• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki-oneのブログ一覧

2013年03月05日 イイね!

MINIの日追悼オフ

皆さん大変ご無沙汰しております
というか、、、あけましておめでとうございます(爆
久しぶりにオフ会に参加したので
ご報告を

MINIの日にあった追悼オフに参加してきましたわーい(嬉しい顔)



60台くらいの参加で
貴重なR56GPが2台も



うちのMINIの正面に停ってたのでこちら側は人が少なかったような



お隣のオレンジ?なMINIはところどころラメが入ってるし



緑の方の足はすごいことになってるし



うちのMINIはまだまだ地味だと実感しましたウッシッシ

オレンジのロードスターも見れたけど、並べて写真を撮れなかったのが残念



食事のあとはメインの写経
震災の時の記憶や被災地のことなど考えながら書いてたのですが
初めての写経+久しぶりの筆ペンで手が震えてました冷や汗



そのあとは博物館内を見学してたんですが
TOYOTAのエンブレムが最初は漢字だったのにはびっくりしました冷や汗2



その後は解散のちょっと前に失礼して
長久手の温泉「ござらっせ」に行き冷えた体を温め
まぜそばを食べに「てっぺん」へ



食後は「あらじん」に移動してお茶して一日目は解散となりました。



二日目は「KAKO」のモーニングからスタート



オートトレンドをやってるポートメッセに移動して





会場内に入ることなく、駐車場をウロウロと
西部警察が来てたり



部分的に錆びてたり



無法地帯になってたり



駐車場だけで大満足でした
違う車種、違うジャンルの車を見て回るのもいい刺激があって楽しかったでするんるん

昼過ぎに会場を後にして向かったのは
NCNLがオフ会をしている蒲郡、
ちょうど閉会式の最中に到着してお騒がせしちゃいました冷や汗
久しぶりに会えた人がいっぱいで話に夢中になり写真撮ることもなく撤収~
近くのお店でご飯を食べて解散となりました




久しぶりにオフ会に参加できて
MINIの楽しさを思い出せましたわーい(嬉しい顔)

主催の一徹さんDDRの皆さんお疲れ様でした

そして基地メンバーの皆さん2日間遊んでくれてありがとうございました
また、遊びに行くのでヨロシクお願いしまするんるん

Posted at 2013/03/05 23:51:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年11月12日 イイね!

FLAT BASEへ行こう

今週末は福島に遊びに行ってきました
まず土曜日に新幹線を使って福島に入り
miniQさんに
先月末に預けて塗装をしてもらってたので受け取りに


DDRの全国オフの時に取り付けた羽根を塗装してもらってました
ついでにモールもシボ消し同色塗装にウッシッシ


まとまりが出ていい感じになりました
クッシーも車を預けていたらしく
受け取りに来るのを待ち伏せわーい(嬉しい顔)
しばらく話をしたあとに、うちは観光に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


行った場所は「あぶくま洞」という鍾乳洞
入口には140mの絶壁が


中に入ってみると色々名前が付いたポイントが
壁から出てきてるのは妖怪らしい冷や汗


メインのホールには立派な鍾乳石が


滝のようになってるところも


上から見るとライトアップもカラフルで綺麗です


ここでは一年中クリスマスツリーがぴかぴか(新しい)


最後はシンプルに


これだけ大きく立派な鍾乳洞が
震災の影響もほとんどなくきれいに残ってくれてたのが嬉しかったです。
このあとは会津まで移動して温泉に一泊いい気分(温泉)

翌日は安達太良SAに集合


福島松川PAで合流の方も


そして今回の遠征のメイン
福島のMINI乗り?HIRAさんのお店「FLAT BASE」に
この日に開店ということでお祝いに行ってきましたぴかぴか(新しい)


みんなで見守る中、善光寺で買った商売繁盛のだるまに目を


アメリカンな小物や


ファイヤーキングの綺麗なマグが


オイラも小物を物色して


洗車用のバケツに使えそうなアイスの入れ物と
オフ会で使うナンバー隠しを購入~るんるん

このあとみんなで記念写真を撮ってお店をあとにしました。
これから色々大変かと思いますが、頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)
新しく福島での溜まり場になりそうな予感(笑



このあとはお昼ご飯を食べに
かつ亭に
うちが頼んだのは「家族団らんセット」
ロース150g、ヒレ3、エビフライ3、チキンカツ一枚のセット
茶色い塊になってます(爆


流石に一人では食べきれないので、奥さんにも手伝ってもらって
なんとか食べられました冷や汗
食後は散歩と紅葉を見に二本松城址に


菊人形展を見たり、ちょうどいい紅葉を見たり
いい腹ごなしでした


次の日は仕事ということで、ここで解散となりました。

今回「FLAT BASE にふらっと行ってみようツアー」を企画してくれた琥珀さん
遊んでくれたみなさんお疲れ様でした。

そして開店早々の緊張してる時に押しかけてしまったFLAT BASEのHIRAさん
ありがとうございました。気になるものがいっぱいだったので
また行きますねわーい(嬉しい顔)


あっ長いブログ、最後まで見てくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

Posted at 2012/11/12 22:56:33 | コメント(15) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2012年10月24日 イイね!

DDR56M全国オフ

日曜日はDDR56Mの全国オフに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今年は御殿場の時の栖だったので
のんびり出発したら
到着した時には既にほとんどの方が来てました



指定の場所に停めてしばらくすると
開会式が


富士山もきれいに見えて最高の天気です富士山


開会式が終わってフリータイムになると
交流タイムになるのですが
おいらはjunsan.に頼んでおいたブツを受け取り
トランクに入らないのでその場で取り付けを(爆


junsan.にも手伝ってもらい、ほかの参加者に暖かく見守られながら
作業すること1時間半くらいで取り付け完了るんるん



クーペJCWの固定バージョンの羽根になりましたぴかぴか(新しい)
まだこれから塗装しないとですがいい感じですウッシッシ

付け終わって一休みしてると
食事の時間になりホテルに移動


幹部さんの挨拶のあとにビュッフェスタイルの食事を
あまり食べないうちにお腹いっぱいになってしまいました冷や汗

食後は午前中に挨拶できなかった分
動き回ってたので写真を撮れてないですが
久しぶりの方とも話ができたし、気になる情報も聞けてよかったですわーい(嬉しい顔)

午後の時間はあっという間に過ぎてしまい
閉会式に
今回幹事のM&mさん、幹部の皆さん
楽しいオフ会をありがとうございました。
会場で勝手に作業してしまってすみませんでした冷や汗
またよろしくお願いします。



このあとはオプションのプランもあったのですが
おいらは別行動をして撮影に
静岡版メタセコ並木?


ここで蚊と格闘しながら写真を撮ったりウダウダして
夕飯を食べに
お店の駐車場からも富士山が


電線が残念な感じでしたが
夕焼けに浮かぶ富士山のシルエットが綺麗でしたぴかぴか(新しい)

夕飯はこちらを


オープンからほかの人たちが居なくなるまで
のんびり食事とウダウダで解散となりましたわーい(嬉しい顔)

帰り道は渋滞を避けて、いつもの道志みちで
御殿場から2時間かからずに帰れましたるんるん

今回遊んでくれた皆さん、ありがとうございました
ろくに名刺交換もしなかったですが
次にお会いした時もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Posted at 2012/10/24 00:13:12 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年09月19日 イイね!

第5回BMW MINIが好き全国オフに行ってきました!

みなさんご無沙汰しております。

なかなかUPするようなネタがなく放置気味でしたが
日曜日に第5回BMW MINIが好き全国オフに参加してきたので
一か月ぶりのUPですわーい(嬉しい顔)

朝一で双葉SAでミニジェネの方たちと合流して
会場の日本航空学園に
すでに半分以上のMINIが集結してましたわーい(嬉しい顔)

色んな方にあいさつしながら本部方面に行くと
開会式になりみんな集結
後ろの山は八ヶ岳、朝だけは綺麗に見えてました


ショップブースから見る並んだMINIと富士山
白く霞んでますが午前中までは見えてました富士山


その後ゆっくり並んでるMINIを見て回り
クーペを中心に写真をウッシッシ
オレンジ以外見慣れてないから新鮮ですねるんるん


朝一で声をかけてくれたよっすぃ~SSPさんのクーペ
Sバンパーも良いですね~指でOK


あとtoufuyaさんとブリッツのデモカーがショップのブースにありましたが
写真を撮り忘れましたたらーっ(汗)
うちのを含めて8台参加でしたねるんるん
304台中8台・・・・街中で見ないのもしょうがないかな冷や汗

福島組も発見!
ちょうどMORIOさんが戻ってきて、気になってたマフラーの音を聞かせてもらえましたわーい(嬉しい顔)


チャレンジマフラーぴかぴか(新しい)
気持ちいい爆音で、超好みでした
基地メンバーの方たちも絶賛exclamation
もう手に入らないので羨ましすぎます。


naoさんにもやっとご挨拶できましたわーい(嬉しい顔)
カメラ向けたらそっぽ向かれてしまったww


隣のショッピングモールで昼ご飯を食べて

午後はこの広い滑走路を使って楽しみにしていた走行イベント


ジムカーナが終わって
直線番長が始まります、スタート地点に移動開始~


一人2回走れたんですが
1回目は引っ張りすぎて速度が乗らず
2回目はエンスト(爆
でもメッチャ楽しかったでするんるん

想像してたよりも全然よくて、皆さん参加しなかったのを後悔してましたねウッシッシ

このあと駐車スペースでMINImateさんの取材を受けて
閉会式になりました



一日中天気が良くて・・・良すぎて真っ赤に日焼けしましたが
メッチャ楽しめたイベントでしたわーい(嬉しい顔)
このイベントがオーナーのボランティアで開催されてることが素晴らしいですね
帰りのパレードランでスタッフの方全員に
「お疲れ様でした、ありがとうございました」って挨拶しながら帰れるのも嬉しいかもわーい(嬉しい顔)

スタッフの方々、参加されたみなさんお疲れ様でした
また、どこかでお会いしましょうわーい(嬉しい顔)


その後は双葉SAからこの3台で一緒に帰り、我が家で宅飲みを
(古い画像でスミマセン・・・)


高速に乗り渋滞にはまりつつ
何とか大月までは行きましたが、そこからさらに2時間以上との表示・・・
我慢ができなくなり距離80kmの峠道を選択
対向車もほとんどなく前もつまることなく気持ちよく走れました
2時間ほどかけて夕食のイタリアンのお店に


お腹がいっぱいになったところで我が家に移動して
お風呂に入り宅飲み開始~
いろんな話をしながら飲んでたら、あっという間に時間が過ぎ
寝ることに・・・zzz

翌日はNOIJIさんは用事があるので
インターでお別れしロードスターとクーペで中央道を山梨まで爆走
また、ゆ○ちゃんにぶち抜かれました冷や汗 しかも上り坂たらーっ(汗)

対向車線の上りは、11時の時点で小仏から大渋滞冷や汗
帰りは下道に決定です

河口湖で降りて、吉田うどんのこのお店に
美味しくて安いexclamation×2
うちで朝食を食べてから、移動しかしてないのでお腹が空かず
とりあえず大盛りを注文
空腹ならメガ盛り逝ける・・・かな?

食後はゲリラ豪雨の中を山中湖まで移動して
うちがお気に入りのCafeに
10歳以下入店お断りのお店で、のんびりとお茶して解散になりました。




2日間遊んでくれた、ゆ○ちゃん
予定ギリギリまで遊んでくれたNOIJIさんありがとうございました!

あんな家ですが、また遊びに来てくださいね~




※帰りは道志みち通って帰ったんですが2時間かからずに帰宅(爆
  久しぶりに走り回った週末でしたるんるん
Posted at 2012/09/19 11:17:31 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年08月18日 イイね!

信州オフ

昨日はきーすさん主催の信州オフに参加して
ビーナスラインを走ってきましたわーい(嬉しい顔)
集合場所は諏訪のおぎのや
14台集まりました


キースさんを先頭に街中をビーナスラインに向けてトレイン
お盆の時期なのでどこも渋滞です冷や汗


ビーナスラインに入ると制限速度くらいのドライブができる位になりました
天気がよく富士山もきれいに見えて気持ちよかった~
窓から手を出しての撮影ですウッシッシ


後ろはこんな感じ


途中で白樺湖により
細い荒れた道を爆走、なんとか無事に霧ヶ峰までたどり着くことができましたわーい(嬉しい顔)


ここで昼食
カレーとソフトクリームを


食後は美ヶ原高原美術館までのんびりドライブ


少し休憩して
ところどころ爆走しながら松本の方へ行き
温泉で一休みウッシッシ


まったりと時間を潰し
岡谷にある蔵人で夕飯

黒コク味噌ラーメンの大盛り


食べ終わったあとにスープを半分残し
180円の追加でチーズ雑炊にるんるん


このあと駐車場でウダウダして解散となりました。
オイラとNOIJIさんはさんは渋滞を避け
下道で上信越の佐久まで行き帰りましたが
渋滞もなくスムーズに帰れましたわーい(嬉しい顔)

幹事のきーすさん、副幹事のTOSHIさんありがとうございました
参加された皆さんお疲れ様でした。
初のビーナスライン堪能しましたわーい(嬉しい顔)
Posted at 2012/08/18 01:22:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@MORIO おはようございます。来週土曜日から福島遊びに行きますよ~♪」
何シテル?   10/27 08:16
はじめまして ONE (MT)から 2012年3月20日にcoupeに乗り変えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スノーナビ 
カテゴリ:趣味
2009/07/05 22:55:29
 
プチホテル志鷹 
カテゴリ:常宿
2009/07/05 22:53:59
 
ビッククラウド 
カテゴリ:師匠
2009/07/05 22:52:44
 

お友達

気軽に誘ってくださいね~(^_^)
137 人のお友達がいます
まーちんD-45まーちんD-45 * ヤシマ作戦 Sヤシマ作戦 S *
コギっちコギっち * シロだもんシロだもん *
ぎょい~んぎょい~ん * black roseblack rose

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Coupe ミニ MINI Coupe
ONEから念願のSに乗り変えました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2008年~ レガシィツーリングワゴン AT RECARO レジャー+奥さん用の車
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2004年~2008年 レガシィワゴン MT はじめての新車 アルミ、マフラー、RECA ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2001年~2004年 ランエボⅣ 車高調、マフラー、アルミetc この車は早かったけど ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.