• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

たちばなや食堂

たちばなや食堂 今日は家族で、お昼にラーメンを食べに行って来ました。

ここは、YAHOOの都道府県別うまいラーメン店で山口県の
第4位にランキングされているお店です。

行った事がないけど、大体の場所は分かりましたが念のためナビに登録して…と思ったらナビで出てこない(^_^;)

まあ何とかなるでしょうと、出発!!!



約1時間掛けて、到着しました。 
仕事で何度か通ったことがあったのですぐ分かりました。

思った以上に小さいお店でした(笑)

お世辞にも綺麗とは言えませんが、昔からある食堂って感じですね。
店内の壁に貼ってあるメニューは
「中華そば」 「いなり寿司」 「ギョーザ」 そして「きつねうどん」なぜ?うどん??

中華そばを4つ注文しました。
出てきたのは、文字通り「中華そば」です。「ラーメン」というより「中華そば」という方が正しいと思いました。
魚介系の透き通った、鰹節の香りと味であっさりとしたスープで、麺は中太。
具は「もやし」「ねぎ」そして、トロトロの「チャーシュー」です。

ウマイです(^^)v
今まで食べて中で、決して1番ではないのですが、毎日食べても飽きない感じでランキング4位ってのが、分かる気がしました。
子供たちがまだ半分も食べていないのに、私はスープまで飲み干してました。
あっという間に、食べ終わっちゃった(笑)

PM1:00頃に行ったのですが、ギョーザは売り切れでお客さんが途絶えることは無かったですね!

ぜひ、また行きたいお店ですね(^^♪
ブログ一覧 | 日常ネタ | 日記
Posted at 2010/03/21 23:51:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

今年最後のGTOオフ会へ。(^_^)
TOSIHIROさん

IDI鈴鹿サーキット走行会に参加し ...
通勤快足GTRさん

3連休の最終日は定番の神代植物公園 ...
nanamaiさん

祝! なのか? 90,000km突 ...
支部長@BPさん

NBOX club 関西支部オフ会
m-dawgさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:57:14
スープが薄いですねぇ~~珍しい位


もし良かったらお勧めスポット載せて下さいな
コメントへの返答
2010/03/22 21:17:33
見た目薄いのですが、鰹節の味がしっかりしていて、美味しいです。

おすすめスポットですね。
やってみま~す。
2010/03/22 01:27:58
旨そう~~♪

中華そばっていう響きがいいですね。ラーメンじゃない中華そば。
山口にも中華そばで「吟」というお店があっていつも客が多いです。私は行ったことがないのですが、美味しいのかなぁ。

私はよく西方面へ仕事で出たとき、2号線椿峠のラーメンショップのネギラーメンを食べます。ちょっとスープがドロっとしてますが、美味しいです。
コメントへの返答
2010/03/22 21:20:34
おいしそうでしょ~♪

山口の「吟」ですね。機会があれば探して行ってみたいですねぇ。

椿峠のラーメンショップ、行ったことありますよ。私、ネギ好きなのでココのラーメンも好きです!
2010/03/22 10:58:32
旨そう〜
確かにラーメンでは無く
中華そばですね〜

お店の雰囲気も良い感じです!!
コメントへの返答
2010/03/22 21:22:33
まさに中華そばでしょ~!

お店の、おじさん、おばさんも良い雰囲気でしたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は仕事の関係で福岡に行ってきました!
往復5時間のドライブ
滞在時間1時間(笑)

何シテル?   11/27 23:32
30万キロ達成したプリゴンと涙のお別れ(ToT) 今度の相棒はジューク♪ また30万キロ目指そう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

27000km… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 06:50:49

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
また30万キロ目指して…(笑)
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
平成12年 2.0G-V SR20VE HyperCVT-M6

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.