• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

海とアルミ

海とアルミ なんかよい天気が少ないですね
そんな狭間のよい天気の日
海を見に行ってきました



でも、ほぼなにも見えません(((^_^;)

単に車に乗りたかっただけですが、30年前に戻れるかと思いましたが無理でした(((^_^;)
この写真とったあと振り替えると若くはないアベックが建物の影で抱き合ってました
さすが西湘のPAです
そのアベックはVOXYに乗って消えていきました

ひとりでしゃれおつなBMでやって来たおっさんは


久々の味噌ラーメン(550円也)を食って別荘に戻りました。
仕事中にオンラインマニュアルで学んだことを試しながら(((^_^;)

そんな週末は
吉野家でしょうが焼き定食


でもいつも二人くらいしかいない客が今日はほぼ満席!
連休前だからと思いきや


牛丼無料だそうです

金曜じゃなくて違う日にして欲しいなぁ
俺はお父さん犬のメーカーじゃないし(-_-)
お父さん犬のスマホをお持ちの方は是非金曜に吉野家に!牛丼タダですよ!!(^_-)

そんな週は、
土曜の朝、サッカーに送っていったあとにアルミの履き替え。
納車までに酔っぱらった勢いで落としたホイールです。更に納車も延びてやることないからホイール磨いたのでピカピカです。

ちなみにまだ8時台なので、タイヤ交換の大きい音を出せません。




なので、追い打ちをかけるように「納車遅れのお詫びです」とクルマやからもらったガラスコートのスプレーでコーティング!
更にピカピカです。

で、九時になったらジャッキアップしてタイヤ交換開始!

したっけ、半分付け替えたら雨
サッカーの送迎の合間なのでやんでくれないと雨のなか変えなくちゃだなぁ
と思っていたらすぐにやみました
雨多すぎです(-_-)

で、こんな感じに




なかなかいい感じ

その後は


保護カバーがついたままだったラゲッジルームの、、、、、、あれのカバー剥がしたり
(これなんて言うんだ???)



ほぼ別荘にあるので入れることはないんだけど、ガレージにどうやっていれるか?
確認したり、、、、、

ちなみに、向かって左に棚があるのでエスティマはバックで入れて右のドア開かないから助手席から出入りしてました
今度の車はウォークスルーじゃないから前から入れて運転席から出ようと思ったけど、前からだとミラーで下が見えないから今の時点では突っ込めない(((^_^;)
シャッター2つ開ければどうにかなるけど、柱外すのはめんどくさいし
しかも、先々週に事件が起こった場所だし(-_-)

結局、バックで入れてセンターコンソールを跨いで助手席から出ることにしました。
足つって出られなくなったらまた考えますけど(((^_^;)



あと、エスティマのパーツをオークションに出したり



夜はサッカーファミリーと本宅で飲み会!
この梅酒
まいうーでした!!



そして本日は、娘と息子が出掛けたのでかみさん孝行?
洋食屋のオムライスなんぞを食ってきました。
私が!
かみさんはチキンソテー!
オムライスが有名な店で(((^_^;)

と言うことで、三連休を満喫して別荘にに戻ってきましたよ

で、BM
今のところリアワイパーの止め方以外は特に問題なし
ナビ?コンポ?もなんとなくわかってきました
変なところも(((^_^;)

「この先渋滞してます」
ってよく教えてくれんですが、それ以上はなにも教えてくれません
(やり方わからないだけかも知れませんが)
エスティマの15年前のナビは画面タッチすると渋滞箇所を表示してくれたので対処ができたんですけどね
ツンデレですかね?(((^_^;)

あと、燃費
ボードコンピュータの表示がけっこう正確と言うことですが、買った当初は混んでるところを走っていたので、12km/lくらいでしたが、田舎や夜のすいてる道を走るようになったら



燃費延びてきました!!(^-^)

さっき、別荘の駐車場に止めた時点では15.2km/l!!
燃費やっぱいいですね!!

でも、舞い上がって必要以上に走っているので(((^_^;)コスト的にはプラマイゼロですが( ̄▽ ̄;)


ということでこんしゅうもがんばります!
今週は四日だ!(^-^)/

ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 00:06:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年10月11日 21:49
小説のような、話の流れ。。若くないアベックが建物の影で。。なんか良いですね〜♡

という事で、ベンベ燃費が良いですね。。ケッツに少し分けて欲しいっす〜♫

では次回、ツーリングで^_−☆
コメントへの返答
2016年10月12日 9:58
小説ですか?不倫ぽかったのでどっちかと言うと官能小説ですね!(^_-)

ベンベ。燃費よいです
しかも速い!

ケッツも軽油入れれば燃費よくなりますよ!(^_-)
2016年10月11日 23:49
今週は4日だ! これだけで元気が出ますね♪
燃費良い車は何かと気分良くなります! デミオなんて満タン入れても3,000円位なので助かります!
コメントへの返答
2016年10月12日 9:32
まだ、2回目のガススタ行ってないです

1回目も、舞い上がり中だったのでトリップメーターのリセットわからず、リセットできなかったので(((^_^;)、実燃費計算できるのはさらに先ですけどね(((^_^;)

プロフィール

埼玉から品川まで遠距離通勤しているサラリーマンです。 →2015年7月に湘南地方に単身赴任となり遠距離通勤ではなくなりました(((^_^;) 11年前はジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドマーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:28:19
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:26:50
BRZのフロントバンパー脱着作業♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:17:42

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
カミさんのお父様から引き継ぎました。 (くれなかったので購入です(笑)) ちょい古で各 ...
スバル BRZ 黒いの(笑) (スバル BRZ)
バツイチからの乗り換え。 なので通勤&ファミリーカーです(^_^;) 現在、自分仕様に ...
BMW F750GS 黄色いの② (BMW F750GS)
名前は750ですがナナハンではありません(^_-) 同級生が大型に移行して遊んでくれな ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
後輩から15年くらい前に譲ってもらい、ロータス買うときに別の後輩に。 その後、また戻って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation