• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カボスですのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

変速ヤンキー

変速ヤンキーうちのエクストレイル君が、最近ご機嫌ななめなよーで汗

少し前に車両入れ替え?的な話があったのですねているのか、、
まぁ、年式と距離が距離なので仕方ないのか


1速で走り続ける現象がw
次の日には、何事も無かったように普通に走れているのでご機嫌なおったのかな?
とも思いましたが一応出来る事でもしてあげようかと♪

ATF抜いて、オイルパンをぱかっと♪
開けるとまた、ダバーっとATFが出て来ます汗 ストレーナーも外して

でバルブ類?パーツクリーナー三本使って、流して見ました♪
ATFが全部抜けてるわけでは無いので、流しても流してもタラ〜と垂れて来ますw


普通は交換のようですがストレーナーも再利用します(⌒-⌒; )
とにかくパーツクリナーとエアーで吹いて。


仕上げは天日干しですw


シール材塗ってボルト締めて完了!
パッキンもまさかの再利用なのです、、、
半日放置してATF入れました♪

アイシン製の安価な純正同等品です♪

新品は綺麗な色ですね♪

オイルパン外しましたが、4.5リッターしか入らない、、全部で8リッターぐらいらしいので半分は綺麗になりましたが20リッター購入したので、試走後に上抜きして一度交換しました♪
が上からだと2.2リッターしか抜けないという( ̄_ ̄|||)

4.5リッター、2.2リッター。残り13.3リッター! 残して置いても仕方ないので週末また数回交換しよかと思います♪

ご機嫌なおって下さい(>人<;)



Posted at 2017/07/18 23:29:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

プチ・ヴェロミ

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

カボス家は、近所でキャンプをして来ました♪3日から5日までの2泊でのんびりとε-(o´ω`o)


1番大きいサイトを予約したので、テントとタープがポツーンwウェルカムポテト揚げて♪


肉焼いて♪貝焼いて♪竹の子焼いて

家族で一日目を楽しみ♪
2日目は、ヴェロの鼬先輩家とエボのラーズ家、A8のヴェロ兄一家が合流し、ウェルカムポテト揚げて♪肉焼いて♪ピザ焼いてとにかく食べまくりw
もちろんRCでも楽しみw

ヴェロ兄一家は、日帰り。

残り三家族で一泊

3日目の朝もとても爽やか♪

そして朝飯♪


コーヒー、朝ポテトからのピザ、肉!

締め、ネオ・ラーズ飯「ホットサンド」を頂き満腹w
12時チェックアウトで解散〜



3日ともキャンプ日和でよいプチヴェロミになりましたε-(o´ω`o)




Posted at 2017/05/06 19:14:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

オイル到着♪

オイル到着♪お久のさです。

冬は車弄りも維持も冬眠状態な僕です^^;
しかーし、そろそろヴェロッサもゼストもオイル交換時期が近い、、、

あと少しで暖かくなるので、準備だけ進めることに♪

ってことでオイル購入しました(ノ)^ω^(ヾ)
ここ数年愛用しているTAKUMIです。

お値段もお手頃? 性能は良く分かりませんが不満なしです♪ ちなみにゼスト用の0w-20方が高いです涙
Posted at 2017/03/19 09:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

なんで?

追加画像でアップしてブログに貼り付けてあげたのになんで画像がなくなってるんだろ?

なにか間違ったのかな、、、
テンションさがる〜
Posted at 2017/01/09 23:12:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!

ホットショット2 組み立て8

ホットショット2  組み立て8はい☆
前回まででリアアームをつけました。
続いてリアホイールアクスルを組んでいきます♪


もちろんボールベアリングに交換ですね♪
左にならぶアクスルの間にある部品は純正にはないシムです♪ 防塵の為にアクスルに1枚いれてベアリングにさしていきます。抵抗にはなりますがレースする訳ではないのですしw耐久性重視で入れています♪

接続はスクリューピン廃止でEリング式サスシャフトに長さ調整のoリングです♪


このOリングはショックバラした時に出た廃Oリングでエコにしあげます♪

部品を合わせて、サスシャフトを挿していきます。

黒に赤!
かっこいいですね〜♪
Posted at 2016/12/13 18:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「毎日残業、、BGMはstill love her( ´∀`)
いやされる〜♪♪」
何シテル?   08/08 20:24
ヴェロッサ好きです。 別にインパラをレストア中なんで足として使うだけのはずが、細々いじってます(^_^) 只今、絶賛インパラ放置中w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夢のマシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 12:09:05
電動工具のバッテリー管理② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 18:45:21
ラジコンボディ付属ステッカーの裏貼り方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 06:48:40

お友達

ヴェロッサ にお乗りの皆さん よろしくです。
88 人のお友達がいます
ムラオムラオ * tak03tak03 *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナルみんカラ公認
いでちゃん♂いでちゃん♂ G&#39;ism【ジーイズム】G'ism【ジーイズム】

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
ヴェロッサに出会えて、さらにヴぇロッサを通じて素敵な友人達に出会えました。
その他 その他 アバンテ 2011 (その他 その他)
子供の頃からの憧れだった☆ 復刻版を遊び尽くします
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
レストア中で バランバランです(*_*)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.