• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

911 無事に車検がとれました。

今日は会社にお休みをいただいて、911の初車検に行ってきました。

久々の乗用車の車検でしたので1か所失敗、
スピードメータのチェックのやり方が良くわかりませんでしたが
教えてもらって無事完了。

後はエンジン形式の表示がどこにあるか判らず、
試験官殿に素直に「どこにあるか判りませんでした。」と、
言ったところ、さすがプロ「ここだよ!」と教えていただきました。

また、排ガス検査は「C」のモードと教えていただきました。

おまけに「名車用のモードがあるんですよ!」なんて、
お茶目なコメントまでいただけました。解ってらっしゃる!

2年間のお墨付きです。

ブログ一覧 | 911 | 日記
Posted at 2014/07/18 23:55:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/19 00:55:53
無事の車検取得、おめでとうございます!
これで2年間存分に楽しめますね!

ユーザー車検も結構親切にいろいろ教えてもらえるんですね。
プロの方のための制度かと思っておりました(汗)
コメントへの返答
2014/07/22 23:13:14
ユーザー車検はいろいろな面で難しいと思います。
最近、BMWはずっと業者にだしていたのですが、Pは壊されても困るので自分でやりました。
久々だったので結構楽しんだりして・・・
2014/07/19 09:51:58
まいどです~( ^_^)

お疲れさんでした!!無事、完了、よかったですね(*⌒▽⌒*)

今度、並べましょう(^_-)
コメントへの返答
2014/07/22 23:14:29
そうですね。
やっと、どこまでも走れる程度にメンテできてきたので、そのうち遠征しましょうか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「911 オイル交換 http://cvw.jp/b/546924/40158205/
何シテル?   07/28 22:53
ポルシェ930を毎日通勤に使用しています。 4年間のメンテナンス期間を乗り越え、ほぼ気持ちよく走れる状態まで来ました。 諸先輩方のご苦労がやっと解り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

浦儀 
カテゴリ:浦和レッズ
2010/06/24 16:42:58
 
浦和レッズ オフィシャル 
カテゴリ:浦和レッズ
2010/06/24 16:41:41
 
ももニャン 
カテゴリ:ネコ
2010/06/24 16:36:26
 

お友達

ポルシェ 911 930、BMWに関してお話できる方、まずはコメントのやり取りから始めましょう。

みんカラ歴の浅い方、他車種ユーザー殿からの突然のお誘いは基本お断りしています。あしからず。

では、よろしくお願いします。


60 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * 榛名のジャムおじさん榛名のジャムおじさん
さむ。さむ。 たかパパ♪たかパパ♪
ドラ猫ちゃんドラ猫ちゃん 旧車王国旧車王国

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) クロ (ポルシェ 911 (クーペ))
1988年式のカレラクーペです。 LEジェトロニック、G50ミッションで手のかからない ...
ホンダ CB750F アオ (ホンダ CB750F)
2015/12/30 985cc から 1123ccエンジンに変更。 エンジンカラーもオ ...
BMW 3シリーズ ツーリング シロ (BMW 3シリーズ ツーリング)
奥さまとももの車。
カワサキ ZX-10 アカ (カワサキ ZX-10)
サイレンサーを交換して、ご近所さんに優しい仕様になりました。 2015/01/03更新 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.