• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†kÅgυЯα†のブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

無事売れました!

手放す事にしたVino。
相手が、仕事で近くに来た為、急遽、本日取引となりました。

これで完全にバイクがなくなり、乗れなくなったゾ(>_<)

スーパーカブに、自転車の子供乗せを着けて乗りたいなぁ~。
買うのは高いんだよなぁ(T-T)
Posted at 2017/05/14 19:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記
2015年11月02日 イイね!

ご無沙汰しておりますぅ。

今年に入り、充電も起動も出来なくなってしまったNexus7(2012)。
仕方がないので、ドコモのタブレットを中古で購入し使用。

Nexus7は使っていて、これと云った不満も無かったので、
何とか出来ないものか?
と、弄ってみている最中です。

充電不良で、バッテリーを疑い、
先日オークションで、
3ヶ月使用のバッテリーを落札。
(新品だとお高いし・・・。)

バッテリーを交換し、早速充電。
充電中になるものの、充電されず。
と、残念な結果に。

壊れたUSBを分解加工し、
Nexus7のドック端子に接触させ充電を試みる。
すると、100%まで充電が出来る事を確認!

どうやら、USBジャックの故障らしい。

お次はUSBジャックを交換する為、
部品を調達中。

久々に起動したNexus7ですが、
スピーカーから音が出なくなりました。
アラームやお知らせ等はスピーカーから鳴るのですが、
動画サイトとかの音が流れません。

どうやらイヤフォンが認識された状態になっているみたいなんですが、
イヤフォンを抜き差ししても、症状が改善されません。
Posted at 2015/11/02 21:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年09月12日 イイね!

教えて下さい。

自分で測れば良いのですが、昨日から風邪引いてしまい、
実際測る気力無し(汗)
でも気になる(爆)


このシートアレンジの際のラゲッジスペースって、
縦、横どのくらいでしょうか?
Posted at 2015/09/12 21:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記
2015年07月13日 イイね!

ちょいとご無沙汰しておりました。

今月の5日に誕生日を迎えました。
今年の誕生日は、
4歳の娘が、
バースデーソングを唄ってくれました。

土日は、
近所でお祭りが有りました。
メインのお祭りは、日曜日に行われた方でしたが、
今年は、
市内の大きなお祭りと被ったせいか、
屋台が少なくて残念でした。

本日娘は、
『頭痛い。』
と、
朝食を採らず、
保育園をお休みし、
寝ております(苦笑)

暑い中、
祭りに行きたい!と、はしゃぐからだよ(汗)

幸い、
今日は仕事をお休みにしていたので、
ゆっくり休ませる事にします。

熱は無いですが、
熱中症とかでないと良いのですが。。。

保育園のプールを楽しみにしており、
ようやく今日はプールに入れるのに、
休みを選んだので、
仮病ではないと思うので、心配です。
様子が普段と異なる様なら、
病院へ連れて行かないとですね。




話は変わりまして、
今月の30日で、ムーヴ君の車検が切れます。

歴代の愛車は、全て自分でユーザー車検で通していましたが、
ユーザー車検代+8千円程で、
点検ステッカーが付き、
テスター代も含まれ、
仕事を休まなくても良いので、
今年は、
自分の職場で車検を通す事にしました。

車検にあたり、
下回りを確認したら、
ドライブシャフトブーツが左右切れていました(苦笑)
ロアボールブーツも右側が切れてたし(汗)
そして、ブレーキパッドも交換です。

仕事柄、
部品代だけで済むのが幸いです。
Posted at 2015/07/13 08:42:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 脈絡無く語る | 日記
2015年06月11日 イイね!

二種登録のVINO

放置による不動で、
1度自力整備で蘇らせたものの、
妊娠を期に、
またもや放置による不動になってしまっています。

前回の時は、
リコール対象で、
ラッキーな事に、
錆びてしまったタンクを無償交換して貰えたけれど、
恐らく、
また整備するには、
タンクが錆びている事でしょう(苦笑)

最近、
原付も使えた方が楽だなぁ。
と、思うものの、
自力整備が面倒臭い(汗)
だからと言って、
バイク屋に任せるには高い。

小さい子も居るので、
先ず弄れる余裕が無い。

手放すのも惜しいしなぁ。。。
Posted at 2015/06/11 22:19:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記

プロフィール

「コインランドリー
雨続きで洗濯物が干せない!
コインランドリーも混んでる!」
何シテル?   08/16 14:02
初めまして。†kAgυЯα†です。 (*- -)(*_ _)ペコリ 埼玉県東部に生息しております。 男運に恵まれず、 未婚のシングルマザーで、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

会いに行きます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:23:39
ドライブ日和なのに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:22:20
お尋ねしたいことがありますので、・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:20:35

お友達

お友達は随時募集中!

何度も訪れて下さってる方!
遠慮せずに、申請して下さいよ(笑)
オールマイティーに受け入れまっせ♪

恥ずかしがり屋な為、
滅多に自らは申請しないので、
待ってても無駄ですよ。(* ̄m ̄)プッ
26 人のお友達がいます
ちびーたちびーた * へま@ソニカRへま@ソニカR
のん( ̄▽ ̄)ゞのん( ̄▽ ̄)ゞ ^^b えいぷ^^b えいぷ
IMPULRSIMPULRS みょうしゅうみょうしゅう

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴ)
Vitz君が10万kmを超え、買い換える余裕が有る内に、維持費を考え軽自動車に。 久々 ...
その他 その他 その他 その他
1998年5月に、YAMAHAから4000台限定で発売された、 VINOハローキティ限定 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
リニューカーオリジナル仕様のVitz。 ノーマルVitzとは、外装・内装が違います。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビア 1.8K’s S13前期 正式な年式:平成元年(1889) 選択枠にないやん。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる