• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C→PONのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

サラリーマン、クルマを買う。

どうもお久しぶりです。C→PONです。


てゆうかぁ、今年初ブログなんですけどぉ~プークスクスww


みなさまいかがお過ごしでしょう?
最近は加齢♂のせいで脂っこいもの食えなくなってます。
特に、G系ラーメンや焼肉などなど・・・焼肉はタンだけw

年は取りたくないけどこればっかりは仕方ないですね(世間話

























では本題に。

































私ごとですがS2000を購入しました!





社会人になる前から、欲しくて欲しくてたまらなかったクルマです!
仕事を始めてから、やっすいやっすいお賃金を貯めて貯めて買いました。

なんといっても、


FR!

ホンダ!!

VTEC!!!

オープンカー!!!!

JDM!!!!!!!!!!







イエェェェェェェェェェェェェェェェェイ!!!!!!!!!!!!!!!





JDM!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





イエェェェェェェェェェェェェェェェェイ!!!!!!!!!!!!!!!!

※JDMって言いたいだけです










因みに値段は相場からお察しください(決して安くはなかった・*・:≡( ε:)




購入に踏み切ったのは今年に入ってから。もうどうしても欲しいスイッチが入ってしまって、毎日毎日中古車サイトを覗いては調べ覗いては調べをしていましたw


3~4か月ほど探しているうちに、2台が候補に上がり実車を見に行くことに。



最初に今の愛車になるSをみて、もう一台をその日のうちに見に行きました。
もう1台は社外アルミ、後期仕様になってる前期、GTウィングがついているベタ車高スタンス仕様で距離と年式からみてもかなりのお値打ち価格。

正直、いまのコイツよりも手が入っていてクルマみてよければソイツを買う気でいましたw

だがしかし・・・・・。





お店でEGルームを確認させてもらうと、フロントストラット左右付近に鬼のパテ盛りの跡が・・・修復歴有という事は聞いていましたが、詳しく聞くとエンジン付近まで押し込んだ事故修復歴があったらしくその修復跡・・・自分はそっとボンネットを閉じましたԅ( ˘ω˘ԅ)




その後は、
「ホントにコイツでいいのか?」
「もっとよいものが出てくるのではないか?」
「もっと待った方がいいんじゃないのか!??」


という自問自答を繰り広げて、謎の結論にたどりつく。


”1か月待って売れてなければ買おう”

いつから出品されているか定かではありませんでしたが、俺との縁がなければ売れちまうだろwとのことで運を試しました(当時の俺の謎判断)






んで結果としてハンコ押したんですけどねwwwwwうえwwwwwwww






フルエアロにウィングまで付いていて、ほとんど手を入れるところは無さそうです。
アルミも履いていて、めっちゃキマッてますฅ(^ω^ฅ)

ADVAN_RSの18インチ履いてたんですけど、デカすぎ( ・᷄ὢ・᷅ )って怒られたんでADVAN_RSの17インチのゴールド買いました(鼻ホジ




↑購入当時の写真

キャリパーもSPOONの対向キャリパーが入っていて元の色は水色。でしたが退色が激しく、前オーナー?が更に赤く塗ってあったんですがそれも剥がれていましたw
とりあえず家にあった塗料で塗ってSPOONのロゴも近いうちに塗ります。

塗装のこともありますが、購入直後から色々手を入れるハメになっていて、納車の帰りに右スピーカーから音が出ていないことが発覚。家に帰ってきて、一緒に納車に行ってもらったネジリンと車を確認。


俺「右スピーカーから音出てないんだけど」

ネ「はぁw?どうせ接触不良とは配線抜けてるだけっしょw」

俺「だよね~w(オーディオ外したけど異常なし)」

ネ「スピーカーいかれるなんてないっしょww」

俺「だよね~w」(運転席のスピーカーを外してみる)




スピーカー裏の端子が折れてて音でぇへんかった(早口
スピーカーは過去にネジリンからもらったALPINEのスピーカー入れました。ネジリン感謝~⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ

他にも機能していない、作動していない機器や配線などを車両から取り外したりしました。外した結果、段ボール1箱分のゴミが出ましたww


最初から手がかかるクルマですが、年式や自分で3オーナー目ということなのでその辺はご愛嬌。長い目で見て直して維持して行こうと思います。まぁ次のオーナーが来ることはないと思いますけど。。。






いやぁオープンカーってことで、いろは坂や霧降にドライブ行きたい。。。







書きたいことや言いたいことは腐るほどあるんですが、追々語っていく?ことにしましょう。人は変わっていないので、これからもご愛顧いただければとおもいますので(?)よろしくお願いいたします。諸兄S2000乗りの方々もよろしくお願いいたします。



ではまた~ノシ


































































因みにスイスポ君は通勤車になりましたとさ←
Posted at 2017/06/07 18:57:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

俺も近況ブログ失礼するぞ!

こんばんわ!

栃木は11月の雪で大混乱で、軒並みカー用品店などが12時間待ちのタイヤ履き替えという現場スタッフ無事死亡な感じでしたが、みなさん備えは早めにしましょうw





し~ぽんです改めてこんばんわ。

最近仕事が忙しくて(こればっかw)新卒で入ってからの残業記録をどんどん更新していますww全然嬉くねぇわwwwwふざけんなクソ会社wwwwって心の中で泣いてます(シクシク



僕の愛車もとうとう14万キロを超えました!!!

しかも気付かぬうちに!!!!めっちゃ草!!!
オド弄ってたら、おほw14万超えてるwwしかも500キロも超えてるwwwって感じでまぁ高らかに謳う訳でもなく喜ぶわけでもなく。






そういえば先日、みん友のmayukiさんと日光へ紅葉狩りに行ってきました。
紅葉狩りっていうのは公式タイトルで本当は峠ぜ(ry




展望台で小休止していたら観光客のおっちゃん達にクルマを囲まれボンネットがどうだぁタイヤがどうだぁで質問攻めにあって、なぁなぁで流そうとしたらmayukiさんに俺のクルマをプレゼンされ大変でした( ˘ω˘)ナンデヤ


紅葉の日光は初めてでしたが、なかなか良いもので中禅寺湖の湖畔も静かで時間がゆっくりと流れていました・・・仕事の多忙さを忘れさせてくれるよい所でした。





最後に霧降高原まで行って、高速入口で解散となりました。
千葉から遠路はるばるありがとうございました♪
















あ。それともう一つ、





スイスポ痛車になりました←




フェンダーだけなんだけどねwあんまし派手派手には出来ない性分で。
作品はニセコイの桐崎千棘というキャラクターでCV東山奈央クッソ可愛い←

デザイン・施工はみん友ではない同じスイスポ乗りのユウキさんに行って頂きました。
更には栃木まで遠征して頂き、貼って頂きました。感謝感激です。
ありがとうございました!!!

因みに施工したのは今年5月のGWね←


お気に入りはこのステッカー↑千棘のステなんですけどUSから取り寄せてます。

フェンダーは予備フェンダーを持っていたのでそれに貼ってあるので飽きたら元に戻して部屋にでも飾る予定です。自分では痛車とは思ってなくて「大きめのシール貼ってるクルマ」って思ってます(笑)痛車嫌いな人すみません(笑)

こんな感じで余生(意味深)を楽しんでいます。

ではまたお仕事沢山社畜マンの僕とお会いしましょう!さよならーさよならーノシ
Posted at 2016/11/25 22:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!

ガンプラと写真。

こんばんわ。皆様暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
水分補給と休憩はこまめに取り、勿体ないからなどと言わずエアコンをうまく使って夏場を乗り切りましょう!




昨日のことなんですけど、10年振り?ぐらいにガンプラ買いましたw
ガンダムのプラモデルねw


MS06R 高軌道型ザク ”サイコ・ザク”っていうまぁザクですね。




はいカッコイイ!はいみんな惚れた!!


中学生のころは「ガンダムSEED」っていうアニメがリアルタイムでやっててハマって、20体?ぐらいHGのガンプラ作って飾っていましたw




最近は暇を持て余していたのと、「ガンダムUC」というアニメが今やってて(めっちゃ面白い)それのCMに「サンダーボルト」っていうガンダムのOVA?作品の映像が流れててそれの中でコイツが戦ってるシーンが映るんですが「おいなんだよこのザク!?どちゃくそカッケェなwwww」って思ってて、参考程度に宇都宮のボークスに見に行ったんですよ。まぁそれだけじゃなくて薄い本(ry


とうと10年振りなもんなんで、他のガンダムのプラモデルも沢山並べられていて物色しながら眺めていたら店員さんに声を掛けられてしまいましたw



店員さん「いらっしゃいませ!何かお探しですか?」

俺「あぁ。ちょっと興味があるのがあって見てるトコなんですけど~」

店員さん「あ!そうなんですね!お探しの物は見つかりましたか??」

俺「あぁこれですね~サイコザクってやつですね」

店員さん「お!良いのを選ばれますね!!カッコイイですよね~w」


と多分ガンプラ担当?の人だったのかな?10分くらい雑談してしまいましたw
昔自分が作っていたことや、最近のガンプラと昔のガンプラの進化したところなど色々話をしたり話を聞くことが出来ました。この話をした店員さんも自分用でこのシリーズのガンプラを買って作っていたそうwやっぱ働いているだけはあるなとwココの店員さん、みなさん感じの良い方で好きで働いているんだな~という感じが凄く感じられます。

俺「いやぁ10年ぐらい作ってなかったんですけど、ちょうどこのザクみたらめちゃめちゃカッコよくて作って飾りたくなったんすよね~wこの武装が沢山ついていて、このわちゃわちゃした感じがめっちゃいいんすよぉw!」(俺はケンプファーとかグフカスタムもすごく好き)

店員さん「お!良いですねえ!このサンダーボルトのシリーズは他の機体も同じように重装備になっていて非常に良いですよね!これはザクにビッグガン装備なんですよ~!」

俺「このザクもいいっすねぇ~^こういうごちゃごちゃした装備好きなんすよぉ~w」

店員さん「このサイコザクはアニメだとビームバズーカを装備していたんですが、これには入っていないので、ぜひHGのリック・ドムも買っていただければビームバズも手に入りますのでお買い求めください!!!マニピュレーターは一緒なので装備できますよ!!」

俺「まじすかw(ちょっと欲しい←)」


流石店員さん!知識が深い!と感じつつ、悔しい!でも買っちゃう///と話術(?)に乗せられ買ってしまったのであるԅ( ˘ω˘ԅ)

パーツが多いのでじわじわ作って行こうと思いますw





それとその後に某駐車場で写真撮ってきました(話が急に進む

脚が折れて(!??)から以来だったんで車高もちょっと変わった感じ。
また暇を見つけて弄ろうと思います^^;







隅の角の端で撮ってるんだけど近くをたまに車が通るんだけど、
毎回こころがしんどい状態になるんだけどもう全然慣れないorz飲み物飲んだり、スマホ弄ったりして紛らわしてるけどこころがしんどい状態で(ry


毎回ここで写真撮って、遠回りして帰るのが楽しみになってます(*´﹃`*)
今度は誰か一緒に行こう←



今回はガンプラネタばっかで分からない方すみませんでしたw
ではまた~
Posted at 2016/08/25 21:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月07日 イイね!

夜中にひっそり。

こんにちは。し~ぽんです。



最近、「初めましてwみんカラネーム、し~ぽんですwよろwしくwお願いしますww」





っていうのが恥ずかしくなってきたのでハンドルネーム変えようかな?って思ってます。
この名前も長いけど、いかんせん由来がね。。。




近況ばっかあれなんですけど、




                 「老いが凄い」




おれより年上の方々もいらっしゃいますし「何言ってんだよw」って怒られそうですけど、ほんと最近これを感じます。

・疲れが取れない
・目覚めが早い(?)
・油分にやられる
・睡魔すごい

ってのが特に。(ほかにもあるけどね

まぁ自分今年の10月で27になるんですけど、もうじじぃ感を感じざるを得ない。



昨日、家の草刈りをしたんですけど草刈り機背負って2時間ほどの作業だったんですけど右肩・左腕・両脚の太ももが筋肉痛です(絶望)おまけに昨日は久々に戦場●絆しにいったんで更に酷い←多分これがトドメ


まぁ作業した次の日に筋肉痛が来てるってことはまだ若い証拠と言われはしましたが。。。



あとはG系ラーメン食べに行った翌日の朝が必ずお腹壊してます(笑)
しかも100発100中ww焼肉なって食いに行った日なんてその日の夜に即!
もう体内で脂分を吸収&消化出来なくなってきている!・・・そばっておいしいよね←

そんな最近です・・・今日も休みですが家で寝ていよう_(:3 」∠ )_




そんな昨日でしたが、草刈りしたあとに久々にクルマを洗車しました!
ワックスもかけてテッカテカにして、夜な夜な某所へ出向いて撮影会してきました。

先日、突発のオフ会があってその時にこの場所で行ったんですが広いし平日夜だと全然車が止まってなかったのでこりゃぁえぇ:≡( ε:)(:з )≡ってことで来ましたw























ガシガシ撮ってたら、いかついS15のヴァリエッタ現れてくっそ恥ずかしかった///


めちゃめちゃ撮ったんですけど諸事情でこれだけ_(:3 」∠ )_ サーセン


まぁ多分もう少ししたら忘れてやっちゃうんだろうけどw



このあと、1時間半ぐらいかけて遠回りして家に帰りました!
夜は涼しくなったし、窓を開けてゆったりな音楽聴きながらのナイトクルーズは非常に快適で癒されました(笑)無理にエンジンも回さずにねw







ではまた!
Posted at 2016/07/07 10:35:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月11日 イイね!

どうもこんにちわ。

C→PONです。




毎回毎回、生存報告ばっかりだなーw




お久しぶりです。最後に書いたのは2月の末で2か月ぶり??
こんなクソスパンのブログ更新と奇跡のパーツレビュー頻度なのにマイファンが存在している+減らない事に驚きです(^q^)


年度が新しくなってから仕事の環境が変わりまくってて、毎日青スジ立てながら仕事してます( ̄∩ ̄#



3月は仕事終わって家に帰ってくるのが大体23~24時が毎日で過去最高の残業が続きましたwもう途中からは怒ることも忘れ、悟りの境地で仕事してました。。。家には寝に帰ってるだけで、朝は最後に出勤で、夜は最後に帰ってくるんで何日か家族に顔を合わせない期間もあって一人暮らしかな?って錯覚に陥っていました。





そんなこんなで休みの日といえばストレスを発散する為に、金を湯水の如く・・・やめよう。







んでスイスポは変わりなく乗ってます( ̄ー ̄)ノ

距離は多分13万キロ前後で、あんまり伸びてないかも。






大体12万超えたあたりから、レリーズフォーク折れるかな?と思ってますが全然その気配もなく、圧縮落ちも感じなく乗っています。

自分は蹴ったり、山もあまり行かないので酷使はサーキットぐらいなんで大丈夫なのかな?3型でもフォークは統一品番かかっているようなので対策品でないとは思うのですが・・・やっぱ乗り方かな?


オイル交換も4000キロぐらいで交換してるんで上々?
M型って頑丈なのかな?知人で21万キロのOH無って人がいるんで、サーキット走行車ですがそれも目指したいなとw





あ。最近、愛車の外装に手を入れて大きく変えたところもあるんですが現車で確認してください← 関係各所ありがとうございました♪



以上でーす。



そうそう。次の車検まで1年を切ったのでそろそろ代替えも考えてます。
2日に1回は過ってることなので深く考えようと思いますけど、あっというまに期間が経っちまうだろうな~と思ってる( ̄´-` ̄)

先立つものがねぇとな!ははは!

ゼロから始める異世界生活って面白れぇな!
エンドレスエイトみたい!
心がツライ!
でもエミリアタン可愛ユスねぇ~^





あ。最近仕事より何よりツライことありました。









姉貴が結婚したことによって、














親族一同に早く結婚しろと葉っぱをかけられてること






ツラタンすぎだろ・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
Posted at 2016/05/11 19:22:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うおぉお!!!俺にやる気を!!!blogをあげる気力を俺に分けてくれ!!!」
何シテル?   09/14 18:59
いらっしゃいませ! スズキのコンパクトカー、スイフトスポーツに乗ってます^^♪ C→PONと申します。よろしくお願いします。 色々なジャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホイールDIY塗装(下巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 23:45:26
ホイールガリ傷 カンタン補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 22:57:13
BRIDE ZETA3 BNsport 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 21:50:39

お友達

みん友さんが非常に多いので、
いまはこちらから申請させていただくことはないと思います。

数稼ぎ&突発希望はお断りです。

誠に自分勝手ですが、
気まぐれで整理もさせていただきますので<(_ _)>

ご理解の程よろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ
52 人のお友達がいます
グレスイグレスイ みずもりさんみずもりさん
ネジリンネジリン べるchanべるchan
また~り(にーにー)また~り(にーにー) 朝風朝風

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
´∀`)<黄色いスイフトはお好きですか?
ホンダ S2000 ホンダ S2000
平成29年5月16日吉日納車! 初期型で低走行距離を引き当てました。ホンダのFR・VT ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初代相棒! 1500・MT・黄色に一目惚れ黒ハート 最高に憎めないヤツです。 最初に ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場になります^^

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.