• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぉたろぉ。のブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

トコトコAPEで奥多摩周遊。

トコトコAPEで奥多摩周遊。APE50では2回目の(原付としては)長距離狙いました。
退院後の初遠乗りっす。



4時起きで5時前には出発な感じ
奥多摩周遊道路にゃ8:30頃着でした。
折り返しの道の駅こすげには10:00頃だったかな



帰路は方向だけ「家に帰る」的に、あっちふらふらこっちふらふらと。


15:00前後に帰宅・大体200km行程でした。

途中給油や飲食などで、1.5k位使いました。
…まぁ、ろどたんで行くよりは破格に安いですわね。

ロドタン車高低くなってからと、ハイグリはきっぱなんで、
ここんところ林道攻略とかしてないんですが、
そぉか、APEならいけるぢゃんねぇ。



けどやっぱ、うちのほーからだと、
どこ行くにもR20やR246攻略しないと…原付では…こわいこわい

しかしまぁ、このエリアはろどたんでしょっちゅー出かけているはずですが、
APEだとまた景色が違うすね
おかげで道間違えるし
原付だとツーリングマップルより文庫地図とかのほが使いやすい?
Posted at 2017/07/20 22:44:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

ヤビツ迄、プチドライブ。

ヤビツ迄、プチドライブ。先日かみさん雷落ちたばっかりですが、
今朝方、そぉ~と抜け出そぉとして、
結局見つかってしまいましたが…








ほんとは富士山ルートに行きたかったものの、
やはり病み上がりの年齢的回復力含みで、
プチドラルートにしましたっ。

前回APEで廻って来たルートに近い感じです。
今回は原付だったら…を少し気にしてルートにして見ました。

世田谷通→津久井通→芝溝通→町田街道→八王子バイパスと抜けて、
宮ヶ瀬エリアに行く前に、大垂水峠も経由して見ました。





愛川迄でちゃえばいつものルートですが、
今回はR246迄抜けて、名古木から北上するよなルートです。


165km行程・7時間位かな、通しで。



160km程度で、んーまだ痛みがございます。
今んとこはこれくらいが限度ですかねぇ。
もちょっと長距離は来月再来月ってところで、
その間のガソリン代はかみさん宛借金返済にしとこ。
Posted at 2017/07/08 13:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

久しぶりに洗車しましたっ

久しぶりに洗車しましたっん~、いつぶりだ。
一月半以上雨ざらしな感じで乗ってましたが。






そろそろ手術の傷跡もよくなりつつで、
富士山でも~と調べて見たら、
あっ、マイカー規制がそろそろだ。

かみさんにそろそろプチドライブもいーかなぁ~なんてぽろっと言ったら、
雷落ちた。

せっかくのチャンスだにぃ…まぁ…入院前後、大分迷惑かけたし。
も暫くおとなしくしてよぉ…と、傷心で洗車してました。

ついでにこないだゲットしておいたステッカーぺたぺたと。

(何故そこ)

エイプもほったらかしだったので、キック一発っ。
無事始動しました。


ろどたんだと乗り降りで少し気をつけておかないと傷口の痛みも出ますが、
乗り込んぢゃえば大分楽。

エイプは先々週まではキック一発→いてぇー!って感じでしたが、
今日はちぃとも大丈夫でした。
道の凹み・段差越える時に傷奥に鈍痛軽くありますが、
小一時間程度なら楽勝かもです。

…先日注文したヘルメットスペーサーは今日到着予定なんですが、まだ来ない。
到着したら速攻はっつけて、もう一周してみよぉかな。

あっ、富士山スカイライン、レポお願いしまっ(誰にゆーとる)
6(木)・7(金)にいかないと、
8(土)・9(日)だとたぶん五合目からかなり下までP待ち渋滞ですよ?
Posted at 2017/07/05 15:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

ちと、入院してまして。

ちと、入院してまして。二泊三日で手術入院してましたっ。







…入院自体お初なことで、右往左往しましたが、無事(?)退院。
入院中一番痛かったのは研修医様の施してくださった点滴針3発不発な左手でございます。
タイトル画は病室で寝てた時の景色。

退院後のリハビリ兼ねて、ろどたんで周辺周回。

目的地を近場のNAPSにしましたっ。
…一番近かったNAPSはだいぶん前になくなっちやった。

…プロテクタ付きの夏用のメッシュジャケットなんかないかなぁと物色。
結局、安いのとか買ってもしっかりしたプロテクターつけると都合10k位しますねぇ。
ならもともと10k位の選ぶが吉かなと。
…まぁ…原チャで気合い入れすぎかとも思いますが…なんとなく欲しい気もするもので。

気に入ったアイテムが探せなくて、店内うろうろしていたら、ミラーブースに。
APE50のミラーは丸型黒なんですが、イマイチ広くない。
TANAXのナポレオンだと…AZ3かなぁ。
クローム? 黒?
KOTACOのもぃーかな
デイトナっててもあるか

…丸か四角か、銀か黒か、どんなんがよいのでしょかね。
あと気になるのはハンドルバーなんです。
拳一つ分位上でハンドル握りたい感じするんだけど…

今月はちぃと大人しくして、来月とかどっかいこかねー。
どこいこかねー。

…ってことでした。
Posted at 2017/06/10 22:31:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

宮ヶ瀬周遊・ヤビツ峠往復

宮ヶ瀬周遊・ヤビツ峠往復なんか今日から4連休となり。







折角なので、宮ヶ瀬エリアに。
…ろどたんの今月分のガソリン代は底を尽きてますので、
本日はAPE君で初遠乗りってことに。

宮ヶ瀬・ヤビツ方向に向かう際には、普段は世田谷道→R246→K70と進みますが、
原付でR246を名古木迄果てしなく進むのはちぃと怖いかなぁと、
世田谷道→津久井道→鶴川街道→芝溝街道な、大体道なり直進的に進むことにしました。
(あっ、馬駈んとこや上溝んとこは折れ曲りますが…)


原付で行ったことないんで、余力みて4時頃発。

7-11愛川半原店で一服してたら…


意外と快調にヤビツ峠着



結構雲が多かったんで諦めてましたが、無事。

南下して名古木でUターンして、初オギノパン。


04:00発・13:00帰宅な150kmでした。

帰路はまぁ良かったんですが、往路、んもぉ寒くて寒くて。
対策着込はして走ってたんですが、
ちぃと読み間違えた感じ。

ほいでももぉちょっと行程時間かかるかなぁと思ってたんですが、
この程度の所要時間なら、ちょくちょく行きたいなぁ。
(ろどたんよりコストかかんないっつー理由も)

あっ、帰路・鶴川駅付近で、1,000km



カメラの設置位置。







…ネジ締め具合によって、振動音出たり出なかったり。
画角は…まぁ、4輪と違うしアバウト気味ですが、
手前路面の映り込み具合はちょっと気にしたり。

…しかしまぁ、APE君。
普段乗っている時も感じるのですが、
VinoとかTactとか、その手合いのにも思いっきり置いて行かれますのw
信号待ち先頭になっちゃうと、「お先どぉぞ」とか言いたくなりますわ。
だけど、「ほれっ、いけ。登れっ。」とか、
パワー感足んない時にアクセルベタ踏みするろどたんに通じるよぉな、気がします。

ほいで…今月の遠出は終了。
来月は諸事情もあり、ちぃと遠出はもしかしたらないかも。
その分、7月8月は遠出計画しとこかねぇ~
Posted at 2017/05/29 20:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「~♬」
何シテル?   07/07 15:18
.............................................from 2010.05.09
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

連休でいろいろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 12:38:23
雨でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 19:33:46
定番ルートでリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 21:30:31

お友達

(色々教えて下さい)
35 人のお友達がいます
chishiruchishiru * トモ@b3トモ@b3
おとぅさんおとぅさん 白いロードスター白いロードスター
ひげさんひげさん 竹ノ本秀麿竹ノ本秀麿

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ろどたん (マツダ ロードスター)
2010.04.22誕生日で、5/9に納車になりました。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
…大事に乗っていこかと。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエースのジョセフィーヌ
トヨタ スプリンターカリブ かりぶこちゃん。 (トヨタ スプリンターカリブ)
…画像整理していたら出てきた。 懐かしい。 1万km以前の画像と思われる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.