• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

185/68R40のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

30万キロ!



遂に
プリゴン
30万キロ達成です!

Posted at 2017/05/21 23:00:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月26日 イイね!

レーシーだろぉ!

昨日のお休みに…
以前、頂いてたペダルカバーを取り付けました♪
もう、いまどきペダルカバー付ける人って
いないんじゃないか?
と、思いながら…(笑)


年代モノなので、かなりの汚れ。
ペーパー掛けしてピカピカにしました。

装着図
レーシーな感じ(笑)

ペダルの間隔が狭くなったので
同時に踏まないように気をつけないと(^^;;

Posted at 2015/11/26 23:31:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月03日 イイね!

自己満パーツ装着

27万kmを突破したプリゴンにご褒美と言いますか…

まあ、完全なる自己満パーツを装着しました(笑)

Y50フーガ用のチェックリンクカバーとドアキャッチのカバー!





そして、これは自己満パーツじゃないのですが、

ドアスイッチカバーがへたってスイッチがONせず、ルームランプが点かないことが

しばしばあったので、カバーを交換しました。


どれもドアを開けないと見えませんが、乗り込むたびにムフフってなっちゃいます(笑)
Posted at 2015/11/03 19:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2015年10月31日 イイね!

あと3万キロ

あと3万キロ大変ご無沙汰しておりました。

1年半ぶりの投稿でございます。

私はもちろん、プリゴンも元気です。

先日、プリゴンが270000kmに到達しました!

平成18年10月に66800kmで僕のもとにきてから

9年間で20万kmあまり…

ほんとによく走ってくれてます。

これからも今まで以上に大切に乗って

マジで30万km目指します。
Posted at 2015/10/31 15:47:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまネタ | クルマ
2014年04月30日 イイね!

おじさんは太いのがお好き(笑)

先日のこと、プリゴンのリニューアル作業を実施


どこが変わったか分かりますか?






そう!車高が変わりました。

購入時にベタベタのローダウンだったプリゴンをセダン用のスプリングと純正オプションのショックという組合せに交換し、いい感じのローダウンにしていたのですが…

先日24万kmを突破した足回りは、乗り心地の悪化、異音などの症状が表れてました。

ちょうど、オークションにこれが格安で出品されていて、迷わず落札♪

ワゴン用の純正スプリングにKYBのSRスペシャルの組合せ。
ちなみに物が到着後、ブーツやブッシュはすべて新品に交換しましたよ。

乗り心地が改善されること間違いなしです。


さて、久しぶりに足回りをバラしてみると…

フロントは酷い状態…
右側のショックはオイル漏れ、左側のスプリングは変形(ーー;)

あら~よくこんな状態で乗っていたものです。 反省

新旧を比べてみると

おー!KYBの方が一回りくらい太い(^^♪
ショックの容量がデカいってことですね。もうこの時点で、乗り心地改善指数120%(笑)

逸る気持ちを抑えつつ、約2時間の作業

走り出してすぐに、足の動きが深い(よく動く)のが分かりました。
まあ、車高が上がったので当然ですが。

しかし、KYBのショックのおかげか、フラつき感はあまりなく期待以上の乗り心地になりました。
やはり太くて容量の大きなのが良いのかも

2~3cmくらい車高が上がったのですが、それでも一般の車よりは低めですね♪
私なりに許容範囲内の車高です。

う~ん、またプリゴンが好きになりました♡
Posted at 2014/04/30 15:21:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記

プロフィール

「@もも@Z32
ありがとうございましたm(_ _)m」
何シテル?   05/07 20:55
27万kmを超えてもなお快調のプリゴン! 30万kmまでもう少し、必ず達成しちゃるけぇ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

27000km… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 06:50:49

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
平成12年 2.0G-V SR20VE HyperCVT-M6

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.