• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふったのブログ一覧

2013年12月01日 イイね!

良き思い出に

良き思い出に皆様こんばんは!


先月のTGRFオフ以降、休み返上でうちの会社の新工場の引越し準備に追われ、なんとか引越し作業も無事終わり通常稼働にこぎつけたところで気がつけばもう12月・・・(汗)

ホントはもっと早くにアップするハズでしたが疲れ果ててなかなか作業が進まず、ようやくアップできました(^^;;

今更ですがTGRFのイベント「オーナーズクラブパレードラン」にてチームの皆様が素敵な写真を撮っていただいたので是非自分のブログにも公開したい!!ってことで了承を得て画像を拝借させていただきました(^^














勝手ながら抜粋してアップさせていただきましたm(_ _)m
どれも本当にカッチョよくて当時、あの興奮を思い出します♪欲をいえばもう1周したかったな~(笑)
撮影していただいた皆様本当にありがとうございました(*´▽`*)



番外編
なんとTGRFのHPにも公開されてたようです!!



???






赤印にちゅ~も~く(笑)
「○○ー○ーを探せ」並みの難易度でスミマセン(爆)
Posted at 2013/12/01 21:38:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | TGRF2013 | 日記
2013年11月11日 イイね!

TGRF2013&TGRFオフinFSW

TGRF2013&TGRFオフinFSW










皆様こんばんは!
クルマは悪顔!オーナーは平凡のふったです(爆)

今回はちょっと長いブログになりますよ(笑)
はい!
ていうことでTGRF「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2013」に行ってきました~!!

当日朝早いので夜出発して待ち合わせの談合坂SAで仮眠することに。
出来立てホヤホヤのアウター化のサウンドを堪能しながら首都高を快走してたら



ナビ「埼玉県に入りました」



Σ(゚д゚lll)!!?



な、・・・・なん、だと?


いつの間にか首都高速川口線を走ってたようです(大爆)
首都高速中央環状線に戻ってなんとか0時前に到着。。。

仮眠後、寝ぼけながら朝トイレに向かうと洗面所で顔を洗うさみしんぼさんはっけ~ん♪
4時位に中央道メンバー(みぃぼぅ隊長、katsuchanさん、さみしんぼさんスーパーエースさん、( *・ω・pWISHq@しゃっぽさん、自分)全員 合流して6台変態・・・いや編隊走行で現地に向かいました。

着いたらすでにゲート前はオープン待ちで大渋滞(汗)
ゲート前で並んでオープンまでみんなで談笑しているうちに他のメンバーも続々到着。

私「SHIRUさ~ん、やすおさんは??)




SHIRU「シラネ!」




私「え?」


そしてやっとゲートオープンして
TZFの駐車場に向かうと

あれ?1台ぽつ~んとWISHが・・・


やすおさんじゃないっすか~~~~!!
聞けば我々よりかなり早くから到着されてたとか(笑)

クラシックカーからスーパーカーまで様々なカーオーナーズクラブ様が集まりました♪
車好きにはホントたまりません(´Д`)ハァハァ


そして我々TZFも続々集結!!

最終的には31台欠席者無し全員集合できました!!
はじめましての方、お久しぶりの方、そしていつもの方(笑)みんなと無事お会いできて本当に嬉しかったです♪
自分が主催した時は(2009年)わずか7台だったのがここまで・・・(T▽T)ムネアツ

今回のTZFメインイベント?
チームを代表してオーナーズクラブパレード走行に参加する4台!!
左からやすお55号、たかぼー号、ヒロぶ~号、自分ことふった号

サーキット入口に到着して車から降りてクルマがずら~っと並ぶこの光景に鳥肌がたった!!!
もうここでテンションMAX状態でした(笑)

出走までしばし待機中~
実はこの時AKBのライブも行われていたようですが
残念ながら生AKBを見ることができずorz


前に86のクラブさん、後ろにレクサスのクラブさんと凄いクルマに挟まれてますが悪顔ならうちのクラブも負けてない!?(爆)

勝手にお尻対決!!
右、アドミエアロ後期テール改、左、モデスポ台湾テールちょい改(笑)

ゲート入口に向かうクルマ達
いよいよ始まりますよ!!

