• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガス屋じゃないですのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

シーズンオフ?

  長男のバレーボール 九州インカレは 1回戦は 久○米大学に2-0で勝ち

二回戦で 西日○工業大学にストレート負けでした 


次は 秋季のリーグ戦になります 夏休みは 車の免許取得へ


  次男のハンドボール九州大会(各県の1,2位)は 1回戦 佐○県 1位に勝って 

2回戦 鹿○島一位を破った福○二位に 負けて 九州で ベスト8 

  次は11月の新人戦になります

 



Posted at 2017/06/20 15:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年06月06日 イイね!

今年の高総体は準優勝で終わりました。

 高二の次男の高総体ハンドボールは

準決勝で古豪の○大高校を 22-21の僅差で破り

決勝へコマを進め、 決勝で○浦高校に敗れ

準優勝で 終わりました 6月17日~18日の九州大会へ

行くことが決まり 慌てて ホテルを予約入れました

 来年は最後になるので きっとやってくれるでしょう!

 大学1年の長男のバレーボール部は 九州大学リーグ3部の三位で

春季大会を終わりました 毎週遠距離走って愛車ノアは車検に

だしました 

 ハンドの副部長にくじで当たったので 中型限定解除をとりに

行かないといけません。 また 痛い出費が続きそうです。
Posted at 2017/06/06 12:00:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2017年05月29日 イイね!

ショックだけにショック?

ショックだけにショック? 車検を来月末に控え

梅雨のがすぐそこまできているので

久々に洗車&ワックスをして

今日仕事場の駐車場に車をとめて

洗車時に気になっていた ホイールの汚れ

再確認したら また新たな油汚れ!!

 FFな車だけに リアの油汚れの原因は

ショックの予感 純正からKYBロファーにかえて

早 6万は走行しているので 痛い出費に

なりそうです 

 6月タイヤが値上がりするとの情報だったので

先週末に 購入したばかりの この出来事


 


 早速行きつけの修理工場へ いかないと、
Posted at 2017/05/29 08:30:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノア | クルマ
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答: 普段通らない道路の記録を残したい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:監視することで 駐車しているときの 人やらの往来を見てみたい


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 17:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノア | タイアップ企画用
2017年05月18日 イイね!

この時期がやってきました。

この時期がやってきました。 久々に かきます 

5月中旬となると 頭痛いのが 車の税金が来ますよね、

ワゴンRは平成14年登録だから 13年経過の ¥12900-

ノア は平成16年登録で 上がる?と思いきや 今年まで¥39500-でした

で同じ日に 長男の大学の前期の授業料引き落とし案内が ・・・・約30万

6月中に ノアが車検だから お金が・・・・ 頑張らないと。


 今年4月から大学生になった長男はバレーボール部に入部して

その春季大会が5月26日~29日まで 九州バレーボールリーグにて

1部から5部まで すべてあります 所属する大学は3部ですが

負けが込むと 4部との入れ替え戦になるので 頑張っています

親として また 応援へ行こうかと。

 次男は6月頭に高総体二年で 所属するハンドボール部は毎年ベスト4なので

今年は ベスト2 目指し 遠征、合宿がいまから続きます 

 そんなで まだまだ親ばか続けてます(笑)

Posted at 2017/05/18 13:25:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「明日、明後日は鹿児島へ 高総体の九州大会 朝3時出発して 5時間ドライブです。」
何シテル?   06/16 17:57
遠乗りと車イジリ(シロート)を趣味としてます。九州の道の駅は 離島を除くと全て制覇しました。今度は中国、四国に道の駅を制覇したいと思っていますが、なかなか。こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

 もう年くった!おっさんですが、遠出と車が大好きです

共感できる友達募集中です!
車種関係なくお気軽 どうぞ。
60 人のお友達がいます
イチノアイチノア * siamrock7963siamrock7963 *
hi rohi ro * 喜代門喜代門 *
ryu-86.111ryu-86.111 * てらやん+てらやん+ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ノア次郎 (トヨタ ノア)
Fスポ、純正スポーツグリル、アル純正カラードウォッシャーノズル、純正エアロワイパー、社外 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主に嫁の買い物用です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.