• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

x-blade_cbのブログ一覧

2013年03月14日 イイね!

大変ご無沙汰してます

大変ご無沙汰してます前回の更新から、約7ヶ月ぶりです。(汗)
FBの方が楽なので、みんカラは放置状態でした・・・

TFSRスキー部オフで志賀高原へ行ってきたので、その時の様子を少し・・・

過去のブログを遡ってみると、TFSRスキー部オフは、第1回をスキージャム勝山で行って以来、今回で5回目になります。

今回は、チタンサファイアさんに大変なご迷惑をおかけすることに・・・

嫁が金曜まで東京出張、「志賀高原でスキーがしたい」と言うので、無理をお願いして
チタンさんに運んでもらいました。  チタンさん、ありがとうございました。


さて、今回は初の前日入りで、調子に乗って皆さんに「私をスキーに連れてって」を強引に鑑賞させてしまい、寝たのは午前3時(汗)


コレが祟ったのか、翌日はこんな事件が↓


リフトの上で、約30分放置プレイ
 

何と、焼額山全山停電に・・・私のスキー人生でも、こんなことは初めてでした。

幸いにも「奥志賀は動いている」ということなので、バスで移動。


奥志賀では、レストランをほぼ貸し切り状態にしてランチ。(笑)
 

25人で予約って・・・他のお客さんには申し訳なかったです。

昼食後は、今回TFSRスキー部オフ初の試みを強引に実行。

奥志賀~寺子屋~東館~ブナ平~ジャイアント~ビワ池~丸池~サンバレー

のツアーを敢行。・・・耳元で囁く、怖い方がいるので・・・

サンバレーからの帰りは、リフト運行時間が気になりましたが、
予定通りという顔をして、焦りを悟られぬよう必死でした。(爆)  


こんなに滑っても、当然のようにバーウエストの夜は続きますが↓

滑り疲れからか、約2名ダウンさせてしまいました。(汗)  


翌日は、全山停電で滑ることができなかった焼額山で・・・と思ったのですが、

朝一は良かったのですが、雨が降り出し、やがて猛吹雪に・・・ 

流石のスキー馬鹿も意気消沈。昼食後はテンションも下がり、以上終了でした。

いつのころからか、鬼○○○と呼ばれるようになってしまった私ですが、
私を陰で操っている方の存在をお忘れ無きよう・・・(笑)

あっ、そうそう、噂では今シーズン3回目があるとか無いとか・・・
私は、5月のGWまでシーズンですので、いつでもお声をかけてください。(爆)  


※写真勝手に拝借してしまいました。不都合は、削除しますのでご連絡ください。   
Posted at 2013/03/14 01:22:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | Audi | 日記
2012年08月06日 イイね!

1週間も前のことですが・・・

1週間も前のことですが・・・ 7/27(金)~7/30(月)上京しました。

 目的は盛りだくさんで・・・

 先ずは、新東名を走ってみたかった。
開通以来、TVや皆さんのブログ等を拝見し、
「私も走ってみたい!」衝動に駆られて・・・

 事前にSA等のチェックも済ませていたので↓
  浜松SAでは、幻のメロンパン(開通当初は売り切れ続出だったそうです・・・)をゲット。
1個300円(えっ!?というお値段)ですが、確かに美味しかったです。

 次は、景色が綺麗と評判の↓
 駿河湾沼津SAですが、SAというより、どこかのアウトレットに来たかのようですね。

 新東名を走っての感想ですが、「道幅も広く走りやすいけど、退屈」という印象でした。
体調が悪い日に運転したら、眠くなってしまいそうです。(笑)

 厚木SAの手前から渋滞が始まり、予定より30分遅れで嫁の実家に到着。
本日のメインイベントはこれからです。

 ヒゲ(papaya)さんの別宅にお邪魔すること。コレが本日のメインイベントです。

 上京することは、ヒゲ(papaya)さんにはお伝えしてあったのですが、「ご事情により」この日は無理
ということなので諦めていたのですが、hasukeさんからお誘いがあり、別宅にお邪魔することになってました。

 hasukeさんと私達夫婦だけでは何となく寂しい気がしたので、
当日突然この人を呼びつけてしまいました。(汗) ホント突然でごめんなさい。

 さて、念願の別宅です。↓
 到着して、ビックリ!居ないはずの人が、見慣れない姿で・・・
 この後、サプライズでWaShさんもご登場になり、終電まで楽しく飲みました。↓
 また上京しますので、次回も懲りずにお付き合いください。

