんの参考にしながら少しずつイジリたいです。 みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久々の行事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/08 14:06:52
刷新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/19 06:00:57

お友達

からみのある方のみお誘いくださ~い
95 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 えむえむ *
m-dawgm-dawg * あーるえす.あーるえす.
KKPAPAKKPAPA 稟太朗パパ稟太朗パパ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
週末しかほとんど乗らないけどとっても大事に しています。少しずつ自分流にしていきたいです。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
初めて発売&発表前の契約です。 全て新開発のN BOXに期待してます。
ハーレーダビッドソン CVO ハーレーダビッドソン CVO
重い重すぎる~ 一回乗ると体重が2,3キロ痩せる気がする… バックギアか欲しい~ とりあ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.