ミラー越しに盗撮(笑)

FSW爆走??中!
パレード走行だからと舐めてスロコンをECOモードのまま走行してたらレスポンス悪!!
なので急いでPOWERモードに切り替え
キタ━(゚∀゚)━!!!
少し踏める時もあったのでMTモードで遊んでました♪
メインストレートに入りグランドスタンドで雨の中、チームのみんなが手を振ってくれたのに感動(´;ω;`)ブワッ
その後ろで物凄い勢いで迫ってきたやすお55号にブチ抜かれ再びスイッチON!!
2周目は1周目より幾分早いペースだったので楽しかったです♪
あ、少し調子にのってオーバースピード気味でコーナーに進入してしまったのはここだけの話です(爆)
おかげでスタビ欲しくなった~(爆)(爆)
いや~あいにくの悪天候でしたが思った以上に楽しめて良い思い出になりました♪

そして会場に戻り2回目の集合の後は各々楽しみ自分は翌日の都合上、14時頃早退しました。
でもホントは最後までお付き合いしたかった~(ToT)

帰る前に愛車撮影ww
(新しく愛車紹介画像に更新しました)

参加された皆様、お疲れ様でした。
そしてTGRFオフを主催されたSHIRU会長本当にお疲れ様でした!!

TZF新年オフは早退しないで最後までいます!!・・・多分(爆)

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
ではまた次回ww
Posted at 2013/11/11 22:57:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年11月07日 イイね!

いよいよTGRFオフ♪

いよいよTGRFオフ♪11月に入り寒くなりましたね~(´・ω・`)
アウターバッフル制作もパテ成形に入りいよいよ大詰め!
オフに間に合わせる為、この数日間必死に頑張りました~~~ヽ(;▽;)ノ












パテ盛り盛り~ww硬化したらアウターバッフル分離して
このトゲトゲ状態から電動サンダーである程度形にします。
気付いたら周りが粉まみれでえらい事になってた(滝汗)




あとは棒&ペーパーヤスリでひたすらシコシコ!!
目立つ凹みが出てきたらパテ盛ってまたシコシコして~~etc
いや~画像になるまでにもう何回イったのかわかりませ~~~ん(爆)(爆)
さらにもう少し形を整えるためシコシコ・・・(´-ω-`)



左右なんとな~くですが同じ形に合わせたところで成形終了!!
まだ荒いところがありますが生地を貼ってごまかしました(爆)
定番のレザーやスエードとはまた違うカーボンに似た柄の生地を使いました!
ん~こうして見ると何かのウロコみたいな(^_^;)


装着!!
お、意外と違和感ないかも(笑)

スラントバッフルでスピーカーをリスナー向けて上向きに♪
まぁ控え目な角度なのでパッと見あまり変わらないように見えますがw
なるべく自然に見えるようにライン頑張りました~(^_^;)

さて肝心の音の変化はというと
アウターバッフルでより強固に固定し表裏共に抜けが良くなったことで
低音から高音にかけて全てが以前よりクリアに聴こえるようになりました!!
MIDスピーカーをドアより前に出し上に向けたことにより音の定位がはっきり上昇したのを感じとりました♪
これによりTW(ツィーター)の音のつながりが良くなり今まで控えめにおさえていたTWのセッティングをより攻めることができます♪

そして音の音場が広がり、迫力が格段に増したことに驚きました!!

もう

スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

です(笑)

まぁ見た目は素人クオリティですが効果をはっきり感じ取れたので成功でしょう(笑)
大変だったけどやって良かったです♪

ここまで変わるとは思ってなかったのでアウター化躊躇してた自分に猛省(爆)




動画 2cellos 影武者(スマホで閲覧の方はPC表示で閲覧ください)
某2トップのCM覚えてる方ならわかるかな!?
この攻撃的なチェロの迫力がたまりませんわ(((o(*゚▽゚*)o)))

動画 HATUNE MIKU Umbrella(スマホで閲覧の方はPC表示で閲覧ください)
最近VOCALOIDもハマッます♪
高音質で聴くとたまらなくイイ!!
ていうかコレ音声合成ソフトでつくられた歌声なんですよ!人にしか聴こえない((゜д゜))

さてトップ画像にもありますがトヨタのお祭りイベント「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2013」とTGRFオフまであと数日となりました!
そこでTZFを代表して「オーナーズクラブパレードラン」に参加させていただくことになりました!!
FUJIスピードウェイをいろいろなカーオナーズクラブさん達一緒にパレード走行非常に楽しみです♪
目つきの悪い白の20系後期もどきをもし見かけたら生暖かい目で見守ってやってください(爆)


ではまた次回w
Posted at 2013/11/07 20:26:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2013年10月28日 イイね!

進捗状況

進捗状況こんばんは!
台風が去って急に寒くなりましたね~・・・ってもうすぐ11月なんですね(^^;

さてオーディオ弄りもいよいよ最終章!??
インナー延長だけで済まそうかなんていろいろ迷ったけど思い切ってアウター化に挑戦しました!!
DIYで効果が出るほどうまくできるのか自信は正直ありません(^^;;

前回ブログでアウター化の為にドア内張りのスピーカー穴を拡大してからの作業進捗をざっとまとめてみました~







既存のアルパイン製インナーバッフル(画像左上)を流用します。
延長&アウターリングはプロにオーダーして作製してもらいました。



CADでだいたいのイメージを描画~



会社の休憩時間にこそこそボール盤で穴加工しました(^^;




合体ww



アウターリングはスラント(傾斜)してますww
延長インナーバッフルの外径が下のバッフルより小さいのはオーダーミスです(爆)



ダイポルギーで防水&制振塗装



インナー取り付け!!



アウターリング取り付け!!



スピーカーを取り付けて音出しチェック!!
片方だけで音の試聴でしたが控え目のスラント角度でも音の定位が上がったのを確認できました♪




養生していよいよ最大の関門!?



初パテ盛りに挑戦!!
当初は隙間を埋めるだけのシンプルな形状にしようと思ってましたが・・・




盛って





盛って盛りまっくって







結局TZFの先輩様達のデザインをマネマネしちゃいました~(爆)
あ~片方だけで1キロ缶使い切っちゃった(爆)(爆)
というわけで今回の作業はここまで。

パテも追加購入です~ヽ(;▽;)ノ出費が~

後でもうちょっと詳しい内容を整備手帳にアップしようと思います。


ドア内張りもデッドニング強化!!
さてTGRFオフも近づいてきましたがオフまでに間に合うか厳しい状況(汗)
最悪成形途中のまま取り付けておこうかな(^^;;



そういやいつも愛読してる「CAR and DRIVER」誌のイラストコーナーに20系を発見!!(*≧∀≦*)
TZFの20系達を見てくれたかな~??なんてニヤニヤしたところで
ではまた次回ww
Posted at 2013/10/28 21:11:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2013年10月14日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに気がつけば前回ブログから約2か月振りに更新(汗)
皆様お久しぶりです!

公私ともにいろいろと忙しい毎日ですがいくつかチームオフ会にも参加させていただきました♪(詳細はお友達の皆様がアップされてるので省略)

弄りの方は前回ブログからぜーんぜん進んでません(^_^;)
忙しいのもありましたがちょっと戦意喪失気味でした(汗)

ですが

先週の取材オフでみんなの弄りに刺激を受け気温もだいぶ過ごしやすくなってきたので



さらにザクザク切って穴拡大~ww
あーもう後には引けない(爆)(爆)


SPも取り外し、しばらくこの状態(T_T)
TGRFに間に合うか!?ていうかうまくできるのか(汗)
これからなが~い戦いが始まります( ̄▽ ̄;)




Posted at 2013/10/15 00:11:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | オーディオ

プロフィール

「@たくちゃん♪(/ω\*) さん とりあえずタナベのシャコチョーに乗ってみるかい?(・▽・)ニヤニヤ」
何シテル?   12/05 23:47
ZGE20W WISHを二台乗り継いでます(苦笑) 春~秋にちょこちょこ弄って冬はみんカラ休業してフリースキーにハマってます。 年数もだいぶ経ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 00:34:43
ステアリングスイッチ取り付け準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 00:03:11
始めての、地元イベ参加♪&11月3日ナイトオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 20:13:35

お友達

車や車以外などなど楽しく語り合いましょう♪
79 人のお友達がいます
はるとしはるとし * yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*) *
JUNYA.JUNYA. CarZCarZ
たかぼー16@80VOXYたかぼー16@80VOXY ネモっちネモっち

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
はじめまして!! みんカラ初心者です(嘘) 2号機みんカラデビューです☆ めげずにま ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
フロントにadmirationエアロ モデリスタ ローダウンスプリング(もっと下がって ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
昔の写真があったのでアップしました。 ブーストアップで300馬力以上だったと思います。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
嫁様の愛機です。 ドノーマルです。 しいてあげるならリアスモークフィルムとアルファホーン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる