車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
バタバタのちまったり三連休だった週末。まったり過ごしました

仕事は相変わらず忙しく
「パトラッシュ、もう疲れたよ」
という感じです
(フランダースの犬は見たことないですが(((^_^;))

そんな感じなので金曜もいきなり出張。
しかも大阪で18:30からの打ち合わせ( ̄ー ̄)

いつもなら別荘でメールチェックくらいして昼前に別荘を出る感じですが
忙しいので朝イチで出社後に昼過ぎに会社を出て、新幹線で昼飯。

からしリングを試そうと思ったけど、
お彼岸前の金曜日。新生活の引っ越しもあるのか?新幹線めっちゃ混み!
崎陽軒の弁当はチャーハン弁当も含めすべて売り切れでした(((^_^;)

なので、まい泉の幕の内にしてみました


これはこれでうまかったっす!

そして、大阪支店で事前確認をしてお客様のところへ行き、打ち合わせを終えて
そのまま、とんぼ返り



コンコースの弁当売り場は長蛇の列だったのでホームの売店で適当に
チキン照り焼き弁当だったかな?を購入!

味がついているご飯のお弁当はうまいですね
こっちの方が好みかも(((^_^;)

で、あわただしく別荘に帰って、そのまま寝て、翌日の朝帰り


富士山きれいです!

いつも真っ暗な中帰るので、たまには朝帰りもいいかな(^-^)/
なんて思ったけど


お彼岸渋滞(>_<)

いつもより一時間増しでした

で、家帰ったら土曜は息子の所属クラブの卒団式とかで、すでにかみさんも息子もいない
娘もバイトとかでほぼ一日をソファーの上で過ごしました(((^_^;)

日曜は墓参りに行き、かみさん仕事との事で昼飯は息子のリクエストのサッポロ一番+チャーシュー。




夜は、残りのチャーシューでネギチャーシューを作ってもらってビール!



頂き物のルービーもまいうーでした(^-^)/

春分の日の今日は、一軍は午前中に試合、二軍はその後に練習と言う悲しい感じでしたが、よい天気なので一軍の皆さんが日向ぼっこで残っていてくれてまったりな休日を過ごせました
(花粉以外は( ̄ー ̄))



で、今はこんな感じ(((^_^;)

と言うことで、
うちの息子以外を別荘に帰りがてら送っていって本日別荘に戻ります

今週はとある事情で3日間でーす!(^-^)/
お仕事がんばります!(^_-)
Posted at 2017/03/20 18:11:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
新記録と圏央道ローストビーフツー!しっかし、忙しい!!(>_<)

めっちゃ忙しい週をどうにか乗り越え、仕事あるけど見ないふりして、
いつもよりちょい遅くらいで会社を出れました

そんな日はどこで飯食おうか迷ってたけど

吉牛の豚しょうが焼きと最後まで迷って、八王子まで行ってから餃子(((^_^;)




最終的に吉牛の豚よりコ・ス・パ的にこっちかなと選択

で、明けた土曜は、よい天気なのでベンベの洗車



みんな考えることは同じ( ̄▽ ̄;)

混んでます(-_-)

さらに


キドニーグリルを外しました!

これで、ちょい悪風に!!










て言うのは嘘で、酔っぱらった勢いでおとしたグリルに交換!





右と左でグリル違うんだけど違いわかりますか?

付け替えた人じゃないとわからないっすね( ̄▽ ̄;)



反対からの画像も、、、、、、、、

たいして変わらんね(((^_^;)

まぁ、自己マンで(^_-)

その後に


黄色いのも洗車して、準備万端!!

そして日曜は久々のツーリング!


サッカーの試合等でなかなか都合が合わなかったので久々です!

今回はお馬さんの皆さんもご一緒できらびやかな感じ(^3^)/

新しく開通した



圏央道を通ってつくば近郊のホテル?まで、、、コノタテモノナニ??



天気もよく最高のツーリングでした!!
花粉以外は(T_T)



テクニシャンmataさんおすすめのローストビーフ丼はめっちゃ美味しかったです!!
こちらです

今度かみさんとい行こうかな、、、、、、 、、、、たぶん行かない( ̄▽ ̄;)

そんなこんなでとても楽しく土日を過ごせました
いっしょに遊んでいただいた皆さんありがとうございました!!


これで、heavyなお仕事も1週間くらい頑張れると思います(^_-)
これを乗り越えれば三連休だし(^3^)/

で、新記録です。


ベンベの燃費ですが、ボードコンピュータの平均燃費がついに19km/lとなりました

アイドリングストップはあまり好きではないのですが、この数字が下がるのが嫌で使ってます( ̄▽ ̄;)


でも、マジですごいっす
特にエコランしているわけでもなく普通に流れをリードして走っているのにこの燃費

やっぱ外人にはかなわないのかな?、、、、ナニガ(´ω`)

と言うことで、今週も頑張ります!!
Posted at 2017/03/13 23:20:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
散歩と人間ドックこんな美味しそうなお寿司を食べました

人間ドックのご褒美です
ドックの病院が提携しているお寿司やさん
毎年食べてます

このために人間ドックを受けているような、、、、、(((^_^;)

そんな前週は



めっちゃ仕事が忙しく、刺身も50%オフの時間帯しか帰れないので刺身

海が近いからなのか?結構スーパーの刺身でもいけます!

さらにめっちゃ忙しい事に課長が気を使ってくれて誘ってくれました


いつもの居酒屋でしらすとキャベツのアンチョビなんとか(((^_^;)
まいうー!!

でも、この店行くために早く帰ったので翌日が辛かったのと、最近は例の事件のせいで残業も規定内しかできない(俺は嬉しいけど(((^_^;))ので仕事がたまっていくのがなんだかなぁ?という感じです。


で、金曜は誕生日だったのですが、有休予定も取れるわけなくお仕事です
早く帰りたかったけど結局遅くなり
こちら↓


選択肢としては吉野家もあったのだけどゆで太郎

一応その日のうちに本宅に戻れました(((^_^;)

翌日はサッカー



西東京市に八時半集合(((^_^;)

9時半からの試合は都内で一番だったとか言うチーム
メッタメタにやられてました(°∀°)

まぁ、いい経験でしょう(^_-)
今回は所属チームのトレセン (息子がサッカーやるまでそんな仕組みがあるの知らなかった) 組はいないので息子は繰り上がりスタメンでした

2試合目は13時半とかで散歩がてら昼飯

この辺りは昔は農地か雑木林だったのでしょうか?
散歩しているといかにも元農家の地主!って感じのお屋敷が現れ、周りの建て売りと思われる家と違う雰囲気を醸し出しています

「あの納屋の中にフェラーリとかあるのかな??」とか思いながら散歩してみました(((^_^;)

で、


時間もあるし、サッカーママも一緒なのでこんなお店

このお店、12時半までモーニングやってます
モーニングと呼んでいいのか?だけど、お客にとっては嬉しいですね



で、モーニングセットを食おうと思ったけど、なんか量が足りない気がして↑のローストビーフサンド。確か800円也
コーヒー別なのでちょっとお高めでしたがまいうーでした!!!

でも次はコ・ス・パ的にモーニングセットでいきます
まぁ、つぎがあるか?わかりませんがね(((^_^;)

でも、この店。お店の作りもレトロな感じでスーパーカー世代のおっさんにはいい感じでした。裏には駐車場もあったし、勝手な想像では地主さんがやっているのかな?と思ってみちゃったりしてました
女子がいるツーリングには使えそうです
そんなのないと思うけど( ̄▽ ̄;)

飯食ってから、午後の試合は勝てました。それも大差で(((^_^;)

で、その日の夜はお誕生日会


娘と私が主役なので美味しくいただかせていただきました!



翌日曜も西東京市まで遠征

この日の集合時間は10時だったので少し余裕

第一試合は勝てて次の試合は15時(((^_^;)だって

と言うことでまた散歩

今回は昨日よりパパママが多く、ママさんたちは散歩途中のロイホでストップ
パパさんたち(俺より20近く年下だけど(((^_^;))はさらに1km以上歩いてラーメン
こんなお店


油そばをいただきました

グランドから15~20分は歩いたかな?
なかなかまいうーでしたよ!

その後に試合して、結果的にメッタメタ2敗、大量得点で3勝して2位リーグ3位と言う微妙な感じで終了

一応息子はチーム内のMVPに選ばれてました
まぁ、チャンスをいかせたのかね、、、、、、

そして月曜の今日
会社をお休みして


こんな場所(埼玉です(((^_^;))で人間ドックでした


仕事めっちゃ忙しいけど、今日やすんだからあと四日
来週も三連休なのでそれを糧に頑張ります!!


あっ、来週は時間があれば酔っぱらって落札したものでも取り付けるかな!(^_-)

と言うことでこれから飯食って別荘に戻ります!

追記

三連休は再来週でした( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/03/06 18:41:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
かき揚げ今週は銀河系クラスの先輩の壮行会でした

都会での会でしたので一次会で帰るつもりがうっかり二次会のカラオケ屋に(((^_^;)
朝まで歌うのかな?と思いきや幹事役の女子が気を使ってうちの大ボスの終電ギリギリの時間でお開きに。

ボスは間に合っても俺は間にいません(T_T)
しかも、酔っぱらいオヤジと化してる大ボスの地元は湘南地方
過去に何度も乗り過ごして小田原まで行ってる大ボスの保護者は私になってしまいました( ̄▽ ̄;)

でも、東海道線で立ったまま寝ている大ボスを横目に検索しまくったら横浜乗り換えで
別荘のとなりの駅まで行けるルートを発見!

横浜で起こして寝ぼけてる大ボスには丁寧に挨拶し失礼させてもらいました、、、
ちゃんと帰れたかな?(((^_^;)
俺はは一駅歩いて無事別荘にたどり着きました(^3^)/

ちなみに一駅と言っても20分くらいなので、この辺が埼玉のいなかと違いますね
電車のルートも複数あるし!!
道は狭いけど(((^_^;)

と言うことで、土曜は朝帰り


いつもの朝ソバ!

そして土曜はよい天気でした。


と言うことで、この人が「100Yenショップ付き合って!」とやった来たので付き合いました

そのまま「飯食いたい。けど街中には行きたくない」と言うので



こんな景色のよいうどんやさんへ連れていきました
俺はアッシー君??(((^_^;)



で、かけうどん注文してから思い出しました

あれ?
この画像見たことある?デジャブ??
ああ、朝飯もかき揚げソバだった(((^_^;)

まあ、ラーメンや目指してたんだけど、途中にあった
この前の朝の散歩の時に見つけたこの店にしよ!って思ってこの店にしたんだ
朝飯のこと忘れてたけど( ̄▽ ̄;)、うどんはなかなかまいうーでしたよ

埼玉の田舎なのに腰があるうどんで関西風の汁でしたが、、、(^_-)

で、

よい景色の中の愛車を撮る男を撮ってみました


日曜はサッカー午後からだったので


かみさん車の洗車!
前回紹介したワックス
なかなかいいかも!!
今回水掛てもまだ水玉になってたし、プラスチックにも使えるし!
なんでまたかけてしまった!!

今度ベンペにも使うことにしました!(^_-)

で、息子をサッカーに送って試合までの合間に昼飯


また、揚げ物( ̄▽ ̄;)

となり町の練習試合会場の近くの洋食屋さん

オムライス目当てで行ったんだけど、今日はやってなくてA定食(T_T)

でもうまかったっす!

そんなこんなですでに別荘です
明日からまたお仕事頑張ります!



あっ!


土曜のうどんやさんの駐車場↑

ギリギリでした

ギリギリと言えば仕事も超忙しくてギリギリな↑のような感じです
まあ、ギリギリなところで頑張ってみます(^_-)

ちゃんとバックモニター見ないといかんな(((^_^;)

と言うことで、今週も頑張ります!

Posted at 2017/02/26 23:49:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
記録更新怒濤の1週間を過ごしてやっと迎えた花金(((^_^;)

今回は魚にしてみました

アメリカの近くにある大戸屋で、ホッケ定食です

このお店ラストオーダーが九時半だと思って遅くなると候補からはずしていたのですが
今回営業時間見てみたら10時がラストオーダーでした

魚の頻度が上がるかな?
でも、↑で1000円弱なのがちょっと残念

と言うわけで別荘から本宅に帰ったわけですが真っ先にやったのは


三日遅れのバレンタインのクッキー食った事

実はバレンタイン当日は会えないので、先週の日曜に娘にもらったのですが
月曜の朝別荘に戻る際に本宅に忘れると言う、、、、( ̄▽ ̄;)

まあ、あまり怒っていなかったからよかった(^_-)

あっ、でもこれ書いてて思い出した
今度はかみさんから土曜にもらったチョコを置いてきた( ̄▽ ̄;)

まあ、こっちはどうでもいいや(((^_^;)

開けて土曜は


めっちゃ寒いトレーニングマッチからの~

やきとり!
いつもの同級生のお店


昔のジムカーナ仲間と!

そして、禁断の真夜中のラーメン



地元の夜しかやっていないラーメン居酒屋?さん
めっちゃうまいです
中華屋の野菜炒めのようなモヤシがうまい
今度はここで野菜炒め食ってみたいっす!
おそらく俺が探し求めてた味だと思います!

で日曜は、朝霞まで行き


カツ丼そばセット!

朝霞では

こんな場所にいってまして、この運動公園のとなりに美味しそうなラーメン屋が
あったのですが昨日の真夜中(ほぼ同日(((^_^;))にラーメン食ったのでそばにしてみました。

まあ、そばだけじゃなくカツ丼もいっしょに食ってりゃラーメンと変わりませんが( ̄▽ ̄;)

で、その帰りに新記録


平均燃費が18.9km/lに!

そんなこんなで土日は終了
ベンベで別荘に戻って来ました

明日から仕事ですが先週も怒濤のような感じでしたが、明日からはもっと大変な感じ( ̄▽ ̄;)
大丈夫か?俺!(((^_^;)


まあ、適当に頑張ります(^_-)

Posted at 2017/02/20 00:15:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
埼玉から品川まで遠距離通勤しているサラリーマンです。 →2015年7月に湘南地方に単身赴任となり遠距離通勤ではなくなりました(((^_^;) 11年前はジム...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ポルシェ ケイマン GT4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 05:23:28
ワンオフのアルミボティ2000GT製作記-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 20:30:16
LOTUS エキシージ リア軽量カウル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 16:00:14
お友達
ロータス、MR2、Mini問わず車好きなら友達よろしくです!
また、いろんなところに、息子と出没しています。

よろしくお願いします
42 人のお友達がいます
僕エリ僕エリ * レーシング愛レーシング愛 *
matatavimatatavi リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎
Mash.yamamotoMash.yamamoto ましゃ☆彡ましゃ☆彡
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
縁があって買っちゃいました!今は週末が楽しみです
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
エスティマから乗り換えました 走る機会が増えたのでディーゼルを選択 まだ、ほとんど走 ...
日産 モコ 日産 モコ
かみさん用 私にとってはミニの代わりも兼ねている(?)ので、軽くミニ風にカスタムしよう ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
Miniです。 Mk-I仕様です 現在はナンバーなしでガレージのオブジェとなっていますが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.