 翌日は、学生時代の友人宅でまたもや宴会です。(この日はお昼過ぎからの長丁場)↓
 世田谷の一等地に中庭付きの一軒家。 すっかりイクメンが板に付いた友人ですが、
授乳中ではありません。(笑)
 この日も終電までしっかり飲みました。(途中記憶を失ってますが(汗))

 7/29(日)は、2日間の飲み疲れから、嫁の実家にいるにもかかわらず、思いっきり朝寝坊。
いい歳こいたおっさんが、恥ずかしい限りでした。(汗)

 さて、この日は、義妹が姪っ子・甥っ子と実家に帰省する(弟は居残り(笑))ので、
羽田までお見送り。↓


 実は、2日前の金曜が弟の誕生日だったので、2日遅れで弟のバースデーを祝ってきました。↓
 私が豚料理が好きなので(笑)、
西麻布のDonguriへ行きました。
 食後にサプライズで用意したバースデーケーキ
本人は照れまくりでした。(笑)

 この後、まっすぐ帰宅すれば良かったのですが、この人からメールをいただいたので・・・
夜遅かったのですが、襲撃しちゃいました。(汗)↓

 夜遅くに、大変申し訳ありませんでした。
ナビにメモリーしましたので、次回は明るいうちに訪問したいと思います。(爆)

 最終日は、久しぶりに義父とゴルフ。東京カントリー倶楽部でプレーしました。↓
 この日は風があったので、この時期のゴルフとしてはやり易かったと思います。
そのせいか、何と嫁はベストスコアを更新してました。(汗)

 楽しい時はあっという間に過ぎてしまいますねぇ~。もう帰るのかと思うと、寂しくなってきます。
今回、いろんな方にお世話になり、本当に楽しい休暇をとることができました。

 皆さま、また上京しますので、嫌がらずにお付き合いして下さい。よろしくお願いします。
Posted at 2012/08/06 00:40:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | Audi | 日記
2012年07月21日 イイね!

越前海岸ツーリングオフ

越前海岸ツーリングオフ 皆さま、大変ご無沙汰しております。

 最近、車ネタもなく、放置状態でした。(汗)

 今日は、チタンサファイアさんご来福に合わせて、
越前海岸ツーリングオフが開催されました。

 いつものことですが、mamoo4x4さん取りまとめ、ありがとうございます。

 さて、福井は前日からのゲリラ雷雨により、深刻な被害を受けた地区もあり、開催も危ぶまれましたが、何とか峠をこえ、小康状態になってくれました。
 とはいえ、今朝の激しい雷雨には、一瞬「今日はダメかな~」とヒヤリとしました。

 私は、敦賀フェリーターミナルからの合流でしたので、
集合時間の10時に間に合うように出発しましたが、到着してみるとそれらしい車は1台も無く・・・

 ふと、携帯をのぞくと、着信とメールが・・・集合場所が変更になってました。(汗)

 地元でありながら、新集合場所が良く分からず、主催者にTELしたことは内緒です。(笑)

 到着すると、既に13台のAudi(M3含む)が駐車場を占拠してました。
既に顔見知りの方も何人かおられたので、少しホッとしました。

 チタンサファイアさんmamoo4x4さん焼肉大好きさんとは、TFSRスキー部オフ以来ですが、
一緒にバカ騒ぎした仲でもあるので、ずっと知り合いの仲の良い友達の様な気がしてまりません。

 あいさつもそこそこに、早速ツーリング開始です。↓

 途中、越前・河野しおかぜライン (旧河野海岸有料道路)を通りましたが、
実は、この道を自分で運転して通るのは、初めてでした。何せ以前は有料だったので・・・

 昼食は、えちぜん丸太屋さんで↓

 mamoo4x4さんの取り計らいで、既に事前に予約済みでしたので、
席に座ると直ぐに料理が出てきました。ストレス全くありません!流石です。
 また、私達グループは2階に通され、友人宅にでも来たかのような雰囲気の中で、
食事をすることができました。

 また、このお店はダイバー達の拠点にもなっていて、次から次へと潜っていました。↓
 実は、ダイバー達の年齢層にビックリしました。
スキー同様、高齢化が進んでいるようです。

 お孫さんと潜りに来たおじいちゃん
という雰囲気の方が沢山でした。

 昼食後は東尋坊を目指し、ツーリングです。生憎、私は先導でしたので、隊列を眺めながら運転することはできませんでしたが・・・きっとmamoo4x4さんが動画をUPして下さるでしょう(爆)

 さて、自殺の名所でもある東尋坊ですが↓
 何か、企む怪しげな集団 久しぶりに来ましたが、この高さ、ヤバイです。


 今日は、ここで解散となりましたが、時間があれば「永平寺」や「恐竜博物館」など案内できたのですが、残念です。

 次回は、スキージャムのコテージに泊ってBBQなど・・・どうでしょうか?
Posted at 2012/07/21 21:43:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | Audi | 日記
2012年06月29日 イイね!

ブリヂストン REGNO GR-XTXみんカラモニターキャンペーン!さらに進化した“静と動”の調和を体感せよ!


■お車のメーカー/名称/初年度登録年月/型式(車検証をご確認ください)

Audi/A4 avant/H21年6月/ABA-8KCDNF

■ご年齢

40代

■今回のモニターキャンペーンでご希望のREGNO GR-XTのタイヤサイズをご記入ください。

245/40R18

■現在、愛車にご使用中のタイヤとそのサイズをご記入ください。

MICHELIN Pilot Sport3 245/40R18

■ブリヂストンについて、なにかメッセージがあればお寄せください。

※この記事はブリヂストン REGNO GR-XTXみんカラモニターキャンペーン!さらに進化した“静と動”の調和を体感せよ!について書いています。
Posted at 2012/06/29 23:31:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi | タイアップ企画用
2012年06月09日 イイね!

初回車検終了

初回車検終了皆さま、大変ご無沙汰しております。
最近、FBばかりで、みんカラは放置状態でした。(汗)

 さて、早いもので我が愛車も初回車検となりました。
この3年間の走行距離は、約48,000kmでした。

 毎日通勤の足として使用している割には、
意外と伸びなかったな~というのが感想です。


 気になる車検費用ですが、既に車検を済ませておられる先輩方同様でした。↓

 ピントが合ってませんが、ご勘弁を・・・
あっ、ちなみにバッテリー交換は行ってません。
おばおさんの整備手帳を参考にDIYで交換します。

 おばおさんには、感謝感謝です。

 それから、おまけ(?)としてこんなモノがついてきました。↓

 純正のブレーキパッドです。(笑)
私の車のブレーキパッドは、ほとんど減っていなかったので、
フリーウェープランで使えるものをキープとして頂きました。

 私の場合、+2年の延長保証に入っているので、特に不要かと思いましたが、
せっかく準備して下さったので、頂いて帰ることにしました。(笑)
 時間のある時に、じっくり観察してみようと思います。

 また、コーディングは「値を手入力した箇所」(裏メニュー表示やVIMロック解除など)以外は
クリアされていました。

 コーディングはすっかり忘れてしまっていたので、メモを頼りにやり直しました。
預ける前の状態に戻し(クルコンもクリアされていたので)、車が帰ってきた実感がわきました。

 やはり、自分の車が一番ですね!とてもしっくりきます。

 この車とは、末永くお付き合いをしていきたいと思います!
Posted at 2012/06/09 23:47:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | Audi | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰してます http://cvw.jp/b/547387/29437394/
何シテル?   03/14 01:22
Ski・・・25年,Golf・・・15年,車・・・25年になります。 金のかかることばかりですが、なかなか止められません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Prizmos OOD Carista 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:17:43
OAKLEY 
カテゴリ:GOLF
2009/10/08 19:02:20
 
SEIGO Room 
カテゴリ:SKI
2009/09/09 23:22:18
 

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
A4 Avant 2.0 TFSI S-line。ついにAudiオーナーになりました。よ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ドリキンにあこがれて、3台乗り継ぎました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
 平成4年に新車で購入。「一生乗り続けよう」と誓いを立てましたが、年間40日弱に及ぶスキ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.